2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 28歳からの"ビューティーエイジング・サプリメント" rehada(リ・ハ・ダ)☆お試し中♪ | トップページ | 夏の赤といえば何? »

2012年5月 2日 (水)

椿の贅沢ヘアクリーム☆大島椿ヘアクリームしっとり&さらさら編

モニプラサイトにて、大島椿さんが85周年記念として開催された写真コンテスト。
そこに参加して1位に選ばれていただいた大島椿5商品のスペシャルセットshine

その詳細は前回ブログにてレポートしてあるので、
前回のブログをご覧になっていない方はそちらをご覧になってくださいね♪

前回は、ヘアスプレー&ヘアウォーターをご紹介しましたが・・・
今回は、ヘアクリームで~す♪

Photo130

かわいい~“つばき~ゆ☆”ちゃんも再登場!

ツヤとうるおいのある髪に導く、天然の美髪成分「椿油
その椿油を贅沢に練り込んだのがこの“ヘアクリーム”shine

さらに、独自に開発したツバキセラミドを配合してあるの♪
髪に本来の健やかさを取り戻してくれるそうですhappy01

しっとりさらさらの好みの仕上がりで2タイプからチョイスできますよ!

Photo267_2

しっとりタイプは。。。しっとり落ち着いてボリュームを抑えた仕上がりに!
さらさらタイプは。。。さらっと軽やか、エアリーな仕上がりに!

この大島椿ヘアクリーム、過去にサンプル1回分ですが両方のタイプを使ったことが
あったんですが、その時はあまり違いがわからなくて・・・coldsweats01

でも、使用感や仕上がりはすごく良かったですよ♪

今回は、どちらも現品なのでじっくり使えちゃうからしっかり違いを
お伝えできると思いますよ!!

まずは、中身を取り出してみますね。

Photo113

が「さらさらが「しっとり 。
こうやって見ると同じように見えちゃうね!!

ちょっと伸ばしてみますね。

Photo155

若干違いが分かるかなぁ~?
さらさらの方が、テクスチャー的にゆるめな感じ。

これ最初、手の甲に伸ばしてみたんだけど・・・あまり違いが分からなかったsweat01

見た目、テクスチャー的に、そんなに違いはないように思うんだけど・・・

これが、髪だと違うんですよsign03

それでは、まずは。。。
☆大島椿ヘアクリーム「しっとりshine 

Photo138_3

乾いた髪にも濡れた髪にも使えるアウトバストリートメント!

スタイリングの後の乾いた髪に使ってみました。
雨の日って、スタイリングして整えても湿気で髪がボワーっと広がってしまうのsad

そこで、このヘアクリームを使ってみることに・・・

まず、最初は少量を手のひらによくのばしてから毛先を中心になじませて
髪全体にもなじませますよ。
しっとりだけどベタつかない軽い使い心地になっているのがいいですよね♪

ボサボサヘアがしっとりまとまって気分もアップup

Photo159 Photo163

しっとりだけど、ベターっとした感じが全然ないでしょう♪
今までヘアクリームって敬遠してたけど・・・結構いいねhappy01

ただ、最初は少量ずつ試して、量はお好みで調節してね。
わたしは、結構、たっぷり使ったよ。
毛先はしっとり濡れた仕上がりでトップは量を減らしてふんわり
仕上がるように加減しました。

シャンプー後のタオルドライした濡れた髪にも使っってみたけど、
朝のスタイリングが楽でキレイにまとまってくれました♪

オイル(大島椿)はちょっとべたつくみたいで苦手っという方にオススメです。
ベタつかないのでいいよ!

そして、次は。。。
☆大島椿ヘアクリーム「さらさらshine

Photo139 

こちらの「さらさら」は、朝のスタイリングに使ってみました。
寝ぐせをいったん濡らしてからヘアクリームをつけて
ドライヤーでブローしました♪

使った量は、「しっとり」の時とほぼ同じぐらいですが、
仕上がりは、ほんと軽い感じでサラサラの仕上がりになりましたよhappy01

Photo253

こちら↑は、濡れた状態です。
「しっとり」の時と同じように、手のひらによくのばしてから
髪につけていきますよ!

そしてドライヤーで乾かしながらブロー。

Photo263

サラつやの髪になっちゃったよnote

しっとりさらさら・・・似たようなテクスチャーだったんだけど、
使ってみると仕上がりがほんとしっとりさらさらで違うのね。

当然なんだけどcoldsweats01

とにかく、どちらもベタつかない軽い使い心地で、
すごくきれいにまとまるので気に入りました♪

両方揃えて、使い分けするのもいいし、
お好みの仕上がりで選んで使うのもいいね。

ヘアクリームって苦手意識がなくなりました。
使ったことがない方の参考になるとうれしいけど・・・結構いいよhappy01

さて、ラストアイテムの大島椿は、また後日ブログにてご紹介しますね。
と言っても、過去に2回、レビュー記事書いてるんだけどねwink

大島椿商品ラインナップ

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

« 28歳からの"ビューティーエイジング・サプリメント" rehada(リ・ハ・ダ)☆お試し中♪ | トップページ | 夏の赤といえば何? »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 28歳からの"ビューティーエイジング・サプリメント" rehada(リ・ハ・ダ)☆お試し中♪ | トップページ | 夏の赤といえば何? »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ