2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« プロポリスの抗菌力で歯茎を守る歯磨き粉「プロケアガード」 | トップページ | 化粧水で目覚める、肌クオリティ。[エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション] »

2013年12月21日 (土)

上質椿オイル+アロマで乾燥肌対策!パニフェロⅡ エンリッチメント オールパーパスクリーム

 

日本列島荒れ模様。
昨日は、こちらでも珍しく雪がパラパラsnow数分間だけだったけどsweat01

こう寒いとファンヒーターの前を占領したくなります。
動きたくなくなっちゃうわ~~。

だけど、暖房で調子良かったお肌も乾燥気味になっちゃうのsweat01

でもね、でも、夜に使っているアロマ美容クリームがね、いい仕事してくれるの♪
これ、すご~~~く好きheart02教えたくないなぁ~なんてねbleah

 

Img_3873

 

乾燥肌のわたしのマストアイテムと言えば、美容オイル。
オイルをローションや美容液、クリームなどに数滴混ぜて使うだけで、
見違えるほどしっとりとうるおい肌になれるの。

だけど、このエンリッチメント オールパーパスクリームは、
いちいちオイルを混ぜなくても、上質な椿オイルがたっぷり入っているの♪

椿オイルって髪にいい!ってイメージなんですけど、
お肌にもとってもいいのね☆

 

人の皮脂の60%はトリグリセライド(中性脂肪)なんだけど、
その中で最も多いのがオレイン酸トリグリセライドだそうです!

パニフェロ化粧品の椿油は、
オレイン酸を豊富に含む国産のカメリア・ジャポニカ種(オレイン酸含有量85%以上)が
原料になっています。ちなみにオリーブ油で含有量75%。
椿の種子から非加熱製法でじっくりろ過を重ねて精製してあります。

100%ナチュラルの椿オイルは、皮脂に近い成分なのでスッと肌になじんで、
肌の乾燥を防ぎ、しっとりなめらかにしてくれるってワケなの♪

 

Img_3878

 

肌細胞をしっとり潤す恒pH性酸素水 パニフェロウォーターをベースに、
上質な椿オイルと新型ビタミンC誘導体(APPS)を配合。

さらに、英国の老舗ハーバリストG.Baldwin日本代表の春木氏が
手がけたオリジナルブレンドのアロマ「HARUKI No.1」をプラス。

アロマ効果で1日のお手入れの最後は癒しの時間に♪

 

Img_3880

 

保湿クリーム、美容液、マッサージクリームとしてオールパーパス(多機能)に
使えるクリームになっています♪

キャップを開けると、内蓋がついてあるんだけど、
取り外すときに、蓋の裏側にクリームが吸い付くような感じの濃厚なテクスチャー。
コックリとして、ちょっと重たい感じの印象です。

 

Img_3885

 

固めなんだけど、とろんとしたなめらかさのあるクリームです。
マッサージするには、ちょうどいい感じ。

アロマの香りが結構強めでね、わたしはこの香り大好き♪
なんかね、針葉樹の香り?森の中をお散歩しているようなウッディな感じで
少しスパイシーな深い香りなの。

 

Img_3912_2

 

この香りだけど、ちょっと好みが分かれちゃうかも・・・!?

 

Img_3892_2Img_3897_2

 

わたしは夜のお手入れの最後にマッサージクリームとして毎日使っています。

お手入れ方法の詳細はコチラでね!

 

こってりとしたクリームなんだけど、リンパの流れに沿って伸ばしていくと、
溶けるような感じで指通りがよくなって軽い使用感に変わるの。

最初、結構多めに使っちゃったけど、少量でも伸びがいいので大丈夫みたいです。

オイルたっぷりのクリームという感じで、マッサージ後のお肌がちょっと
テカテカしちゃうんだけど、その後、、じっくりとハンドプレスしながら入れ込むと、
お肌に輝きがでてベタつくというよりしっとりしたお肌になるので、
拭き取らずに美容クリームとしてそのままにしています。

 

Img_3903

 

このままベットに潜り込んでも、まだ、アロマの香りがふわ~っとして、
まるで森林浴をしている感じですごくリラックスしながら眠りにつけるの♪

で、翌朝のお肌がふっくらして、顔を洗っているときの肌触りが違うのね。
眠っている間にパックしたかのような感じで、ふっくらもっちり☆

お肌が柔らかくなって思わず触りたくなっちゃうのhappy01

忙しい時は、マッサージなしの保湿クリームとして使ってもいいし、
お風呂の中でマッサージってのもいいね。

今度やってみようっと!

 

クチコミで話題♪パニフェロII エンリッチメント オールパーパスクリーム

 

« プロポリスの抗菌力で歯茎を守る歯磨き粉「プロケアガード」 | トップページ | 化粧水で目覚める、肌クオリティ。[エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション] »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プロポリスの抗菌力で歯茎を守る歯磨き粉「プロケアガード」 | トップページ | 化粧水で目覚める、肌クオリティ。[エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション] »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ