2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 健康道場 おいしい青汁でヘルシーライフ満喫♪ | トップページ | 美容と健康にnano美粒水とミストローション♪ »

2011年8月16日 (火)

夏にぴったり♪爽やかな「レモンマートル」の香りのシャンプー&コンディショナー試してみました!

毎日うなるような暑さsweat02
まぁ~夏だからしかたないけどさぁ・・・でも、暦ではもう秋だもんね。

とにかく暑い!
夜も今までは、寝る前にエアコン切っても朝まで大丈夫だったのに、
ここのところ、汗が顔をつたって目が覚めたりするもん。

髪の毛まで汗で濡れてたりするし・・・
せっかくシャンプーしても汗をかいたらなぁ~なんか、汗のニオイとかしそうsweat01

   

髪と頭皮のために無添加シャンプーやノンシリコンシャンプーを使うようにしているけど、
無香料で香りのないものより、やっぱり香りのある方がいいなぁ~♪

もちろん、人工香料はNGだけど、天然由来の香りならOKだよね!

実は、夏にピッタリのみずみずしく爽やかな香りの
レモンマートルシャンプー&コンディショナーのサンプルをいただたので試してみたの。

Photo137

   

髪の香りって気になるもんね!
汗のニオイとかしたら最悪sweat02

   

この「グランデージ」はユニセックスなの。
男性にも女性にも好まれるような。。。爽やかな柑橘系の香り「レモンマートル」shine

スーッとした清涼感のあるペパーミントの香りがみずみずしく爽快な気分を
もたらしてくれるんだって♪

ちょっと前まで、すごく甘い香りのシャンプーを使ってたんだけど、
夏はやっぱり爽やかな香りがいいね!

とくにレモンなどの柑橘系の香りが大好きなので、すご~く使ってみたくなる。

そうそう!
もちろん、「ノンシリコン」それに「サルフェートフリー」shine

サルフェートフリーとは。。。硫酸系洗浄剤を含まないこと。

今、お使いのシャンプーの成分に『硫酸』の文字はありませんか?
『硫酸』で髪を洗ってませんか?
なんか、髪大丈夫?って感じだね。。。

   

☆美意識を高めるグランデージシリーズは。。。
天然由来成分にこだわり、髪・肌本来の美しさに導いてくれます。

サンプル2回分なので、
すぐには髪質改善とまでいかないだろうけど、使用感と香りをチェックです!

   

まずは、グランデージ レモンマートルシャンプーshine

弾力のある濃密な泡でコンディショニング効果のあるシャンプー。
シルクペプチド洗浄成分とアミノ酸系洗浄成分が髪、頭皮を優しく洗い上げ、
ぺリセア(毛髪補修成分)が髪の内部まで浸透し、ダメージを補修。

   

Photo164

   

黄色っぽい色でオイルのようなゆるいテクスチャーです。

ノンシリコンシャンプーなんだけど、
泡立ちがすごい!!
これでもかって言うぐらいモコモコっと弾力のある泡だち♪
セミロングの髪でも、サンプル1回分は多く感じるほど・・・

それに、香りがすご~~くいいheart02
ちょっとビターなレモンの香りがかなり強めです。
それにスーッとするミントの清涼感が夏にぴったりという感じです。

泡で頭皮をマッサージするように洗うと、ちょっぴりミントのスーッと
する感じが爽快でここちいいよ。

洗い流した後、頭皮スッキリで髪のキシミは全くないけど、
ちょっとゴワゴワするかなぁ~
髪にコシがでるみたいです。

   

この後は、グランデージ レモンマートルコンディショナーshine

洗髪後の髪をなめらかに整えナチュラルな輝きを与えるコンディショナー。
センブリエキス(頭皮・毛髪保護成分)が髪と頭皮を健やかに保ち、
植物性ラノリン(保湿成分)が毛髪につやを与えてくれます。

   

Photo177

   

なめらかなクリームっぽいコンディショナー。
香りは、シャンプーと同じでレモンマートルの爽やかでいい香りです♪

シャンプー後、軽く水気を切って、
ちょっとゴワついた髪になじませていくと・・・

髪がつるんとなって指通りのいいなめらかな仕上がりに!
少しこのまま放置して・・・
洗い流した後は、香りがしっかり残ってますよ♪

ドライヤーで乾かしてみると・・・
髪の悩みが多くて、くせ毛でパサついてツヤがなく、まとまりの悪い髪なので、
劇的に良くなりました♪とは言えないけど。。。

いつもよりまとまりが良くなったように思います。
できれば、コンディショナーは、もう少したっぷりした量を使いたかったです。
サンプルなのでしかたないけど・・・
それに2回分だけだったので、もう少し続けて使うと
髪にも変化が現れると思うんだけど。。。

ただ、香りと使用感はすごく気に入りましたnote
じっくり使ってみたいと思うシャンプー&コンディショナーでした!

   

GemiD/ゼミド 本物の香りのヘアケアセット

アバインターナショナルファンサイト ファンサイト応援中

« 健康道場 おいしい青汁でヘルシーライフ満喫♪ | トップページ | 美容と健康にnano美粒水とミストローション♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康道場 おいしい青汁でヘルシーライフ満喫♪ | トップページ | 美容と健康にnano美粒水とミストローション♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ