2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 1枚105円の「SIZUKUフェイスマスク」で美肌復活だもんね♪ | トップページ | サンプル1回分で効果実感!ポーラ最高峰ブランド[B.A RED] »

2011年8月 9日 (火)

夏にうれしい冷たいこんぶ茶でほっこりティータイム♪

こんぶ茶って冬の寒い夜に熱~いのを飲むのが好きなの♪
コーヒーや紅茶よりなんか落ち着くわ~

日本人に生まれて良かったって感じhappy01

お料理にも使えるし、これが便利でこんぶ茶は常にストックしてあるの!

だけど・・・夏に飲んだことなかったなぁ~

熱中症対策として汗をたくさんかいたときは、塩分やミネラルを補給することが大切だよね。
夏こそこんぶ茶って感じなんだけど、熱いのを飲むのはちょっと・・・

だけどね、玉露園さんの新商品『減塩こんぶ茶は冷水でも飲めるのよ♪

Photo137

   

このこんぶ茶は、冷水でもさっと溶けるのがでいいでしょ♪
冷温共用タイプなのhappy01

しかも、減塩になっているので、塩分が気になる人にも安心。
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいるから健康的だしねnote

   

早速、わたしも冷た~いこんぶ茶をいただいてみます。

Photo018

目安としてティースプーン半分(約2g)をコップに入れて冷水または
熱湯を100cc程注いで飲むといいそうです。

   

味の濃さはお好みでいいよね♪

Photo065

冷たいお水を注いでスプーンでかき混ぜて溶かしました。

   

Photo061

キレイに溶けてるでしょ。

では、飲んでみますね♪
減塩なんだけど、しっかりと味がしますよ。
こんぶの旨味がすごく出てますね。

おいしい♪♪
アイスでもホットでも楽しめるように旨味エキスを配合してあるそうなの。

昆布の他に・・・ホタテエキスや椎茸エキスも入ってあるね!
なので、すごくおいしいのlovely

ちょっとこんぶのヌメリのような感じもします。
ホットの時には分からなかったけど・・・
気にならない程度だけどね。

冷たいこんぶ茶ってありですねsign03
これから、ちょくちょく飲んでみようっと。

それに、こんなに旨味いっぱいのこんぶ茶なのでお料理にも
使ってみないとねwink
まずは、浅漬けを食べてみたいわ~happy01

   

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中

« 1枚105円の「SIZUKUフェイスマスク」で美肌復活だもんね♪ | トップページ | サンプル1回分で効果実感!ポーラ最高峰ブランド[B.A RED] »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225897/41140548

この記事へのトラックバック一覧です: 夏にうれしい冷たいこんぶ茶でほっこりティータイム♪:

« 1枚105円の「SIZUKUフェイスマスク」で美肌復活だもんね♪ | トップページ | サンプル1回分で効果実感!ポーラ最高峰ブランド[B.A RED] »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ