2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« プラセンタに話題の酵素がプラスした「サラブレッド酵素プラセンタ」お試し中です♪ | トップページ | お友達ブロガーさんより、うれしいお届け物♪ »

2012年12月 6日 (木)

乾燥肌にうれしいうるおいフェイスパウダーの「ファインシーン モイストパウダー 01」愛用中です♪

 

ファンデーションがなくてもいいけど、ないと困るのがフェイスパウダー!

今は、石けん洗顔で簡単に落とせる、
お手軽なBBクリームだったりミネラルファンデがあるし、
下地効果のあるUVミルクも充実しているので、いわゆるファンデーションを
使わなくても全然いけちゃうの♪

わたしは、ほとんどファンデを使わずに、UVミルクを塗った後に
フェイスパウダーで仕上げてるの。

素肌っぽいのにそれなりにカバーされているので仕上がりには満足なんだけど、
今の時期、午後からの乾燥が気になるところかなぁ~。

保湿ケアは十分してるんだけど、
ファンデを塗らない分、パウダーをつけすぎるのが乾燥の原因かも・・・!?

そこで、うるおい成分配合のモイストパウダーを試してみることにしました☆

 

Img_4839

・ファインシーン モイストパウダー 01    4,410円(税込)

 

乾燥するシーズンにはほんとうれしい、うるおいフェイスパウダー♪

パウダーって、
潤うというより皮脂をおさえるという感じがして、
どちらかと言うと乾燥しやすかったりするもんね。

それにわたしの場合、マットな仕上がりが好みなのでたっぷり使うしなぁ~・・・

モイスト効果が期待できるなんて魅力のかたまりだわlovely

 

中身は、プレストパウダーになっています。

Img_4864

 

普段お家では、ルースパウダーを使っているんだけど、
プレストタイプは、外出先などでメイク直しの時に使っています。

プレストパウダーってコンパクト容器でパフも薄くてつけにくかったりするんだけど、
こちらのモイストパウダーは、パフが大きくてつけやすいの♪

 

肌触りもよくてベルベットみたいですよ☆

Img_4866

 

パウダーは、なんとなくしっとりした感じがします。

Img_4861

最初見たとき、ちょっと色が濃い?かなぁ~って思ったんだけど、
つけてみると自然な発色で素肌がきれいに見えますよ♪

 

☆使い方は。。。

1.パフを左右に回転させながら容器に押しつけ、
  パウダーを含ませます。
2.パフに移したパウダーをよくもみ込み、
  手の甲で一度なじませます。
3.軽くおさえるように肌につけていきます。

 

Img_4876

 

パフにつけると、いつも使っているパウダーよりしっとりした感じです。
使っていくうちにパフがパウダーでコッテリとなってくるので
こまめに洗って使う方が、つきもいいですよ♪

わたしはいつも手洗いしてるんだけど、仕上げに柔軟剤を使っています。
使うたびにいい香りがするし、パフも柔らかくてつきもよくなりますよhappy01

 

Img_4886Img_4891_2

いつものようにUVミルクをつけた後にモイストパウダーをパフで
おさえるようにして、塗り残しのないようにしっかりつけています。
目元や小鼻などの細かな部分は、手持ちのブラシでつけたりもしていますよ!

 

粉っぽさが全くなくてナチュラルな仕上がりに満足♪
素肌っぽいけど、毛穴もカバーされているのでファンデを
つけなくても大丈夫ですよ!

で、すご~~く驚いたのは、夜まで乾燥することなく、
つけたままの状態でいられるのheart02

保湿パウダーと抱水性オイルが、肌から逃げがちな水分を取り込み、
肌の上に水を含んだうるおいのベールをつくるそうなの♪

保湿成分ローヤルゼリーエキスも配合shine

さらに、皮脂吸着パウダーのおかげで仕上がりが超キレイ!

今の時期はほとんど化粧崩れしないけど、乾燥シーズン以外でも
使えそうですね♪

 

コンパクトサイズで携帯にも便利だし、
大きいパフでのメイク直はキレイに仕上がるのでいいよね♪

 

ファインシーン モイストパウダー 01

 

 

« プラセンタに話題の酵素がプラスした「サラブレッド酵素プラセンタ」お試し中です♪ | トップページ | お友達ブロガーさんより、うれしいお届け物♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラセンタに話題の酵素がプラスした「サラブレッド酵素プラセンタ」お試し中です♪ | トップページ | お友達ブロガーさんより、うれしいお届け物♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ