2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 美・健康・環境のためのスキンケア!オーガニックコスメとビーワン天然水① | トップページ | 暑い時期の乾燥対策に!桜花媛モイスチャーミルキーコンディショナー »

2013年9月 2日 (月)

美・健康・環境のためのスキンケア!オーガニックコスメとビーワン天然水②

 

Img_1302

 

前回ご紹介した。。。>>>コチラ

地球環境浄化を目的とした、
「美・健康・環境浄化」をテーマに自然に優しく、環境に配慮した商品の
開発・製造・販売を行っておられる環境保全研究所さんのスキンケアシリーズ!

ビーワンシリーズのアクアーリオに続き、
今回は、オーガニックかぼくシリーズのご紹介です。

 

☆かぼくシリーズは、
日本で初めてグミ科の植物・ツルグミのエキスを配合した“オーガニック化粧品”。

沖縄では“かぼく”と呼ばれ、枝葉を泡盛に漬け込んだエキスは、
高齢者特有のシミ(老人斑)を取り除くなどの効果で知られているそうです!

このオーガニックツルグミエキスを配合したシリーズになります♪

 

STEP.1としてアクアーリオでたっぷりお肌に水分補給してから、
STEP.2として使うのがスキンケアローション。

アクアーリオは、プレ化粧水という感じでお肌をやわらかくして
次に使うアイテムの浸透を高めてくれるみたいです。

 

そして、その次に使うのがオードゥリーベ

Img_1327

 

美容液のような容器だけどスキンケアローションになります。
こちらは、35ml入りですが、お得な200ml入りもありますよ。

このオードゥリーベは、アクアーリオとの相性抜群!
いっしょに使うことで、ツルグミエキスが皮膚への水の浸透を助けてくれるの♪

容器は中身が透けて見るので、写真のような琥珀色をしています。
テクスチャーはとろりとして、まるで美容液のような濃厚な感じ。

 

Img_1332

 

写真は1プッシュの量になります。
目安は2~3プッシュ。

最初にたっぷりアクアーリオで水分補給しておくと2プッシュで十分って感じ。

 

Img_1447

 

オーガニック植物エキスの香りがほんのりします。

濃厚な使用感なんだけど、重さは全く感じなくてお肌へ伸ばすとスーっと浸透。
心地よいうるおいに満たされる感じです。

 

Img_1334

 

しっとりなんだけどベタつきがなくて、ふっくらハリが出る仕上がりです。

毛穴ケアに効果的なアーチチョーク葉エキス配合で、
なんだか、毛穴も引き締まるような感じ。

オイリー肌の方ならこのシンプルケアで終了しても良さそうだけど、
乾燥肌のわたしは、次のステップへ!

STEP.3は、オーガニックかぼくシリーズより保湿クリーム。
クリームが苦手という方には、保湿乳液もありますよ!

しっとりもちもちスペシャルケアには、乳液+クリームがオススメ♪
冬には、こちらのケアでしっかり保湿したいです☆

だけど、今回は乳液をパスして保湿クリームのかぼくモイスチャークリームへ。
Img_1384

 

チューブ入りの大容量195g入りです!
お顔だけでなく全身に使えるのでたっぷり♪

実は、このクリーム!ただの保湿クリームじゃないのsign01

Img_1441

 

1本で5役!?こんなに多機能だとは・・・♪
メイクおとしもできるの?
これ、パッケージやサイトにも書かれていないので、裏技っぽい感じだね。
だけど、使ってみると納得するよ!

 

まず、キャップを外すとね。。。

Img_1395

ちゃんとシールで密封してあるよ!

 

でね、このシールをはがすと・・・

Img_1404

取り出し口が、小さかったりするの。
これって、なんとなくテクスチャーが想像できるね!

 

Img_1406

 

ほんのりとベージュっぽい色合いのクリーム。
これ、普通に保湿クリームとして使う場合は、ほんの少しでOK!
写真の量だとちょっと多いけど・・・。

マッサージやメイク落としとして使う場合でも、そんなに多くいらないと思うよ。

めちゃめちゃのびがよくて、マッサージクリームのようなテクスチャーなの。

 

Img_1421

 

お肌へのなじみも抜群♪

水分と油分のバランスが絶妙って感じで、保湿力がすごく高くて
しっとりとしたうるおいのベールに包まれるみたいですよ!

だけど、ベタベタした感じが全くしないのが逆に不思議なぐらい。
それぐらい、しっとりもっちり♪
冬になると全身乾燥してカサカサしちゃうので、
このクリームでケアするのが今から楽しみ☆使用感サイコー♪

 

Img_1442

 

アクアーリオは、洗顔後のお肌だけでなくいろいろ活用できちゃうの♪

わたしは、クリームをなじませた後に、シュッとスプレーしたりもしてるよ。

 

とにかくこのシリーズ、超気に入って、どれもこれも好きheart02

使ったその翌日から驚く効果が。。。
実は、使う前、お肌がザラザラで、これはピーリングでもしないとダメかなぁ~
って思ってたの。
そう思いながらズルズル・・・。もちろん、お肌のざらつきは改善されず・・・sweat02
で、このシリーズを使った翌朝、洗顔後のお肌がツルンツルンになってるの!?

えっ?なんでだろう?って思ったら、このスキンケアシリーズを使ったからだったの。

アクアーリオは、透明感のあるスベスベ素肌にしてくれるみたいだし、
オードゥリーベは、皮膚のゴワつきをケアしてくれるし、
保湿クリームでマッサージもしたからだと思う。

で、これしばらくシリーズで使ってるけど、あれからずーっとスベスベ、つるつる肌なの♪

さらにと言うか、だからと言うか、メイクのノリがものすごく良くなったの☆
小鼻の毛穴がすごく目立っていたのもキレイになって目立たなくなってるし、
とにかくすごい!

環境の為のスキンケアは、お肌までキレイにしてくれるのね♪

 

オーガニックかぼくシリーズ

 

« 美・健康・環境のためのスキンケア!オーガニックコスメとビーワン天然水① | トップページ | 暑い時期の乾燥対策に!桜花媛モイスチャーミルキーコンディショナー »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美・健康・環境のためのスキンケア!オーガニックコスメとビーワン天然水① | トップページ | 暑い時期の乾燥対策に!桜花媛モイスチャーミルキーコンディショナー »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ