2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 極薄なのに、しっとり密着するリキッド「マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV 」 | トップページ | 女性のキレイと元気をサポート!ウイダー アクティブアップゼリー ☆ »

2013年11月 4日 (月)

オーストラリアのシリアル「goodness superfoods」②

 


Img_2242_2

 

 

ちょうど1ヶ月前にブログでご紹介した、
オーストラリアのシリアル「goodness superfoods」→レポートはコチラ
ようやく食べ終わりました。

 

よく市販のグラノーラやコーンシリアルなど朝食に食べていたんだけど、
ミルクをかけるとおいしくて、あっという間になくなっちゃうのが・・・
こちらのシリアルは、ちょっと味が苦手だったので食べたり食べなかったり・・・
で、報告が遅くなりましたsweat01

 

このシリアルには一般的なシリアルと違って、「バーリーマックス」という大麦が
使われているの!
これは、オーストラリア最大の公的研究機関のオーストラリア連邦科学産業研究機構
(CSIRO)が約10年の歳月をかけて開発した大麦なんだけど、
世界中で問題視されている、生活習慣病の予防を目的に作られたそうです。

遺伝子を組み換えることなく開発されたバーリーマックス大麦は、
食物繊維が豊富で通常の大麦に比べ約2倍、レジスタントスターチ約4倍
含まれているのが特徴になります♪

 

Img_2279

 

♦「ダイジェスティブ1st」は。。。

ハチミツでこんがり焼いたバーリーマックス大麦のフレークに、
干しブドウとドライアップルをミックスしてあるので、
このままでもおいしいけど、甘さ控えめな感じでたくさんは食べられないので、
ミルクやヨーグルトと合わせるとおいしく1日分もしっかりいただけますよ♪

欲を言えば、干しブドウがかたくて・・・もう少しやわらかかったら良かったし、
量ももっと入ってある方がおいしく食べられたかなぁ~って・・・。

 

 

Img_2305

 

♦「ファイバーブースト 1st」は。。。

精白を行わない自然のままの
全粒バーリーマックス大麦100%の製品になります。

「ファイバーブースト」とはその名の通り、普段の食生活に
「食物繊維を追加」することを目的としてつくられています。

こちらは、甘味がなくてちょっと苦手な味ですsweat01

雑穀の押し麦だとくせがなくておいしいけど、これはかなりクセがあるというか、
穀物の味が濃くて、このままでも、ミルクをかけてもちょっとおいしく食べられないので、
いろんな食べ方を試してみて、おいしかったものをご紹介しますね。

まずは、パッケージ写真にもあるフルーツ&ヨーグルト!

 

Img_2459

Img_2476

 

キウイフルーツとヨーグルトに合わせて食べると、フレークの噛みごたえのある
食感はそのままで、味はあまり感じられないのですごくおいしいくいただけます。

この組み合わせすごく気に入って、何度も食べました♪

参考に、ヨーグルトはダノンヨーグルトの2層仕立てアプリコットソース入り
プレーンヨーグルトです。

 

 

フレークがかなり歯ごたえがあって、アゴが鍛えられそうな感じなので、
しんなりして食べたい時は、スープやシチューなどに入れています。

 

Img_2363

Img_2367

 

あつあつのクリームシチューに入れてかき混ぜると、フレークがやわらかくなって、
食べやすいです。
シチューやインスタントのコーンポタージュなどのスープに入れるとおいしいですよ。

そのままじゃちょっと苦手でも、いろいろ混ぜるとおいしくいただけますね。

 

で、お通じの方は、毎日規則正しくという感じじゃなかったけど、
だけど・・・出る時は、すべて出尽くしました!って感じでドッサリsweat01
お腹がペッタンコになるほどです。
なので、この後、結構食べちゃってます。お腹すくすく。

食物繊維の量が半端無いなぁ~腸のおそうじをしっかりしてくれました!
という感じで便秘ぎみの時には続けて食べたいですね。

今度は、まだ食べていない「ハート1st」 を食べてみたいなぁ~。

 

 

 

 

« 極薄なのに、しっとり密着するリキッド「マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV 」 | トップページ | 女性のキレイと元気をサポート!ウイダー アクティブアップゼリー ☆ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 極薄なのに、しっとり密着するリキッド「マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV 」 | トップページ | 女性のキレイと元気をサポート!ウイダー アクティブアップゼリー ☆ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ