2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« SALONIA 2WAY ストレート&カールアイロンでヘアアレンジ楽しんでいます♪ | トップページ | 肌トラブルにも安心して使える「ココリス リペアモイスチャージェル」 »

2012年10月18日 (木)

ダメージヘアに「シャルレ シャルエーゼ ヘア エッセンス」でしっとりまとまる髪に♪

   

夏の間お休みしていたヘアアイロンを使うようになってから
髪のダメージがちょっと心配。。。

見た目には分からないけど・・・
シャンプー&トリートメントが同じなのに、洗い流した後、
髪が絡まるようになったのは。。。やっぱり傷んでる!?

これちょっとやばい!
そこで、これまたお休みしていた洗い流さないトリートメントを復活sign01

   

で、今お世話になっているのが。。。
ダメージの補修と予防の両方に着目したシャルレ シャルエーゼ ヘア エッセンスshine

Photo127_2

   

シャ~ル~レ~♪って、下着の通販でお馴染みなんだけど・・・
ヘアケアやコスメなどのビューティーも充実してるの♡

シャルレ=女性のミカタって感じheart02

   

ビューティーの中で、おすすめの商品でもある“洗い流さないトリートメント”の

Photo133

   

ヘア エッセンスとあるけどオイルタイプ。
わたしは、髪が乾燥しがちでパサつくので、オイルタイプの方がいいの♪

だけど、オイルタイプってテクスチャーもいろいろだし、
量によっては、ベタつくものもあるし・・・
お気に入りを探すのって難しかったりするの・・・sweat02

   

だけど、このヘア エッセンスはかなりいいよnote

Photo139

サラサラとコッテリの中間的なテクスチャー。

どちらかというとサラっとしてるけど・・・
もっとサラサラのタイプの物も使ったことがあるので、
このテクスチャーはかなり◎ですよ♪

ワンプッシュがかなり少量なので、セミロングヘアのわたしは、6プッシュ!
洗髪後のタオルドライした濡れた髪に使っています。

まず、手のひらに取り出してから両手でなじませて、
毛先を中心に髪全体にていねいにつけています。

このヘア エッセンス。。。
とってもいい香りがするの♪

爽やかな柑橘系の香りがわたし好みで大好きheart02

   

ちなみに無着色・人工香料不使用です!

F57ce

   

ドライヤーで乾かすとまとまりが良くて、翌朝のスタイリングが楽なのheart02

乾いた髪にも使えるみたいなので、
朝のスタイリングの仕上げに使ったり、スタイリング前の髪に使ってから
ドライヤーで整えたりもしています♪

ドライヤーを使うといい香りがふわ~っと癒されますhappy01

Photo011_2 Photo031

スタイリング前のボサボサした髪に1~2プッシュを手に取りだして
なじませてからドライヤーでブロー。

いつもならハネハネの毛がいっぱいあるのに、スーっとまとまっています。

ベタつく感じが全くないのに、しっとりまとまってくれるので
かなり気に入っていますnote

今度はシャンプー&コンディショナーも使ってみたいなぁ~happy01

   

シャルレウェブストア

“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

   

« SALONIA 2WAY ストレート&カールアイロンでヘアアレンジ楽しんでいます♪ | トップページ | 肌トラブルにも安心して使える「ココリス リペアモイスチャージェル」 »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SALONIA 2WAY ストレート&カールアイロンでヘアアレンジ楽しんでいます♪ | トップページ | 肌トラブルにも安心して使える「ココリス リペアモイスチャージェル」 »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ