2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 「明色モイスチュア濃密泡美容液」でモチモチお肌に! | トップページ | 気になる疲れ目は「アスタキサンチン&ブルーベリー」でスッキリ! »

2013年10月 4日 (金)

オーストラリアのシリアル「goodness superfoods」①

 

朝食は毎日欠かさずに食べているんだけど、
朝て何かと忙しいし、食欲もそんなにないし、出来れば手軽に食べられて、
栄養も摂れるものをということで、シリアル&ミルクという組み合わせが多いです。

 

でね、今回オーストラリアのシリアルを2種類お試しさせていただけることになりました♪

よく食べているシリアルとは少し違って、
バーリーマックス」という大麦を主原料とし、
世界中で問題視されている、生活習慣病の予防を目的に作られた食品になります。

バーリーマックス」とは、オーストラリア最大の公的研究機関である、
オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)が約10年の歳月をかけて
開発した大麦の品種名だそうです。

遺伝子を組み換えることなく開発されたバーリーマックス大麦の特徴は、
食物繊維が豊富で通常の大麦に比べ約2倍、レジスタントスターチ約4倍
含まれているそうですよ。

わたしってよく便秘になっちゃうんだけど、食物繊維が不足っていうのも原因かも・・・!?
このシリアルは食物繊維がたっぷりなのでお通じにすごくいいそうです。

 

Img_2239

 

なんかおいしそ~って感じよりも機能的って感じのパッケージですね。

 

現在この「バーリーマックス」を使ったシリアルフードは、
goodness superfoods」だけなんだって。
しかも、日本国内での販売はmarue onlineshopさんだけなのsweat01

 

毎日約45g食べつづけることで、豊富な食物繊維がもたらす腸内環境の改善や、
生活習慣病への予防効果も期待できちゃうシリアルフードになっていますよ♪

 

ラインナップは3種類あるんだけど、今回は2種類を食べ比べてみます。
ので、同時に開封して交互に食べようかなぁ~☆

 

まずは、写真左側の大きい方のパッケージ、「ダイジェスティブ1st」から。

 

こちらは、 ハチミツでこんがり焼いたバーリーマックス大麦を、
ドライフルーツや種子、ナッツなど混ぜあわせた「ミューズリー」というシリアルの一種。

ダイジェスティブ・ファーストは、 消化器系のことを第一に考えて作られているそうです。

全粒穀物は、 β-グルカン、水溶性繊維質が含まれている為に
コレステロールの低下を助け、 免疫システムを強化すると言われています。
その為、朝食に穀物をとることは、 健康な心臓を維持するためには
最も有効な選択肢の一つと考えられているそうです!

 

Img_2279

 

レーズンとドライアップル、それにナッツが入った見た目にもおいしそうな感じですよ♪

 

Img_2290

 

まずは、このまま食べてみますね。

甘さは控えめな感じなんだけどドライフルーツが入ってあるので、
このままでもおいしいです。
もう少し甘さが欲しい場合は、さらにドライフルーツを足したり、
フルーツ入りのヨーグルトといっしょに食べるといいかも。

シンプルにミルクをかけて食べてもおいしいです。

 

 

次は、「ファイバーブースト 1st」。

 

こちらは、精白を行わない自然のままの
全粒バーリーマックス大麦100%の製品になります。

「ファイバーブースト」とはその名の通り、普段の食生活に
「食物繊維を追加」することを目的としてつくられています。

サラダに混ぜたり、ご米と一緒に炊き込んだり、
お気に入りの食べ方で食物繊維をプラス♪

お料理好きの方ならレシピのバリエーションが広がりそうですね。

 

Img_2305

 

こちらはシンプルな全粒バーリーマックス大麦100%。

見た目は香ばしそな感じでおいしそうなんだけど・・・
このまま、試食してみると・・・sweat02

もちろん甘味はなくて噛めば噛むほど麦の味。
お世辞にもおいしいとは言えないです。
だけど、工夫次第でおいしくいただけそうです。

小さいフレークなのにかなり噛みごたえがあります。
で、結構満腹感もあります!
ヘルシーで栄養満点。食物繊維だけでなくミネラルやビタミンB群など
多く含まれています。ダイエットにもってこい♪

 

初日は、撮影のため、両方開封したので、
2つを混ぜ合わせて、ミルクをかけて、さらにハチミツをプラスして食べました。

 

Img_2317

 

で、お通じの方は、すごく期待していたんですが・・・
朝に食べたんだけど、その日はもちろん翌日もそれらしき兆候がなく・・・
3日間、朝食代わりとしていだだいて・・・ようやくその時が来ました♪

自然な感じでスルーっと痛みもなく、しかも形がキレイで
どっさりって感じで、すっきりしましたcoldsweats01

よく考えてみれば、45gより少ない量しか食べてなかったからすぐに
効果がでなかったのかなぁ~!?
これから少し多めに食べて、食べ終わった頃にまた報告しますね。

 

 

 

« 「明色モイスチュア濃密泡美容液」でモチモチお肌に! | トップページ | 気になる疲れ目は「アスタキサンチン&ブルーベリー」でスッキリ! »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「明色モイスチュア濃密泡美容液」でモチモチお肌に! | トップページ | 気になる疲れ目は「アスタキサンチン&ブルーベリー」でスッキリ! »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ