2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« プレ企画当選で素敵なプレゼントをいただきました♪ | トップページ | “美人の湯”とも言われている下呂温泉の源泉100%化粧水♪ »

2011年9月28日 (水)

夏はアイスで、これからの季節はホットがおいしい「梅こんぶ茶」♪

玉露園さんの新商品、冷水でも飲める「減塩こんぶ茶」shine
冷たいお水でもサーっと溶けるので、夏に氷を入れて飲んでたよ♪

ミネラル豊富で水分補給としてもバッチリwink
お料理にも使えるし、常にストックしています!

でね、今ハマっているのは・・・
同じ、玉露園さんの冷温共有タイプの減塩梅こんぶ茶shine

Photo131

やっぱり、お茶として飲むんだったら、梅こんぶ茶の方が好きheart02
こちらも冷水でも飲めるんだけど・・・
最近、朝夕冷え込むことが多くなった今の時期は、
やっぱりホットで飲む方がいいわ~~♪

夏の間、結構冷たい飲み物を毎日飲んでいたので、
これからは温かい飲み物にしないとだね!!

Photo079

梅は紀州産梅のフリーズドライを使用しているそうです。
結構、いっぱい入っているよ!

サラサラなので冷水でも溶けやすいんだね!

アレ?
こんぶ茶の時とちょっと色合いが違うんだけど・・・
こちら↓がこんぶ茶だよ。

Photo018

ね!ちょっと違うでしょう!

原材料は、ほとんど同じなんだけど・・・
梅こんぶ茶には、梅肉パウダーと野菜色素がプラスされているから
そのブレンドの違いなのかなぁ~!?

では、ホットでいただいてみます♪

目安としてティースプーン半分(約2g)をコップに入れて冷水または
熱湯を100cc程注いで飲むといいそうです。

お湯をそそぐと。。。ピンクのきれいな色だよnote

Photo165

うわ~~“もえ~”って感じ♪
ね、きれいな色でしょう!

お味の方は。。。おいしい♪
梅の味が結構ガツンとするので、減塩とは思えないほど、
しっかりした味わいになっていますよ!

これ、お茶として飲むだけではもったいない!
お料理にぜひ活用したいわ~。

今まで、お料理にはこんぶ茶はよく使ってたんだけど、
梅こんぶ茶って使ったことなかったcoldsweats01

ほんと、おいしくってこの梅こんぶ茶も常備品になりそう~happy01

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中

« プレ企画当選で素敵なプレゼントをいただきました♪ | トップページ | “美人の湯”とも言われている下呂温泉の源泉100%化粧水♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

今晩は
初めてコメントをするやまもっちです

COCOマミーさんのブログから来ました

ホットの梅こんぶ茶ですか?
初耳でした

飲んでみたいです

僕は普通のこんぶ茶も大好きです

美味しいよね~?

最後に初めてコメントをしたついでに僕の自己紹介をします

名前 やまもっち
中2の時に1つ下の元彼女の友人が本名の山本とたまごっちを足して作ったあだ名
住所 地球の日本の北陸の石川県の羽咋市
(はくいし)って読む
誕生日 3月15日
性格 優柔不断 負け嫌い 心配性 泣き虫
大丈夫なアーティスト
徳永英明さんと前田敦子さんと川嶋あいちゃんと田中れいなちゃん
大好きなキャラリラックマ一筋です
趣味 音楽とビデオとDVDと映画鑑賞
絵を描く
モバゲーで遊ぶ睡眠
ブログ巡り
血液型

干支 ネズミ
星座 魚座
今年の3月11日に脳梗塞にかかって病院に入院をしていました
今は驚異のパワーで回復し仕事場で半日だけ仕事をしています
実は僕は障害者です
背骨が曲がっている障害者
今は車イスで生活をしています
質問があれば出来るだけ答えます

最後にまた来てもよろしいですか?

やまもっちさん!

はじめまして。
milkywayさんのブログのコメント欄でお名前は見て
知っていました^^
わたしのブログ、一応美容ブログなんですが、
気軽に遊びに来てくださいね!
自己紹介、たくさん書いていただいてビックリしましたhappy01

その後、お体大丈夫ですか?
それと、キャラリラックマって知らないです^^;

今晩は
QPハニーさん返事ありがとうございました

その後の体調は脳梗塞の影響で右手が麻痺で使えないです

ご飯を食べる時は左手でスプーンかフォークで食べています

同じくペン類もうまく使えないです
短時間なら持てますが長時間は無理です

メールを打つ時は左手の親指を使って打っています

リラックマはとても可愛らしいキャラです

だらだらな生活が大好きなクマです

良かったら検索エンジンで調べてください

また来ますね~♪

やまもっちさん!

こんにちは。
親指で打ち込むのってちょっと大変ですね。
なのにたくさんのお返事書いていただいてありがとうございます。

そう言えば、わたしも使い始めの頃は、ひとさし指1本で
打ってましたっけ^^;

それと、リラックマ知ってます。
と言うより、マグカップ使ってるし・・・

キャラとリラックマが繋がっていたので
「キャラリラックマ」となっていたから、
海外のスターの名前だと勘違いしちゃいましたcoldsweats01
早とちりでした。お恥ずかしいsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレ企画当選で素敵なプレゼントをいただきました♪ | トップページ | “美人の湯”とも言われている下呂温泉の源泉100%化粧水♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ