2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« テクいらずのデイリーアイシャドウ「M・A・C ミネラライズ アイシャドウ」  | トップページ | HOKO 食スマイルショップさんより、第二弾「大きい!さば水煮缶詰」 »

2013年9月28日 (土)

HOKO 食スマイルショップさんより、第一弾「四万十川のあおさスープ」

 

日本ハムグループの株式会社宝幸さんが運営される、
「HOKO 食のスマイルショップ」さんより、おいしいお届け物で~す♪

 

Img_1999

 

・四万十川のあおさスープ・・・2袋(1袋4食入り)
・真さば水煮の缶詰・・・1缶

 

“あおさ”も“鯖”も大好物heart02

今回は、「四万十川のあおさスープ」の方をご紹介しますね♪

鯖缶がちょこっとしか写っていないけど・・・これね、めっちゃBigサイズなの★
こちらは次回紹介しますね。ちょっと待ててねhappy01

 

 

四万十川と言えば、日本有数の清流としてよく知られていますよね。
高知県の西部を流れる渡川水系の本川で、一級河川だそうです。

一度は行ってみたいなぁ~って思っているんだけど、
四国すら行ったことがなくて・・・sweat01

四万十川の恵みをいただいて、気分だけでも味わってみたいと思います♪

 

四万十川の河口付近でしか採取できない、貴重なあおさを使用。
あおさ中の52%が四万十川産になるそうです。

 

Img_2020

1袋に4食分入っています。

 

Img_2027

 

秋は行楽シーズン♪
外でのおべんとうは格別においしいし、ちょっとスープとかあるとうれしいよね☆

フーズドライなので軽いし、固形になっているから、
風で粉末が飛び散るなんて心配もないしねwink

 

Img_2126

袋から取り出してスープカップに。
後は、お湯を注ぐだけ♪

 

Img_2131

アップで見るとこんな↑感じ。
フーズドライの和風スープ。

あおさがたっぷりで、ピンクっぽいのが見えると思うけど・・・
お湯を注いでからのお楽しみ♪

 

Img_2137

 

磯の香りがふわ~っと広がります♪
ピンクの正体は。。。
桜をかたどった可愛いかまぼこでした☆

これが入っているのと、入っていないのとじゃ見た目も風味もちがうもんね!
美味しさを引き立ててくれてるもん。

さらに、しいたけも入って味に深みと旨みをプラス!

 

Img_2154

 

あっさりしてるんだけど、味がしっかりとついているのでおいしい♪
あおさの風味がお口に広がって、四万十川を旅してる気分☆

ここに、ご飯を入れるだけで、ちょっと雑炊って感じでおいしいですよ!
朝食にもってこいだし、なんと言っても、スープ1食14kcal。

ダイエットにもいいね。

これからは、温かい物が欲しくなる季節なので、
毎日でもいただけそうですhappy01

 

四万十川あおさのスープ(4食

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

 

« テクいらずのデイリーアイシャドウ「M・A・C ミネラライズ アイシャドウ」  | トップページ | HOKO 食スマイルショップさんより、第二弾「大きい!さば水煮缶詰」 »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テクいらずのデイリーアイシャドウ「M・A・C ミネラライズ アイシャドウ」  | トップページ | HOKO 食スマイルショップさんより、第二弾「大きい!さば水煮缶詰」 »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ