2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 贅沢スキンケア ナチュラルロイヤルローズ!バラで潤い逃がさない! | トップページ | ジンジャーオイル&ハチミツ配合のリップ美容液でぷるるんクチビル♪ »

2011年10月13日 (木)

うっとり心地がやみつきになる、はちみつクリームソープでもっちり肌へ!

食欲の秋!味覚の秋!実りの秋!
秋はいっぱいおいしいものが味わえるので大好きhappy01

田舎に植えてある、柿や栗の収穫もたのしみ♪
だけど夏の気候が影響しているのか例年より実りが悪いんだけど・・・

それでも、いっぱい収穫できたのがブルーベリー。
春の花咲く頃に、ミツバチさん達がいっぱい蜜を集めにきてたからだわ~heart04

わたしミツバチって大好きで、蜜を集めている姿を見るのが好きなの。
よく見るとかわいくて、いっしょうけんめいなところがいいわ~happy01

そんなミツバチさんの恩恵でいただける、“はちみつ”はもちろん大好♪♪
食べるのはもちろんなんだけど、コスメに配合されているものも好きなの。

よく使っているものは、リップクリームなんだけど・・・
今回、養蜂家さんが作ったはちみつ入りのクリームタイプの洗顔石けんを
見つけたので使ってみました♪

Photo067

・ハニッズ はちみつクリームソープ 100g 2,814円(税込)

百年の歴史を誇る藤井養蜂場さんが作った「ハニッズ・はちみつクリームソープshine

Photo114

お菓子の箱のようなかわいいパッケージの中には。。。
元気がでるようなイエローカラーの「はちみつクリームソープ」の容器が入ってるのshine

ミツバチさんのイラストが超かわいいlovely
容器の蓋にある。。。“ハニッズ”のロゴマークもすごくかわいくて素敵なのnote

HONEYEDS:ハニッズとは。。。

「声が美しい・快い(Honeyed voices)」を指し、快い声と訳すそうです。
ハニッズは、はちみつ製品を通じて、毎日の生活を快適に、美しくをコンセプトに、
創業1909年、一世紀を超えるはちみつ商品のノウハウを生かし、
化粧品や食品をはじめとした様々な分野で展開していく藤井養蜂場さんの新ブランドshine

はちみつの事を知り尽くしている養蜂場さんが作られているだけに、
「はちみつクリームソープ」って、すごく使ってみたかったの♪

すべて天然由来の成分からできているので、お肌にとってもやさしいのheart02

A37e5_2 
※画像はサイトよりお借りしています。

ちょうど使っていた洗顔ソープがなくなったので、毎日の洗顔に使ってみます♪

Photo124

キャップを開けると。。。専用のスパチュラーがついてあるよ!
“ハニッズ”のロゴマーク、ねっ、かわいいでしょう!!

中蓋を開けると。。。

Photo129

思わず食べたくなるような、レモンシャーベットのような質感のクリームソープだよ♪
最初、固いのかなぁ~って思ったんだけど・・・スパチュラーですくってみると、
意外とやわらかかったわ~。

初回特典の専用マイクロホイップネットで泡立ててみます。

Photo169

クリームソープなので泡立ちがすばやくて、
生クリームのようなキメ細やかで弾力のあるもっちり泡モコモコ泡立つ!!

Photo184 

こんな風に泡をつかめちゃうほどもっちりしてるの♪
この泡でやさしくマッサージしながら洗ってみると。。。気持ちいい~~~heart02

この香り、蓋を開けたときから気になっていたんだけど、
泡立てるといっそう~いい香りだわ~~♪
はちみつのやさしい甘い香りとちょっとビターな感じがするのは
ベルガモットなんですね!
これが爽やかで、心地よい洗顔タイムを満喫できますね。

もっちり泡でクルクルした後、ちょっと泡でパック。
泡切れもすばやくて◎

洗顔後のお肌は、すごく透明感が出てモチモチの洗い上がりです♪
ちょっと乾燥してカサカサの肌荒れ状態だったんだけど、
刺激もなくて、しっかりうるおうところも気に入っちゃいましたhappy01

そして、うれしいことに。。。
『国産アカシアはちみつ 50g』までいただきました♪

Photo143

定番のレンゲに比べると、ちょっと色が白っぽいハチミツですね。
アカシア祭りでも有名な秋田県小坂町の山間部で生産してあるそうです!

ちょっと味見してみると。。。
やさしいマイルドな味わいのハチミツでおいしいhappy01

ハチミツってほんと大好きheart02

藤井養蜂場 ハニッズ・はちみつクリームソープ

ハニッズはちみつクリームソープファンサイト応援中

« 贅沢スキンケア ナチュラルロイヤルローズ!バラで潤い逃がさない! | トップページ | ジンジャーオイル&ハチミツ配合のリップ美容液でぷるるんクチビル♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
カピバラさんからいただいたDVD、私は再生できてます~ ^^
なんどかやってみましたよ♪ただ、自宅のリビングでするのは恥ずかしいので、
会社に持って行ってるので、誰もいなくなった午後にコッソリやろうと思います。
アレ、コシをグリングリン回していると、便秘が改善される気がします。笑

シアバターのような感触の洗顔ですね~ ^^
はちみつってお肌にいいんですよね。手作りのパックを作っていたとき、ヨーグルトと米ぬかと蜂蜜で作ってました♪

manaちゃん!

こんにちは。
確かに、腰をクネクネするダンスだもんね^^
でも、、会社の方がやりにくくない?誰かにこっそり見られるかも・・・^^

手作りパック良さそうだね♪
食べたくなるわ~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 贅沢スキンケア ナチュラルロイヤルローズ!バラで潤い逃がさない! | トップページ | ジンジャーオイル&ハチミツ配合のリップ美容液でぷるるんクチビル♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ