2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 冬の乾燥をストップ!桜花媛のモイスチャーシリーズ☆第1弾 | トップページ | 体の芯からポッカポカ!豊潤サジーマイルド で冷え性対策☆ »

2014年2月25日 (火)

冬の乾燥をストップ!桜花媛のモイスチャーシリーズ☆第2弾

 

前回ご紹介した>>> こちら 
桜花媛 のモイスチャーシリーズの続きになります♪

贅沢な保湿を与えるモイスチャーシリーズのフルライン(4点)の内、
前回は、化粧水と美容液をご紹介しましたが、
今回は、乳液とクリームです。

お手入れのステップとして。。。

・朝-化粧水→乳液
・夜-化粧水→美容液→乳液→クリーム

朝は2ステップで完了だけど、お肌の状態に合わせて美容液やクリームも
お好みでプラスできますよ。

乾燥が気になる時は、朝もフルラインで使っています。
モイスチャーシリーズというとイメージ的に重たくてべたつきそうな感じなんだけど、
しっかりなじませると、しっとりなんだけどサラリとしてるので、
心地よい使用感になります。

 

では、化粧水と美容液、または、化粧水でお肌を整えたあとに使う乳液から。

Img_5333

 

クリーム好きのわたしとしては、乳液って必要?って思ってたの。

いつも使っているスキンケアアイテムのほどんどが単品使いで、
ラインで使う事ってあまりなくて・・・なので、化粧水→美容液→クリームで完了。

でもね、このシリーズは、お手入れのステップとして
ローションで潤し、美容液で補い、乳液で守り、クリームで高める。
どれも必要なアイテムで、それぞれ役割があり相乗効果を高めてくれるの。

乳液ってちょっとね、邪魔者って感じ(わたしの中で)だったのが、
結構好きになりました♪

というのも、これすご~く好きで、昨年の猛暑の夏に使ってたんだけど、
さっぱりしてるから夏の保湿ケアにもちょうどいいの。>>> こちら

でね、夏によくしていたのが、洗顔後の乳液でマッサージ。
普段のステップとして、化粧水→美容液、または、化粧水の後に使う場合は、
1プッシュで十分って感じなんだけど・・・

乳液マッサージの時は、3~4プッシュぐらいたっぷりと取り出して、
やさしく、くるくるマッサージ!
これが気持ちよくて♪で、しばらくするとぜ~~んぶ、入っていくの。

その後、ミストローションをシューっと顔全体にちょっと多めにスプレーして
テイッシュオフ!
もちもち感がやみつきになって、ほぼ毎日していましたnote

 

   Img_5340

   Img_5341

 

ミルキーな真っ白い乳液は、とってもみずみずしくてさっぱりしています。
さっぱりしてるんだけど、お肌がもっちり、ふっくらの仕上がりに満足、満足♪

 

で、ラストはクリーム。

Img_5360

 

乳液で完了してもいいぐらいしっとり、もっちりなお肌になっているんだけど、
お手入れの最後に使うことで、うるおいをぐぐっと封じ込めてキープ☆

ツヤとうるおいを持続してくれるってワケなの♪

 

Img_5362

Img_5372

 

中身はぷるんぷるんnote
保湿成分をたっぷり含んだみずみずしいジェルクリーム。

 

ほんの少量でもスルスルっとのびがよくて、とってもみずみずしい使用感です。
ナイトクリームとなっていますが、乾燥が気になるときは朝も使っています。

朝は、量を少なめにして夜は心持ち多めの使用。

 

     Img_5384

     Img_5386_2

 

フルラインで使うとすご~くしっとりします。
不思議なんだけど、顔はべたつきを感じないんだけど、手がねベタベタするの?

とにかく、ライン使いすることで乾燥が防げている感じです。
しっかり保湿!!

 

でね、今回フルラインで使わせていただいて、
それまでは乳液が好きだったんだけど、このクリームもなかなか好印象です。

特にこの2アイテムがわたしのお気に入りで~す。

乳液は単品使いもアリですね。
クリームは、手持ちのスキンケア商品との相性も良かったです。

今回、フルラインでお試しできてさらに良さを実感できました♪

 

 

« 冬の乾燥をストップ!桜花媛のモイスチャーシリーズ☆第1弾 | トップページ | 体の芯からポッカポカ!豊潤サジーマイルド で冷え性対策☆ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の乾燥をストップ!桜花媛のモイスチャーシリーズ☆第1弾 | トップページ | 体の芯からポッカポカ!豊潤サジーマイルド で冷え性対策☆ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ