2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 奇跡という名のファンデーション【ランコム】タン ミラク リキッド☆ | トップページ | リーゼ「ベースメイクシャワー」で手ぐしでいっきにまとまりスタイリング♪ »

2011年10月21日 (金)

美容液成分たっぷり♪『アルガンオイル』でエイジングケア☆

“超乾燥肌”ってブログで何度となく書いているけど・・・
乾燥がすすんでお肌がカサカサで粉吹いて、おまけに皮剥けするようになったら、
いくら化粧水をたっぷりつけても、クリームをべったりぬっても・・・
すぐに良くなるもんじゃないよね!

悪くなるのは一瞬なのに、改善には何日もかかっちゃうdespair

そんな肌状態でもすぐに良くなってくれるアイテムがあるのheart02
それが、『美容オイル』shine

“オイル”ってなんかイメージ的に。。。
ベタベタしてなじみもわるくて油焼けしそうなそんな悪いことしか
浮かんでこなかったんだけど・・・使ってみてイメージ払拭!

だけど、ひと言で「美容オイル」と言っても、いろいろあるんだよね。

わたしが今使っているのは、株式会社エトヴォス アルガンオイルheart02

Photo026

☆アルガンオイルとは。。。

モロッコの西南部にしか生育しないアルガンツリーの果実の種子から取れるオイルなの。
この果実は収穫が制限されている上に・・・
100kgの果実から1リットルしか取れない希少な美容オイルなの。

その希少なアルガンオイルの魅力は。。。

天然の不飽和脂肪酸、『若返りのビタミン』と呼ばれるビタミンEを高配合shine
オリーブオイルの3~4倍の抗酸化力があり、シミ・タルミ・シワ・乾燥などの
エイジングケアができる、まさに魔法のオイル♪

01

                      100%アルガンオイル 16g 3,150円(税込)

美容オイルって中身が分かる透明な容器が多いんだけど・・・
こちらの容器は、品質を保つため、遮光ビンを使用してあるの。

食用油もそうだけど、オイルって光に弱くて酸化しやすいもんね!
こういう配慮って、使う側にとってありがたいよね。
すぐに使い切れるものじゃないので・・・16gだけどたっぷり3ヶ月は使えるみたい♪

エトヴォスさんのアルガンオイルを選んで正解だったhappy01

Photo102

スポイト式なので、好みの量を衛生的に取り出すことができるのもいいよね。
天然成分100%のお肌にやさしい美容液♪美肌成分たっぷりlovely

Photo111

黄金のオイルという感じの色合いですね。

オイルなので使う量もほんの数滴でいいの。
わたしは、化粧水に混ぜて使っていますよ。

朝は、1,2滴で夜はもう少し多くて4、5滴使ってるの。

Photo117

化粧水とアルガンオイルをしっかりと混合わせます。
わたしは、両手をこすり合わせて少し温める感じでよくなじませてから
お肌につけています。

最初に、いつも通り化粧水をつけて、2度目の重ねづけの時に
オイルと合わせてつけてますよ♪

化粧水だけの時よりも、お肌へのなじみや浸透がすごくよくなるの。
しっとりとしてうるおいのベールに包まれる感じなんだけど、
ベタっとした感じは一切しないの。

お肌に膜ができるみたいなのに、次に使うアイテムの浸透も
よくなるので不思議。。。

Photo096 Photo098

左が乾燥でカサカサしてで粉吹いてしまった状態。
右は、1回使った後の状態。化粧水に混ぜたオイルをつけた後の肌です。

まだキメが粗いけど、しっとりとしてすぐに肌荒れが良くなったよ。
それに使い続けてると、だいぶキメ細かに・・・heart02

わたしのマストアイテムに決定です!!

ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中

« 奇跡という名のファンデーション【ランコム】タン ミラク リキッド☆ | トップページ | リーゼ「ベースメイクシャワー」で手ぐしでいっきにまとまりスタイリング♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
このオイルほんとにいいですよね~ ^^
爪の脇とか、甘皮とかもやわらかくなって、ネイルケアにも大活躍です♪
お肌、乾燥が改善されているのがよくわかりますね。
最近私も乾燥対策かなり気をつかっています。
クリームも活用していますが、アルガンオイル、これからも愛用したいと思っています。

manaちゃん!

ネイルケアに良さそうだね。
わたし顔にしか使ってなかったけど、
一度試してみようっと^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奇跡という名のファンデーション【ランコム】タン ミラク リキッド☆ | トップページ | リーゼ「ベースメイクシャワー」で手ぐしでいっきにまとまりスタイリング♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ