2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 『MYLOHAS COSME AWARD 2011』ノミネートアイテムより「HANA organic ムーンナイトミルク | トップページ | 水素サプリ「水素美人」でカラダの内側からアンチエイジング♪ »

2011年8月31日 (水)

新発売のエルテモイスチャーシャンプー&コンディショナーを使っています♪

エルテ化粧品さんより新発売になった、
エルテモイスチャーシャンプー&コンディショナー
を使いはじめてから約2週間が経ちました。

       ♦使い始めの頃のレビューは>>>コチラ

   

エルテモイスチャーシャンプー&コンディショナーは。。。

スキンケアの発想から生まれたアミノ酸系シャンプーshine

Photo032

地肌と毛髪へのやさしさ」にこだわり
頭皮も大切なお肌”という考えのもと、
美しい髪は健やかな地肌から
というコンセプトに基づき研究開発されたそうです!

   

アミノ酸系は髪と同じ成分なので頭皮と髪を傷めずに洗い上げ、
アミノ酸を外側から与えることで髪の健康を促進する効果があるそうですね♪

   

2週間使い続けてだいぶ髪の状態が変わってきました!

使い始めから気に入っていた柑橘系の爽やかで心地よい香りは、
毎日のシャンプータイムを楽しいものにしてくれますね♪

ほんと、この香り大好きheart02

香りの持続性もあるみたいで、何かの拍子にフワ~っと香る時があるの♪

シャンプーは、使いはじめから泡立ちは良かったけど、

市販のシャンプーのような豊かな泡立ちではなくて、あくまでマイルド!
頭皮をすっきりとマッサージするには充分な泡立ちだけど・・・

※最初のレビューに泡の写真をアップしてあるので参考にしてくださいね♪

   

ヘアケア剤をいっぱい使った日は、ちょっと泡立ちにくかったりするけど、
そんな時は、2度洗いしています。
もち、2度目はすごく泡立ちがいいよ!

頭を鷲づかみするような感じで弾ませながらマッサージしています。
洗い流した後、
頭皮はスッキリで、髪は最初からきしみはなかったし、しっとりとしてコシが出る感じです。

使い始めに比べて、抜け毛も少なくなったみたいです♪

   

コンディショナーは、ちょっとゆるいテクスチャーで、
毎回思うんだけど、クリームまでとはいかないけどもう少しだけ
とろみというか重みがある方が、馴染ませやすいように思うんだけど・・・

髪への密着感がなくて、つけている時は髪になめらかさがあまり感じられないの。。。

だけど、洗い流すと・・・
ツルツルとしてすごくなめらかな指通りになるからゆるせちゃうんだけどねbleah

ドライヤーで乾かした髪は。。。
使い始めの頃は、コンディショナーを洗い流したなめらかさは、どこへ・・・?
って感じでパサパサとしてまだ、まとまりが良くなったと言う実感がなかったんだけど、
日々、良くなってきているのかなぁ~という感じはあります♪

そして、2週間。。。
2週間使うとやっぱり髪って変わってくるんですね!!

まだまだ、理想の髪質じゃないけどだいぶ良くなってきたみたいです。
まとめ髪にしたときの髪の手触りがボサボサだったのがツルっと
した感じに変わったよhappy01

後、ツヤもちょっと復活したみたいな・・・

   

Photo306_2

こちら↑は、エルテモイストシャンプー&コンディショナーを使用する前の
ちょっとボサボサしてツヤもない状態

   

Photo176_2

こちら↑は、2週間使った後の髪。洗髪後、ドライヤーで乾かした後の状態。
ちょっとツヤが出てまとまりも良くなりました。

   

正直、それまでは手触りは良くなってきたものの、見た目ではあまり
実感できなかったんだけど、2週間経つとドライヤーで乾かした後も
ブローしなくてもまとまりが良くなってきました♪

くせ毛なので、まっすぐとはいかないけど・・・

まだ、2週間使っただけで、まだまだたっぷりと残っているので
これから続けて使っていきたいと思います。

しつこいようだけど、この香り、ほんといいわ~heart02

   

エルテシャンプー&コンディショナー

« 『MYLOHAS COSME AWARD 2011』ノミネートアイテムより「HANA organic ムーンナイトミルク | トップページ | 水素サプリ「水素美人」でカラダの内側からアンチエイジング♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『MYLOHAS COSME AWARD 2011』ノミネートアイテムより「HANA organic ムーンナイトミルク | トップページ | 水素サプリ「水素美人」でカラダの内側からアンチエイジング♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ