2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 「キレイ」と「若々しさ」を目指すサプリメント『レスベラE+C』を飲んでいます♪ | トップページ | シトラスの香りがたまんないクレンジングオイル♪ »

2012年8月25日 (土)

視界を守る『ルテイン30』と目と脳の栄養素『大豆レシチン』でアイケアその後。

   

レビューブログさんのモニターとしてお試しさせていただいている、
ワンランク上のサプリメントルテイン30大豆レシチンshine

飲み始めた頃のレポートはコチラ

   

アイケアサプリメントと言えば。。。ブルーベリー(ビルベリー)ってイメージがあるんだけど、
いっしょにルテインが配合されていることも多いですよね!

   

☆ルテインは。。。

抗酸化作用をもつ「カロチノイド」の一種で、人間の瞳に存在し、
特に「水晶体」と「黄斑部」に多く蓄積されている重要な成分だそうです。

ちらつく・ゆがむ・欠ける・ぼやける 
などの視界トラブルをサポートしてくれるそうです♪

ブルーベリーに含まれるアントシアニンという成分は、
目の疲れ、眼精疲労、視力回復などに効果が期待できるみたいだけど・・・

ルテインとは役割が違うんですね!

   

ルテインは、加齢やストレス、喫煙・飲酒、運動不足、そして目の酷使
などで減少するそ~なのsad

不足すると色んなトラブルが発生するそうです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

・飛蚊症(ひぶんしょう)・・・ゴミのようなものが見える
http://www.hibun.info/

・白内障(はくないしょう)・・・白く濁る、まぶしい
http://www.hakunaisyo.com/

・緑内障(りょくないしょう)・・・視界が欠ける
http://www.ryokunai.com/

・黄斑変性症(おうはんねんせいしょう)・・・部分的に欠ける
http://www.o-han.com/

   

わたしもパソコンで目を酷使するようになってから・・・
黒っぽいゴミのようなものが見えるようになってしまったのwobbly

意識しないと分からない程度だけどルテインが不足してるからかも!?

ということで毎日欠かさず飲んでいるのが。。。

Photo084

・ルテイン30 250mg×270粒  23,000円(税込)

   

一般的な製品は「純度」が低いことが多いそうだけど、
ルテイン30は、天然で安全性の高い、高純度99.75%のルテインを使用してあるの!

   

それに視界のトラブルをサポートする栄養素もいろいろ配合されているから
ワンランク上のサプリメントと言われるだけあるね♪

Photo104

・詳細はコチラで↓

   

1日の目安量はちょっと多めで9粒。
分けて飲む方がいいみたいなので、わたしは朝昼晩と食後に3粒づつ飲んでいます。

   

Photo095

一粒が小さいので飲みやすいです♪

   

今回このルテイン30といっしょに飲むことでより一層効果を得ることができる
大豆レシチンと合わせてお試ししていますよhappy01

   

   

Photo110

・大豆レシチン280g(顆粒/約1か月分)

   

レシチンは細胞膜や神経伝達の構成物質。
どんぶり1杯の大豆から、スプーン1杯しかとれない貴重品だそうです。

大豆からレシチンを摂ろうとすると1日どんぶり2杯は食べないといけないそうですsweat02

健康維持するためには、サプリメントで上手に摂りたいですね!

   

で・・・なぜ、大豆レシチンが必要かというと・・・

レシチンは 「リン脂質」と言い、眼球内と脳に多く存在する成分!
レシチンを補給すると、全体の機能が向上するそうです♪

視界にちらつく「糸くずやゴミのように映る浮遊物」は。。。
タンパク質や脂質の老廃物だそうです!!

これをレシチンの水と脂を混ぜ合わせる”乳化作用”で洗い流してくれるみたいです!
また、ルテインという成分は脂溶性(水に溶けにくい)という性質で、
そのためせっかく飲んだルテインも、溶けずに流れてしまうそうなの。

だけど、大豆レシチン”乳化作用”は、ルテインをしっかり溶かして、
体内への吸収を大幅に高める働きもあるそうですよ♪

ルテイン30大豆レシチンの組み合わせで、気になる“ちらつき”も
改善されるってわけなの♪♪

   

Photo121

顆粒の大豆レシチンは、
カプセルタイプに比べると圧倒的に吸収されやすいそうです♪

   

わたしは、シリアルやミルクに混ぜて飲んでいます。

Photo150 Photo153

Photo155 Photo157

   

スプーンは手持ちのものです。
1日大さじ1~2杯(7.5~15g)が目安になります。

   

Photo161 Photo168

   

飲み始めの頃は、お味噌汁やヨーグルトなどにも入れていたんだけど、
今は、朝食の時に飲むミルクに入れて飲んでいます。

写真では、小さじ1杯ですが、今は3杯入れています♪

大豆レシチンは、「カルシウム」にて表面を薄くコーティングしてあるので、
いくら混ぜでも溶けないです。
お味噌汁に入れた時は、すぐには溶けないけど・・・時間が経てば溶けています。

溶けなくても、飲みにくさは全くないですよ♪
味もとくにないし・・・それより乳化作用でおいしく感じます。

   

飲み始めて約1ヶ月、ルテイン30大豆レシチン残りわずかです。
ちょっと飲み忘れがあったみたいcoldsweats01

効果は。。。
目の疲れが全くなくなったの。
今までは、よく目の奥の方が痛くなることが多かったんだけど、
それが全く感じられなくなったの♪

視界につらつく黒っぽいゴミのようなものだけど・・・
いつ消えるか楽しみにしていたんだけど、1ヶ月間だけでは、消えてくれなかったsweat01

だけど、飲み始める前に比べると、薄くなったように思います。
行ったり来たりする量も減ったし。。。もう少し続けるとなくなると思うなぁ~♪

   

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログのモニターに参加しています。

   

« 「キレイ」と「若々しさ」を目指すサプリメント『レスベラE+C』を飲んでいます♪ | トップページ | シトラスの香りがたまんないクレンジングオイル♪ »

美容・健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「キレイ」と「若々しさ」を目指すサプリメント『レスベラE+C』を飲んでいます♪ | トップページ | シトラスの香りがたまんないクレンジングオイル♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ