2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 水素サプリで活性酸素に負けないカラダへ! | トップページ | ブドウつるエキス『レスベラトロール』でトータルスキンケア☆ »

2011年8月19日 (金)

スキンケアの発想から生まれたアミノ酸系シャンプーでヘアケア開始♪

髪の悩みが多いっていつも書いているけど・・・
なかなか、思うような髪になってくれるシャンプーに出会えない・・・

くせ毛でまとまりがなく、パサパサでツヤのない髪なので、仕方ないけどsad

いろいろお試ししているんだけど・・・
スタイリングがどうも決まらなくて、イライラの毎日ですsweat02

   

今回は、すご~く期待してるんだけど・・・
エルテ化粧品さんより新発売になった、
エルテモイスチャーシャンプー&コンディショナーをじっくり試してみることになったの♪

Photo044

・エルテ モイスチャーシャンプー      2,940円/500ml
・エルテ モイスチャーコンディショナー 2,940円/500ml

   

鮮やかなオレンジカラーの容器で活力が湧いてきそう♪
オレンジって大好きな色なの。

バスルームに置いたら華やかになるわ~☆

   

そうそう、最初フイルムラップに包まれてたんだけど・・・
あれって、手で破ろうとしても無理でしょう!
結局、ハサミやカッターとかで切り目入れて外さないといけないんだけど・・・

でも、これはすごく親切でミシン目が付いてあるの♪ちょっと感動happy01

Photo017 Photo018

簡単に破れるので楽にはずせた♪

   

エルテモイスチャーシャンプー&コンディショナーは。。。

スキンケアの発想から生まれたアミノ酸系シャンプーshine

地肌と毛髪へのやさしさ」にこだわり
頭皮も大切なお肌”という考えのもと、
美しい髪は健やかな地肌から
というコンセプトに基づき研究開発されたそうです!

   

確かに髪より地肌が大事ですね♪

このエルテモイスチャーシャンプーでしっかりヘッドスキンケアしていきますhappy01

マイルドな洗い上がりのアミノ酸系洗浄成分が地肌と髪の汚れを落とし
11種のアミノ酸と9種の植物エキス配合で髪にしなやかさと潤いを与え、
自然な美しい髪へ導いてくれるシャンプーになっています!

では、早速シャンプー開始dash

Photo018_2

白っぽいパール調のシャンプーです。

最近、ハードスプレーとか使っているので最初に充分すすいでから
ポンプ2プッシュを髪全体になじませて泡立てていきました。

うわ~~すご~くいい香りですね♪
柑橘系のような香りなんだけどフローラルの香りもするような・・・

この香りすごく好きなんだけど・・・この香りに覚えがあるような・・・?
そう言えば以前、
エルテ化粧品さんの限定品のエルテEX ホワイトクリームを
モニターさせていただいたことがあるのですが、その香りに似てるような。。。

   

で、泡立ちはマイルドな感じ。

Photo290

モコモコと濃密な泡立ちとまではいかないけど、
ほどよい泡立ちで頭皮をマッサージするように洗ってみました。

すすぎ時の泡切れもすばやくていいですね♪
洗い上がりは、キシミもなくてややしっとりとした感じです。

   

この後は、エルテモイスチャーコンディショナーshine

髪のコンディションを整える11種のアミノ酸配合で潤いを与えながら痛みにくく、
しなやかでコシのある艶やかな髪に導いてくれるコンディショナーです。

Photo225

白くてとてもなめらかな乳液のようなコンディショナーです。
シャンプー同様いい香りがします♪

シャンプー後、軽く水気を切って・・・
どちらかというとゆるめなので、髪に密着するという感じではなくて
なじませて浸透させるみたいな感じ・・・

しばらく放置してから洗い流すと。。。
髪の毛がつるつるですごくなめらかな洗い上がり♪

きっと、パシパシした指通りの悪い洗い上がりになるだろうなぁ~
って思っていたので、このなめらかな髪にちょっとビックリ!

コンディショナーをつけた髪があまりしっとりした感じじゃなかったので・・・

久しぶりにお気に入りに出会えたみたいnote

ドライヤーで乾かした髪は、いつもよりはまとまりが良かったです。

Photo306 Photo018_3

左はシャンプー前で右はシャンプー後
パサついていた髪がすんなり素直になって、なんとなくツヤも出たような・・・

でも、まだ使用1日目なので、しばらく使い続けて髪にどのような変化が
現れるのか様子を見てみますね♪
また、ブログで報告します。

   

エルテシャンプー&コンディショナー

« 水素サプリで活性酸素に負けないカラダへ! | トップページ | ブドウつるエキス『レスベラトロール』でトータルスキンケア☆ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。
8月にシャンプーのレポートが今回の泡写真つきも含め3件もありますね。
シャンプーを試行錯誤されているのかな?

海外出張にしばらく行っていました。確かに暑い!女性の髪にはきついでしょうね。

aokikoji さん!

お久しぶりですね♪
そうそう、いろいろシャンプーのモニターを
させていただいてるの^^

このエルテは、なかなかいいですよ!
また、レポートする予定ですけど・・・

海外出張ってどちらへ?

また泡の写真つきのレポート待っていますよ。
このシャンプーよいんですか?QPハニーさんのきれいな髪に合うといいですね!

出張はね、ポーランド・チェコ・イギリス・フランス・トルコ・ベルギーでした。
2週間で駆け足出張。観光だと良いのにね、特にフランスは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水素サプリで活性酸素に負けないカラダへ! | トップページ | ブドウつるエキス『レスベラトロール』でトータルスキンケア☆ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ