2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 『アガる。基礎肌力』新発売のホメオバウ3商品。スタータセットでお試ししました♪ | トップページ | 上質椿オイル+アロマで乾燥肌対策!パニフェロⅡ エンリッチメント オールパーパスクリーム »

2013年12月18日 (水)

プロポリスの抗菌力で歯茎を守る歯磨き粉「プロケアガード」

 

Img_3811

 

虫歯のない真っ白い歯に憧れちゃうけど、ほんとうに大切なのは、歯茎の健康。

「80歳で20本」達成者はたったの38.3%
気づいたときには手遅れに・・・sweat02

・歯茎が腫れる 
・歯茎から血が出る 
・朝起きると口の中がネバネバ 
・口臭が気になる

1つでもあったら歯周病!かも!?
あなたは大丈夫ですか?

 

今のところ、当てはまらないけど悪くなってからでは遅いもんね!
30歳すぎたら早めの対策を!!

 

そこで使い始めたのが「プロケアガード」☆

Img_3827

 

歯肉炎、歯周病の予防や、虫歯予防、口臭防止に効果的な
プロポリスを配合した薬用歯磨き粉。

 

プロポリスもハチミツ同様、ハチさんが集めて作り出したものなんだけど、
ハチミツに比べると採取量が少なく、その分貴重になるよね。

しかもセイヨウのミツバチしか作らないみたいだし。

プロポリスって、そもそも植物が分泌する抗菌作用をもつ物質をミツバチが採集し、
それを原料として作り出した粘着性の物質だそうです。

高温多湿の蜂の巣を細菌の繁殖から守り、清潔にするために用いているみたいだよ。

ハチさんってほんとエライ!

 

プロポリスの中でも特に抗酸化・殺菌作用の高いとされる
ブラジル産のオーガニックプロポリスを配合してあるの。

安価な中国産と比べると抗菌力は数十倍!
ブラジル産のプロポリスは最高級品と言われているそうですsign01

ブラジル産オーガニックプロポリスを歯磨き粉に使用してあるのは、
国内ではエスコスのプロケアガードだけ!!

 

気になる中身なんだけど、新品のハブラシがなかったので、
お皿に取り出してみるとね・・・

ちょっとネバーっとした感じなの。濃厚です!

 

Img_3848

 

作りたての生キャラメルって感じ!?
で、色合いもね茶色っぽいの。
これは、プロポリスの色で高濃度の証!

もちろん、着色料不使用。
さらに、界面活性剤不使用(ラウリル硫酸Na)・サッカリン不使用・保存料不使用
の安心の無添加です。

以前に、アメリカ製のプロポリス配合の歯磨き粉を使っていたことがあったので、
色を見ても驚かなかったけど、はじめて使う人は、すごい色って思うかもね。

 

このプロポリス歯みがき、味はね、ミントというよりかは、ニッキっぽい感じで
プロポリス独特の甘さと清涼感がありますよ。

泡立ちは控えめなんだけど、その分、口内の隅々までプロポリスが行き渡って
しっかりと磨けるし、すすぎも素早くてすみますよ。

洗い上がりは、すっきりとして息爽やかぁ~って感じ♪

今のところ、お口の悩みがないんだけど、毎日の口内ケアに続けてみたいです。

 

プロポリスに含まれるフラボノイドには、優れた抗菌作用や抗ウイルス作用、
抗炎症作用などがあるそうなの。
プロポリスが「天然の抗菌物質」と言われるのも納得。

歯茎が引き締まり、腫れ・出血を改善!

悪くなる前にケアですね♪

 

 

« 『アガる。基礎肌力』新発売のホメオバウ3商品。スタータセットでお試ししました♪ | トップページ | 上質椿オイル+アロマで乾燥肌対策!パニフェロⅡ エンリッチメント オールパーパスクリーム »

美容・健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『アガる。基礎肌力』新発売のホメオバウ3商品。スタータセットでお試ししました♪ | トップページ | 上質椿オイル+アロマで乾燥肌対策!パニフェロⅡ エンリッチメント オールパーパスクリーム »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ