2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 冷たい足にサヨナラ!あったか靴下でポッカポカ♪ | トップページ | 年齢肌対策に、「シンリーボーテ・モイストリッチクリーム」で毎日マッサージ! »

2011年11月30日 (水)

髪のダメージケアにロレアル パリ エルセーヴのトリートメント3種類を使い分けしてみました♪

くせ毛ということもあって、ドライヤーやアイロンを頻繁に使っているからなのか・・・
髪が痛んでパサつきがひどくて、毛先が絡まって・・・もう~イイイィーって感じの
毎日だったんだけど、やっとこさ美容院に行ってカットしたのnote

でも、この髪型・・・あまり気に入ってないのdespair
早く伸びて欲しい。。。

毛先の痛み部分はカットしたけど、全体的にパサつくのはそのままweep

こういう時は、トリートメントを使うのが一番だよね♪

そこで今、話題のロレアル パリのスプレータイプの洗い流すトリートメントshine
スプレータイプも今まで使ったことなかったけど放置時間0分というのもお初だわ~♪

このロレアル パリ エルセーヴ ダメージケアPROEXより
3種類のトリートメントを試してみました♪

Photo041_2

左から・・・
・エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント 180ml
・エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック 240g
・エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアエッセン 110g

☆エルセーヴ ダメージケアPROEXは髪に本来含まれるセラミドと
同様の働きをする有用成分セメントセラミド(毛髪補補修成分)を配合shine

では。。。
3種類のエルセーヴ ダメージケアPROEXのトリートメントで徹底ダメージケア開始dash

   まずは。。。
   ディープリペアヘアパック<洗い流すヘアトリートメント>shine

    Photo372_2 

枝毛・切れ毛のあるひどく傷んだ髪もしっかり補修。

カットしてまだ間もないので、枝毛はないんだけど切れ毛は結構あるかも・・・weep

シャンプー後、軽く水気を切って・・・
手に取りだしてみると、フワ~っとリンゴのようないい香り♪
フルーティフローラルのやさしい香りになっていますよheart04

    Photo218_2 

なめらかなクリームで髪への密着感があって、使いやすいですね♪
使用感、テクスチャーは好み♡
しばらく放置して洗い流すと。。。とっても髪、なめらかhappy01

ハリやコシも出てまとまりもいいよ!
パサつく髪にはもってこいかも。

  次は。。。
  ディープリペアエッセンス<洗い流さないトリートメント>shine

    Photo384

髪の集中美容液。毎日のドライヤーの熱や紫外線で傷んだ髪を補修。

髪がパサつくわたしにとって、洗い流さないトリートメントはマストアイテム。
いつもは、オイルタイプを使っているんだけど・・・
こちらのディープリペアエッセンスは、ミルクタイプですね!

    Photo248

Day Care用なんだけど・・・
夜、シャンプー後、タオルドライした後にも使ってます。
たっぷり使っても、ベタベタしないし、髪の毛がなめらかになってまとまりが良くて
自然なツヤもでるの♪

朝だと、スタイリングの時に使うとふんわりとまとまって髪のハネとかも
おさえてくれますよ!

さらっとしたテクスチャーなのでベタベタしないのにしっとりした
仕上がりになるのがいいねhappy01

お待たせしました!最後は。。。
クイックオイル リペアトリートメント<洗い流すヘアトリートメント>shine
Photo403_2

マイクロリペアオイル成分が傷んだ髪の内部のスカスカな部分に
よりすばやく瞬時に浸透。
塗布してすぐに洗い流しても、内部までしっとり柔らかい髪へ。

スプレータイプって初めてで、使いにくかったりするじゃないの!?
って最初思ってしまったcoldsweats01
使ってみると分かるけどね♪

普通の洗い流すトリートメントと同様、シャンプー後軽く水気を切って。。。

Photo387

セミロングの方で。。。
髪の表面全体へ6プッシュ、髪の内側へ4プッシュが目安だそうです。

最初は、ほんとうについているのか分からなかったのでもっとプッシュしたかも・・・
ショートだけどsweat01

で、髪全体になじませて・・・この間、10~15秒ほどだと思うけど。。。
洗い流してみると。。。うわ~~~~髪の毛ツルツルの手触りになってる!
オイル配合だから、とっても髪なめらか~~~lovely

ほんとすごいわ~♪♪

待ち時間がないのは、ちょっぴり寂しい気もするけど、
時間短縮できるうえに髪のなめらかさにビックリした!!

スプレーするのも楽だし。。。コレいいねnote

週1,2回のスペシャルケアは、
ディープリペアヘアパックで、毎日のトリートメントはこちらを使っています。

クイックオイル リペアトリートメント

ロレアル パリファンサイト応援中

« 冷たい足にサヨナラ!あったか靴下でポッカポカ♪ | トップページ | 年齢肌対策に、「シンリーボーテ・モイストリッチクリーム」で毎日マッサージ! »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たい足にサヨナラ!あったか靴下でポッカポカ♪ | トップページ | 年齢肌対策に、「シンリーボーテ・モイストリッチクリーム」で毎日マッサージ! »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ