2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« セレブ御用達のビューティーウォーター!「フィジーウォーター」 | トップページ | 冬のお疲れ肌に高保湿化粧水「ホメオバウローション」でうるおいキープ♪ »

2014年1月18日 (土)

天然ポリフェノールで体を満たす!アロニア果汁100%ジュース

 

Img_4367

 

ブルガリアからやってきた凄い果実「アロニア」

 

“アロニア”って言われて・・・聞いたことあるような・・・?無いような・・・?
ピンっとこないなぁ~。

そこで、自分のブログを検索してみたら・・・2つヒットしたsweat01
アロニア配合の健康補助食品をすでに試していましたcoldsweats01

 

アロニアってブルーベリーによく似てるんだけど・・・
名前にベリーがついてないからピンっとこなかったんだ!

アロニアは北米原産のベリー系の果実で北米からロシア・東欧へと
産地が広がっていったそうです。

ブルーベリーも北アメリカが原産地だから似てるんだ。
ベリー系なのに名前にベリーがついてないって思ったら・・・
別名チョークベリーって言うんだって!
英語ではアロニアは、その渋みがノドを締めつけるようだ、と言う事から
チョークベリーと呼ばれているそうです。

 

1402173_458154907623043_214675822_2

※サイトより画像をお借りしています。

 

ブルーベリー似てるけど、山葡萄って感じも少々。
見た感じからして渋そうだわ~~~。
でも、ポリフェノールがたっぷりって感じ。

実は、ブルーベリーの5倍以上で、とびぬけたポリフェノールパワーの持ち主なの♪

B0838_2

アロニアは、すべての野菜や果実の中で活性酸素を消去する抗酸化力はNO.1sign03

メディカルフルーツと呼ばれているのも納得☆

そのアロニアを丸ごとギューッと搾ったアロニア果汁100%ジュースを試してみました♪

 

Img_4354_2

 

遥かなるドナウ河の畔、ブルガリアの古代都市ヴァリコ・タルノヴァの近くに
Aroniada-Agro Ltdのアロニア畑(オーガニック認定農場)が広がっています。

甘酸っぱいアロニアの果実は、バルカン山脈の自然に囲まれた
清浄な環境の中で有機栽培され、人手によって大切に摘果されます!

 

砂糖、食品添加物、防腐剤を使用していない無添加

 

1日の目安量が30ml~50ml。
計量カップもついあるので、きっちり計っていただけますよ♪

 

Img_4391

 

見た感じは、ブドウジュースみたい。
でもね、香りはフルーツぽさは全くなくて渋さを予感させるようなにおいです。

 

Img_4381

 

でも、見た目はワインみたいでおいしそうなの♡

まずは、このままぐびっといただいてみます♪
うわ~おいしいheart02っと思ったのも束の間、すぐに渋みがお口の中に広がります。

ポリフェノールたっぷりの濃いブドウジュースとかよく飲んでいるので、
渋いのには慣れているから、わたしは大丈夫なんだけど・・・
ケタ違いの量のポリフェノールなので、渋さが違うね。

でもね、甘いの。
これって、畑で完熟させてあるので他のアロニアとはまったく甘さが違うんだって!

ほんとうに、おいしいベリー系のジュースって感じ・・・最初のひとくちはね。

 

で、ヨーグルトにかけて食べるとおいしいみたいなので、
早速、やってみました!

 

Img_4393

 

口コミによると、無糖タイプより加糖タイプのヨーグルトの方がおいしいみたいなので、
わたしも加糖タイプのヨーグルトにかけてみました。

食べるときは、よくかき混ぜる方がいいよ。
渋みが不思議なぐらい感じられなくて、普通においしいのnote

渋いと分かっていても、まずひとくちはそのまま味わっちゃいます。
で、残りをヨーグルトに混ぜていただいています。

とびぬけたポリフェノールパワーでサビない体づくり、若さをキープですね☆

アロニア、田舎に植えたろかいなぁ~って思っちゃったわcoldsweats01

 

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁

 

« セレブ御用達のビューティーウォーター!「フィジーウォーター」 | トップページ | 冬のお疲れ肌に高保湿化粧水「ホメオバウローション」でうるおいキープ♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セレブ御用達のビューティーウォーター!「フィジーウォーター」 | トップページ | 冬のお疲れ肌に高保湿化粧水「ホメオバウローション」でうるおいキープ♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ