2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« HOKO 食スマイルショップさんより、第一弾「四万十川のあおさスープ」 | トップページ | 美容液ルージュでぷるぽて唇♪「プライバシー エッセンスルージュ」 »

2013年9月30日 (月)

HOKO 食スマイルショップさんより、第二弾「大きい!さば水煮缶詰」

 

前回ご紹介した、

日本ハムグループの株式会社宝幸さんが運営される、
「HOKO 食のスマイルショップ」さんより、おいしいお届け物の続きです♪

 

Img_1999

 

・四万十川のあおさスープ・・・2袋(1袋4食入り)
・真さば水煮の缶詰・・・1缶

 

前回の「四万十川のあおさスープ」の口コミは、こちら

 

で、今回は、とっても大きい!「真さば水煮の缶詰」のご紹介で~す♪

 

Img_2000

 

お魚大好き♪とくに青魚が好きなので、鯖もよく食べますよ☆
水煮缶も常備してます。

だけど・・・
こんな大きな“鯖缶”を見たのはじめて。
なんか、ワクワクしちゃいますhappy01

 

直径10cmの大きい缶詰!ずしっと重いよ。

Img_2001

 

 

国内最北端のさばの漁場、八戸の海。

青森県の八戸漁港で8月~12月に水揚げされるさばは、
冷温の海で育つため、身がしまり、脂肪分や栄養素が豊富に含まれているそうです♪

おいしい時期に水揚げされた真鯖を生のまま缶詰にした製造期間限定商品です。

 

さばの種類には「真さば」と「ごまさば」があるよね!

これらは一緒に漁獲されることが多いため、
多くの場合選別をされずに使用されているんだって!

だけど、この水煮缶は、真さばのみを使用してあるの。
しかも500g以上の大ぶりのもの厳選!

頭と内臓などを取り除いた、丸ごと1匹が使われているので、
こんなに大きな缶詰なんですね。

 

ではでは、早速開けてみますね。
アララ、この缶詰、缶切りで開けないといけないよ~~~sweat01

久しぶりに缶切りでキコキコしながら開けました。

 

Img_2261_2

 

1匹を3つに切り分けて入ってあります♪

 

 

脂がのって旨みたっぷりの鯖スープも溢れるほどです。

さば缶を使ってアレンジしたお料理もおいしそうなんだけど、
今回は、このままでいただいてみます。

まずは、一切れを取り出してみますね。
うわ~やわらかいのでちょっと皮がやぶけちゃったsweat01

 

 

だけど、肉厚がすごいので柔らかいんだけど、崩れたりしないの。

おいしいスープは、
撮影の為、入れてないんだけど、しっかり残さずいただきましたよ♪

 

 

とっても身がやわらかくて、脂がのってジューシーなの。

もう~めっちゃ、おいしいですheart02

一般的なさば缶と比べて全然ちがうよ!
さば臭さというか、そういうのがなくて、新鮮な感じがします。
身のほぐれ具合も違うし、うまさが違うsign01

新米のあま~い炊きたてのご飯にのせて食べると、サイコーにおいしい。
自家製の醤油ベースの佃煮があるんだけど、
これといっしょに食べると、さらにさらにおいしいの♪

山椒と山吹、昆布で作った醤油味の辛い佃煮なので、
相性もバツグン!

あっ、写真撮る前に全部食べてしまったわ~coldsweats01

 

脂たっぷりのスープにも、高度不飽和脂肪酸の「EPA」や「DHA」が
たっぷりなので、カロリーとか気にせずに最後の1滴までいただきましたhappy01

お値段がちょっぴり高いけど・・・
また、食べてみたいなぁ~って思っちゃった♪

 

青森の正直 真鯖水煮生原料

 

« HOKO 食スマイルショップさんより、第一弾「四万十川のあおさスープ」 | トップページ | 美容液ルージュでぷるぽて唇♪「プライバシー エッセンスルージュ」 »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HOKO 食スマイルショップさんより、第一弾「四万十川のあおさスープ」 | トップページ | 美容液ルージュでぷるぽて唇♪「プライバシー エッセンスルージュ」 »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ