2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 「必要なものは摂り、不必要なものは出す」ユーグレナサプリで中から綺麗に! | トップページ | プレ企画当選で素敵なプレゼントをいただきました♪ »

2011年9月26日 (月)

疲れに「ピンポイントで効く」イミダペプチドを試してみました♪

最近よく耳にする成分があって、ちょっと気になってたの。
それが。。。イミダペプチドshine

メディアにも多数取り上げられて話題になっているし、
疲労やアンチエイジングに良さそうなの♪

イミダペプチド成分とは。。。

魚類、鳥類を含めた動物の筋肉に含まれているそうです!
渡り鳥の羽を動かす筋肉や、常に泳ぎ回っているマグロの尾ひれ部分などに
多く存在するそうです。

そう言えば、渡り鳥って休むことなくずーっと飛び続けるのってすごいよね!
オオソリハシシギはアラスカからニュージーランドまでの約1万1千キロを
無着陸で9日間で飛ぶそうですよ。

そのスタミナの秘密はどこにあるの?
研究を進める中で明らかになった成分が彼らの胸肉に含まれるイミダペプチドshine

このイミダペプチドには。。。
疲労を軽減し疲労回復を早める効果があるそうです。

つまり、疲れに効くってことね♪
疲れの原因は・・・美容の大敵でもある“活性酸素”だそうです。
脳や筋肉を動かす際に発生する活性酸素が細胞にダメージを与えることで
引き起こされるそうです。

「疲れ」の原因「活性酸素」は、「抗酸化成分」が有効♪
ビタミンCやカテキン、赤ワインのポリフェノールなどいろいろ
抗酸化作用のあるものがありますが・・・

イミダペプチドのすごいところは、疲れに「ピンポイントで効く」ところなのheart02

ヒトでは筋肉や脳細胞など、消耗の激しい部分に
イミダペプチド合成酵素が豊富にあるそうです!

その酵素消費が多く発生する部位において、ピンポイントでイミダペプチドが
再合成され効果を発揮するそう~
なので、他の抗酸化食品と比べて優れているってわけ♪

普通の抗酸化成分は。。。
体内にまんべんなく働くため疲れのポイントに効く量が限られる。
イミダペプチドは。。。
疲れがたまる脳や骨格筋にピンポイントで効く!

なんかすごく良さそうだし、最近なかなか疲れがとれなくなったので、
日本予防医薬さんのイミダペプチド飲料を試してみますね♪

Photo067

・イミダペプチド 30ml×10本 2,680円(税込)

これね、日本ハム中央研究所と総合医科学研究所の共同開発商品だそうです。

日本ハム(株)中央研究所さんでは、このイミダペプチドを鶏胸肉から
高濃度抽出する製法を開発、(株)総合医科学研究所さんが飲料化に成功shine

1本30mlにイミダペプチドの純粋成分が200mgも入った
産官学連携抗疲労プロジェクトから誕生したドリンクです!

Photo088

1本30mlってほんと少量でその量は、おちょこ1杯分。
寝る前に飲んでも1本22kcalなので安心だよ♪

Photo127

味はね。。。飲みやすくリンゴ蜂蜜味ってことだったんだけど・・・

最初に飲んだときは、酸味が強くてリンゴというよりかは、
トマトっぱい味わいで飲みやすいって思わなかったcoldsweats01

少量なんだけど後味が悪くて、どうしょう~~sweat02って思ったけど、
飲んでいくうちに慣れちゃったわ~♪

もともと酸っぱいのは好きだし、リンゴって意識して飲むと
リンゴの味わいではちみつのほのかな甘さも感じられるしねwink

1日1本飲むタイミングはいろいろ。
朝だったり、夜寝る前だったり。
疲れが生じる作業がある場合は、30~60分前に飲んだり、日によって様々です。

とくに肉体的に疲れている時は、朝夕の2回飲んだりしています。
そう言うときは、もちろん“疲れた”感があるんですが、
意外と体が動いてくれたりするんですよね!
それに、次に日、筋肉痛とかはあるけど、だるさはあまり残っていないの♪

渡り鳥のパワーってこんな感じなのかなぁ~って思いながら飲んでいます!
これを飲むと精神的にも元気がでるのhappy01

それに、疲労回復以外にも眼精疲労やアンチエイジングも期待できるみたいだよ。

イミダペプチド

日本予防医薬ファンサイト応援中

« 「必要なものは摂り、不必要なものは出す」ユーグレナサプリで中から綺麗に! | トップページ | プレ企画当選で素敵なプレゼントをいただきました♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「必要なものは摂り、不必要なものは出す」ユーグレナサプリで中から綺麗に! | トップページ | プレ企画当選で素敵なプレゼントをいただきました♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ