2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« フレグランスウォーターのやさしい香りでリフレッシュ&リラックス♪ | トップページ | 汗ばむ季節に、「直ヌリ」デオナチュレ ソフトストーンWでニオイケア☆ »

2012年6月11日 (月)

ヘルシー&ノンストレスダイエットなら、酵素サプリできまり☆

最近、何かと話題の“酵素”。
酵素ドリンクや酵素サプリなど、健康やダイエットにいいって聞くけど・・・
いったい酵素って。。。??

   

実は、酵素ってね、わたしたち人間はもちろんなんだけど植物や動物など、
あらゆる生き物が生きていくうえで不可欠な物質なんです。

代謝や細胞再生など、体内でおこなわれるすべての反応に
酵素は使われているの。

酵素の働きは大きく分けると、体内で作られている消化酵素代謝酵素
そして、食物から補う食物酵素の3種類あるのね。

消化酵素は。。。
食べ物を体内で分解&消化し、その吸収を手助けしてくれるの。
つまりいくら物を食べても酵素がなければ
体内で「栄養素」として摂取できないってわけ!

代謝酵素は。。。
吸収された栄養を体中の細胞に届けエネルギー源に変えたり、要らなくなった
老廃物を排除する働きをしているの。

だけど・・・
体内で作られる酵素は有限で、消耗品。
酵素が不足している場合や、食べ過ぎた場合などは消化酵素
たくさんの酵素を使用してしまい、代謝を上げるのに必要な『代謝酵素
その分少なくなり、太る原因となるの・・・sweat02

そこで、食物などに含まれる『食物酵素を積極的に摂取し、
外部から酵素を補給することが大切になってくるの!
とは言え。。。酵素は熱に弱い弱点があり、加熱すると減少しちゃうそうなのsweat01

加熱調理されていない食べ物を毎日多品目食べ続けるのって・・・ちょっと無理かも・・・

ということで、酵素サプリの登場!
ドリンクタイプも人気だけど、サプリの方がいつでもどこでも手軽に
摂取できるからのがいいよね♪

で、わたしがお試ししたものは。。。いろはの酵素shine

Photo259

   

いろはの酵素は。。。

厳選された90種類を手間暇かけて作り上げるこだわりの
伝統醸造(陶器かめによる発酵と熟成)で仕上げてあるの♪

野草(64種類)・果実(10種)・野菜(9種)・糖類(5種)・海藻類(2種)

   

Photo256

   

厳選された原料90種と、さらに発酵と熟成にこだわってあるのが魅力なのheart04

実は、いくらたくさんの酵素を配合しても発酵と熟成方法によっては
全く意味のないものになるとか・・・

そしてもうひとつの魅力は。。。

   

Photo269

継続することで体質改善を行う酵素には、
1日何十錠も飲む必要がある錠剤サプリは不向きと言われているそうなんだけど・・・

いろはの酵素に使用しているカプセルは腸で溶ける特許カプセル
そのため配合酵素が胃で分解されず、
最も効率的に成分を吸収行う腸に酵素を送り込めるのそうなの♪

なので、1日2~3粒でOKなのhappy01

ドリンクより手軽だといっても1日何十錠も飲むのってたいへんだもんね!

   

Photo275

つるんとしたソフトカプセルなので飲みやすいよ♪

1日2~3粒が目安の量なので日によって、飲み分けしています。
飲むタイミングとしては、食後が多いです。
特に、食事の内容で1粒だったり2粒だったりと飲み分けしています。

まだ、飲み始めてから2週間ぐらいなので、体質改善されているかどうか
わからないですが、飲んですぐにお通じの調子がよくなりました♪

お腹が活発に動いているような感じで、それまで便秘ぎみだったので
毎日、すっきりがうそのようですhappy01

ダイエット効果としては、もう少し飲んでみないとわからないけど、
体はすごく軽くなったように感じますよ♪

基礎代謝が低くて、痩せにくい体質なので毎日しっかり飲んで、
代謝アップして痩せやすい体作りをしていきたいです。

   

酵素 カプセル

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

« フレグランスウォーターのやさしい香りでリフレッシュ&リラックス♪ | トップページ | 汗ばむ季節に、「直ヌリ」デオナチュレ ソフトストーンWでニオイケア☆ »

美容・健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フレグランスウォーターのやさしい香りでリフレッシュ&リラックス♪ | トップページ | 汗ばむ季節に、「直ヌリ」デオナチュレ ソフトストーンWでニオイケア☆ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ