2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« ケールより栄養豊富な「くわの葉青汁」でスッキリ生活♪ | トップページ | 香り、かなり、ラグジュアリー。ラ・ボン ルランジェ<柔軟剤>☆ »

2013年12月10日 (火)

パサついた髪もつるん♪とまとまるエトヴォスの「ヘアオイル」☆




ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中

 

このところ忙しくって、気がつけば12月で、もう10日になってたsweat01
忙しいはずだわ。
この月はイベントが多いから今うちに、美容院に行きたいところなんだけど、
スケジュールが組めないsweat02

髪の痛みが気になるので、カットしたいんだけどなぁ~。
なんか、今の状況だと年明けになりそう・・・。

仕方ないので、使い始めたのが「ヘアオイル」。
実はわたしの髪って、ブログでもよく書いているけど、
パサついてまとまりが悪い髪なので、
なくてはならないアイテムが洗い流さないトリートメントなの。

オイルタイプが好きで、ずーっと使ってはいるんだけど・・・
なかなか納得のできるものに出会えなくて・・・。

そんな時に、いただいたのが・・・大好きなエトヴォスのヘアオイル♪

 

Img_3474

 

 

11月5日にデビューした、オイルシリーズBEAUTY&NATUREの「ヘアオイル」

期待を裏切らないエトヴォスだけに使うのが楽しみ♪

 

シンプルなボトルデザインなんだけど、ラベルのデザインがオイルの種類に
よって違うの。これがね、どれも素敵だったりするのね♪

 

Img_3722

 

上の写真みたいにぜんぶ揃えて並べておきたいなぁ~♪

好きなアルガンオイルもあるし、万能オイルやボディケア用もあるし、
オイル好きにはたまんないわlovely

 

で、今回は「ヘアオイル」の紹介だったね。

Img_3457

 

傷んだ髪をケアしてくれる「ヘアオイル」はノンシリコンタイプ。

シャンプー&コンディショナーは、ノンシリコンタイプを使っているので、
アウトバストリートメントもノンシリコンで統一したいよね!

 

Img_03

 

多機能オイル配合で、乾燥や紫外線で痛みがちな髪をケア!

ポンプタイプじゃないから使いにくかなぁ~って思っちゃうけど、
それが全然。

 

Img_3477_2

 

取り出し口が小さいので少量づつ出せるし、オイルがさらっとしてるから、
少し振るだけで出てくるの。
これが、こってりしたオイルだとしっかり振らないとダメなんだけどね!

 

Img_3656

 

手のひらに取り出してみると、甘くて女性らしいやさしい香りがただよいます。
ヘアコロンとしても楽しめそうheart02

 

まずは、いつものようにシャンプー後の濡れた髪に使ってみました。
ロングヘアで3~4滴ぐらいだそうだけど、わたしはいつも適量より多めに
使っているので、今回もちょっと多めに使ってみました。

多分、5~6滴ぐらいは使ったと思うんだけど・・・
それでもね、オイルが軽いテクスチャーなのでほんとサラリとした感じだから
なじませた後、べたべたしたちょっと重たいつけ心地にならないの♪

ドライヤーで乾かしてみると、まとまりがいつもよりぐーんと良くなって、
サラっとしてるのにしっとりなの☆

だけど、驚いたのは翌朝の髪。
天然オイル成分が7~8時間かけて髪の奥までじっくり浸透するので、
眠っている間にヘアパックしたような感じで、髪が元気になってるの♪

なので、スタイリングがすばやく決まる!!

あの、パサついた髪もうるおった、サラっとまとまる髪に変身☆

 

Img_3686

 

乾燥がひどくてパサパサでまとまりが悪い時には、乾いた状態でも使っています♪
ミスト状のトリートメントもよく使っているけど、しばらくするとボワーっと
広がってくるの。
だけど、このヘアオイルだとサラっとしてるのに、
まとまった状態でずーっといられるから好き。

50mlっとたっぷり使えるので、しばらくはこれにハマリそうですnote

 

 

« ケールより栄養豊富な「くわの葉青汁」でスッキリ生活♪ | トップページ | 香り、かなり、ラグジュアリー。ラ・ボン ルランジェ<柔軟剤>☆ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケールより栄養豊富な「くわの葉青汁」でスッキリ生活♪ | トップページ | 香り、かなり、ラグジュアリー。ラ・ボン ルランジェ<柔軟剤>☆ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ