2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« シャンパン酵母エキスで贅沢保湿!グラスオールローションエッセンス愛用中♪ | トップページ | アンチエイジグ・ウォーターの「アイランドチル」を飲んでいます♪ »

2012年3月23日 (金)

「カツウラ スカルプリッチ」で頭皮のエイジングケア♪

お肌のエイジングケアには、力を入れているんだけど・・・
頭皮のエイジングケアは、と言うと・・・sweat02

顔のたるみと“頭皮”って関係があるって知っていましたか?
頭皮も顔も身体も、
一枚のヒフで繋がっているよね!
頭皮のたるみは。。。顔や身体のヒフにも影響を与えるそうですよ!

確かに、美容院でヘッドスパしてもらうと、顔がピーンっと引っぱられるように感じるのは、
頭皮が引き締まって、顔のヒフもいっしょに持ち上がっているからなんですよね♪

お顔のお手入れだけでなく、頭皮もしっかりエイジングケアしないとってわけ!

それに老化した頭皮では、健康な髪を保つことができなくなるしねwink

頭皮は加齢だけでなく・・・紫外線や乾燥、睡眠不足などからも衰えていくそうよ!
若いから大丈夫ってことないんだ!!

そこで、
若い女性から歳を重ねた女性まで、 年齢に関係なく頭皮のエイジングケアが
できちゃう。。。カツウラ スカルプリッチを試してみました♪

Photo045

・「カツウラ スカルプリッチ」トライアル  20ml 1,575円

35年以上愛され続けてきたロングセラー化粧品のカツウラ化粧品より。。。
2012年2月に新発売になった、
スキンケア発想から生まれた髪のエイジングケアスカルプリッチshine

カツウラ スカルプリッチは。。。

Photo043

髪の成長に必要なGF(成長因子)や頭皮の自ら美しくなるチカラに着目した
スキンケア発想のエステローション。

まずは、トライアルサイズで試してみますね♪

☆配合されている成分は。。。
頭皮と髪のために厳選された、自然育ちの天然由来成分を使用してあるのheart02

1b339_2
※画像はサイトよりお借りしています。

これらの有効成分が豊かなうるおいのある頭皮環境を整え血行から
髪の成長サイクルまでトータルサポートしてくれるってわけねwink

もちろん、髪にやさしい植物成分でつくってあるので・・・
負担のかかる、オイル・シリコン・防腐剤・界面活性剤・香料・着色料
は使用してないよ♪

使い方は。。。

1.頭皮にプッシュしてなじませ、頭皮全体をマッサージ!

ポイントは・・・髪につけるんじゃなく、頭皮に直接届くように
         髪をかき分けてプッシュすること。

2.気になる部分があれば、もう一度プッシュしてマッサージ♪
  朝・晩、使うのがオススメだそうです♪
※1回の使用量の目安として・・・7~15プッシュ。

Photo082

わたしは、夜は洗髪後、タオルドライした後に、
髪をかき分けて頭皮にシュシュっとしています。
朝は、乾いた髪に使っていますよ♪

     Photo048

    ジェットノズル式スプレー採用なので、シューっとピンポイントに
  勢いよく出るので、頭皮に届きやすくて液が垂れたりもしないのでいいですよ♪

気になる部分にプッシュした後は。。。
Photo097

指の腹で後頭部から頭頂部へ円を描きながらやさしくもみほぐします。

上の写真では、カメラを持っているので、片手だけど、
いつもはちゃんと両手を使って、やさしくもみほぐしています♪

ほんのり、爽やかな香りがするのは。。。配合成分の月桃の香りかなぁ~!?
この香り、好きなの♪
それに、少しだけスーっとするみたい。ほんの少しだけど・・・

この後、乾かしてみると・・・根元からふんわり♪
Photo093

ちょっと、髪の分け目が気になりだしてきたので、
毎日、朝・晩、使っています。

使いだしてから、髪のまとまりが良くなって、頭皮に使っているんだけど・・・
髪までいきいきしてきたみたいですよ♪

カラーやパーマで傷んだ髪にもヘアエステの「スカルプリッチ」でツヤ髪に!

美しい髪は、頭皮から!
しっかり頭皮のエイジングケアをしてキレイな髪を育みたいですね♪

スキンケア発想から生まれた髪のエイジングケア

カツウラ化粧品ファンサイト参加中

« シャンパン酵母エキスで贅沢保湿!グラスオールローションエッセンス愛用中♪ | トップページ | アンチエイジグ・ウォーターの「アイランドチル」を飲んでいます♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンパン酵母エキスで贅沢保湿!グラスオールローションエッセンス愛用中♪ | トップページ | アンチエイジグ・ウォーターの「アイランドチル」を飲んでいます♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ