2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 「オーガニックフラワーヘアウォーター」でするんっとなめらかヘア♪ | トップページ | 爪にやさしいノンアセトン除光液&キューティクルオイルでネイルケア♪ »

2013年6月17日 (月)

ドクターシーラボ「美禅食」で置き換えダイエット!

 

そろそろ本格的にダイエットを!と思い、始めたのが置き換えダイエット。

 

このところまだ6月なのに真夏並みの暑さにぐったり・・・wobbly
昨年は、7月半ばまでガマンしたエアコンも・・・今年はとっくにつけちゃってるわ~sweat01

暑さのせいで食欲もあまりないのに・・・体重が減ってくれないのsweat02

そこで、@コスメの口コミランキングで第1位になるほど人気のある
ドクターシーラボの「美禅食」を試してみることにしました♪

 

Img_9029


 

美禅食」は。。。

美容意識の高い韓国女性の間で一般的に食されている「禅食」を、
ドクターシーラボ流にアレンジした自然派美容食。

パッケージの写真にもあるようにいろんな食物が30種類以上
バランスよく配合されいるので栄養満点♪

ダイエット目的以外にも、
食生活が乱れがちな方や忙しい時の朝食の代わりなど、
栄養補助食品としてもOK!

とくに、夏場の食欲不振な時にも活躍してくれそう~☆

 

美禅食」は。。。

1包(1食分)に健康や美容に効果的な玄米や黒米などの穀類、
きびや麦などの雑穀などの他、黒大豆や小豆などの豆類、
ケールや大麦若葉などの野菜類を含むトータル30種類以上の食材を
乾燥し粉末に加工してあります。

 

Img_9047

 

さらに、美容のために欠かせないビタミンCやコラーゲンも配合♪

 

このまま、おやつの代わりとしても食べられるんだけど・・・
牛乳、豆乳、お水、お湯に溶かすと、さらにおいしく召し上がれますよ!

わたしは、いつも朝食に牛乳を1杯だけ飲むので、
こちらにも牛乳を入れて飲んでいます。

朝食に置き換えて飲んでいますよ♪

牛乳や豆乳(200ml)で100~110Kcal+美禅食(1包)54.8Kcal約160Kcal

ちなみにわたしは低脂肪乳なのでもう少しカロリーが低いと思うけど・・・

 

Img_9030

 

作り方も簡単なの♪
専用のシェイカーを使わなくても、スプーンでかき混ぜるだけで、
すぐに溶けるので楽ちん☆

 

Img_9146

 

Img_9164_2

 

真っ白だったミルクがほんのり色づいて、黒や黄などのツブツブがあります。
サラリとした低脂肪乳が、とろみのある感じになったよ♪

オオバコの種皮から抽出した食物繊維の一種「サイリウム」を配合してあるの。
サイリウムは、水分を吸うと膨らむため、しばらく置くとドロっとしてきます!

お腹の中で膨らんで満腹感をカバーしてくれるのでダイエットのサポートとして
心強いです!

ボリューム感を味わいたい人は、しばらく置いてから飲むといいかも!
わたしは、かき混ぜたらすぐに飲む方がいいけどね♪

 

で、気になるお味は。。。すご~~~くおいしいheart02

穀物の香ばしさと野菜や果物などの自然な甘さで和風スイーツな感じでおいしいです。
ゴマきな粉味で、万人受けするおいしさだと思うよ♪

これなら置き換えしても続きそうだし・・・しばらくするとプクっとお腹が膨れて
満腹感が出てくるので、物足りなさは全然ないよ!

保存料と着色料は不使用
日本国内での加工により厳選された品質チェックが施されているので、安心note

 

まだ、はじめたばかりなんだけど・・・
お腹の調子が良くなって、便秘ぎみだったのが解消されました♪

で、必然的に体重の方も少しだけど減って・・・いいことずくめ☆

夕食に置き換える方が効果的みたいなんだけど、
1人だけ、コレ飲んでって・・・ちょっぴり寂しいので、やっぱりいつも1人で
食べる朝食の代わりにしばらく続けてみま~す♪

1食で30種類以上の食物摂取で・・・たったの100円!
満足感もあり、しかもおいしいので、続けられるポイント多し!

 

 

« 「オーガニックフラワーヘアウォーター」でするんっとなめらかヘア♪ | トップページ | 爪にやさしいノンアセトン除光液&キューティクルオイルでネイルケア♪ »

美容・健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225897/52069930

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターシーラボ「美禅食」で置き換えダイエット!:

« 「オーガニックフラワーヘアウォーター」でするんっとなめらかヘア♪ | トップページ | 爪にやさしいノンアセトン除光液&キューティクルオイルでネイルケア♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ