2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 万能茶(粋) をおいしく飲んで健康維持! | トップページ | コク旨!「ポン太青果 北海道産玉葱ドレッシング」☆ »

2012年11月26日 (月)

黒の恵みのノンシリコンシャンプー&トリートメントを愛用中です♪

 

もうずーっとノンシリコンのシャンプーしか使ってないんだけど・・・
今回、ちょっと変わったノンシリコンシャンプー&トリートメントを見つけました♪

 

Img_4505

写真左から・・・
・ブラッククリスタルシャンプー 500ml 1,890円(税込)
・ブラッククリスタルトリートメント 500ml 1,890円(税込)

 

「ブラッククリスタル」と言うネーミングと黒いパッケージが
シックで男前な感じがするんだけど・・・よく見るとかわいいよね♪

だけど、中身は黒いシャンプー&トリートメントなの。。

黒い色してるのってちょっと興味津々!
気になる中身は、もう少し後で紹介するとして、まずはブラッククリスタルのこだわりから。

 

 

☆美しさの6つのこだわり。。。

1.ALLノンシリコン処方
シャンプー&トリートメント、ともにノンシリコン処方。
コーティング剤やラウレス硫酸も不使用!

そう言えば、シャンプーはノンシリコンだけど、トリートメンは違うのって多いよね!

 

2.天然保湿成分「ヘマチン」配合
ヘマチンは髪の主成分ケラチンと分子レベルで結合して
髪のダメージホールを埋め、吸着して補修・補強してくれるそうです。

 

3.天然由来エキスを贅沢に配合
○11種類の地肌健やか心安らぐハーブエキス配合。

・ゼニアオイ : 皮膚と髪の乾燥を防ぐ
・カミツ レ    : 皮膚と髪のカユミを抑える
・ヘンナ      : 皮膚と髪を引き締める
・アルニカ   : 皮膚と髪に潤いを与える
・スギナ     : 皮膚と髪に潤いと引き締め
・セイジ     : 皮膚と髪にハリとツヤを与える
・トウキセンカ    : 皮膚と髪を健やかに保つ。
・フユボダイジュ : キメ細かい肌に整える
・セイヨウオトギリソウ: 皮膚 、髪の日焼けを防ぐ
・グレープフルーツ    : 皮膚と髪を引き締めキメを整える
・セイヨウノコギリソウ : 皮膚と髪にツヤと潤いを与える

○8種類の潤い美髪ブラックエキス配合。

・ヘマチン : 髪のハリ、コシ、潤いを保つ
・ごま油    : 髪にツヤを与える
・黒砂糖   : 髪に潤いを与える
・コーヒー  :髪を引き締め、保湿する
・炭          : 髪の不快臭を抑える
・ヨモギ葉 : 髪をしなやかにする
・ゴボウ    : フケ、カユミを防ぐ
・褐藻      : 高い保湿が期待される

 

 

4.アミノ酸系洗浄成分のやさしいケア
低刺激なアミノ酸系洗浄成分の中でも、
安全性が高く保湿・保護作用のあるものを配合。

 

5.香りへの思い入れ。
心を癒すスイートフローラルの香り♪

爽やかな果実とほんのり花の甘さを感じさせるような、
フローラルアロマの深い香りを演出。

・トップ   : 柑橘&ハーブ
・ミドル  : フルーティーローズ&ジャスミン
・ラス  ト: ウッディー&ムスク

 

6.環境にも配慮
地球と共に綺麗になる!

生分解性に優れた植物由来の洗浄成分でつくられています♪

 

Img_4605

ブラッククリスタルは、髪や頭皮、それに環境にも
やさしい処方になっているので毎日安心して使えますね♪

 

では、気になる中身を公開!

まずは。。。ブラッククリスタルシャンプーshine

 

Img_4598_2

8種類のブラックエキスの中にコーヒーってあったけど、
真っ黒というよりコーヒーっぽい色合いです。
実際はもうちょっと濃い色だけどね!

 

でね、色からは想像できないほど、いい香りがします。
甘くてここちよいちょっとリッチな香りでうっとりしちゃいますよ♪

 

泡立ちは、ノンシリコンとは思えないほどいいですね。
今までにも泡立ちの良いノンシリコンシャンプーってあったけど、
このブラッククリスタルが、使った中では一番いいかも。

泡切れもすばやくて、きしみも全くしないです!

 

次は。。。ブラッククリスタルトリートメントshine

 

Img_4599

トリートメントも真っ黒というよりかは、濃いグレー色。

コッテリしたクリームみたい見えるけど、泥パックを思わせるような
なめらかでゆるいテクスチャーです。
もう少し、コッテリしてる方が髪になじませやすいんだけどなぁ~

こちらも香りがいいですよ!!

しばらく放置してから洗い流すと。。。お湯がグレーにsweat01
ほんと、泥パックしてるみたい♪

洗い上がりは、スッキリという感じです。
髪には、コシが生まれるみたいでちょっとギシギシした感じ。

初日は、くし通りも悪くて・・・ノンシリコンのトリートメントってやっぱり、
こんな感じなんだぁ~
しっとりなめらかな仕上がりを期待してたんだけど・・・

 

ブラッククリスタルは。。。
「すっぴん状態の素髪」をキレイで健康的な髪にケアし、
天然成分などを使って髪を補修して「髪と頭皮のエイジングケア」してくれる
シャンプー&トリートメント。

ここは、素髪が健康的になるまでじっくりがまんと思い、
しばらく使ってみると・・・
しだいにギシギシしていたのがなくなってきました。

 

それに髪にコシがでてまとまりも良くなってきましたよ♪

Img_4629

夏の間お休みしていたアイロンを毎日使うようになってから、
かなり髪も傷んできたので、もう少しじっくりとケアしていきたいです。

 

美プロショップ - 美容師おすすめシャンプーなど美容通販

レオマリ ファンサイトファンサイト参加中

 

« 万能茶(粋) をおいしく飲んで健康維持! | トップページ | コク旨!「ポン太青果 北海道産玉葱ドレッシング」☆ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 万能茶(粋) をおいしく飲んで健康維持! | トップページ | コク旨!「ポン太青果 北海道産玉葱ドレッシング」☆ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ