2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« Dr.がプロデュースするピュアプラセンタ「ドクトルプラセンタピュア」 | トップページ | 冬の乾燥をストップ!桜花媛のモイスチャーシリーズ☆第2弾 »

2014年2月22日 (土)

冬の乾燥をストップ!桜花媛のモイスチャーシリーズ☆第1弾

 

わたしのお気に入りのコスメブランドの1つでもある、 桜花媛 (さくらひめ)。 

日本人の肌色に合う絶妙なカラーのBBクリームは4色から選べて大人気。
桜花媛=BBクリームというイメージなんだけど、
スキンケアのラインナップもかなり充実していますよ!

エイジングケアに最適なプラセンタシリーズや透明肌を実現するピュアシリーズ。
でね、乾燥が気になる寒い今冬にもってこいなのが・・・
贅沢な保湿を与えるモイスチャーシリーズ☆

今まで、単品としてだけど使ったことがある化粧水と乳液。
特に乳液は、昨年のわたしの中でのベストコスメに入るほどのお気に入りで、
まだ、使ったことがない美容液やクリームも気になっていたの。

で、今回うれしいことに、モイスチャーシリーズをフルライン(4点)モニターとして
いただいたので、お試しさせていただきました♪

 

Img_5264

 

左側から、乳液・化粧水・美容液・クリーム
背の高い順に並べてあるんだけど、使う順番は異なります。

 

お手入れのステップとして。。。

・朝-化粧水→乳液
・夜-化粧水→美容液→乳液→クリーム

朝は2ステップで完了だけど、お肌の状態に合わせて美容液やクリームも
お好みでプラスできますよ。

 

アイテムが多いので、今回は、化粧水と美容液をご紹介しますね♪

では、まずは。。。

Img_5310

 

化粧水だけになりますが、ガラス製の容器からプラスチック製の
容器にリニューアルしました。
容量が120ml→150mlと増量してお値段そのままです♪

桜花媛のスキンケアシリーズはすべてガラス製の容器で、
見た目も美しく、使いやすさにも工夫がされているんですが、
化粧水の容器がリニューアルされて、さらに使いやすくなりましたね☆

ガラス製に比べると高級感にはちょっと欠けちゃうけど、
軽くなって取り出すのも楽になりました!

 

でね、以前の物は。。。

Img_5241

中キャップの取り出し口が結構大きめだったのに対して、
リニューアル後は。。。

Img_5312

こんな↑小さくなってるの。

中身は以前のままなんだけど、今度の容器はボディがやわらかいので、
押して出すことができるの♪
以前のものだとそれができないので口が大きくなってるんだね!

テクスチャー的にもとろみのあるローションだしね。

 

Img_5319

 

美容液のようなとろんとした透明のローションになります。

湿効果の高いヒアルロン酸Na・アセチルヒアルロン酸Na・
トレハロース・コラーゲンを配合。

少しとろみがあるローションですが重たさはなく、たっぷり使っています。
お肌への伸びがよくて、最初ちょっとヌルヌルとした感じなんですが、
両手のひらでじっくりなじませるとぐんぐん浸透!
手に肌が吸い付くような濃密なしっとり感。
さらにハンドプレスするとサラリとしてくるの。
なんか、みずみずしいうるおいのヴェールに包まれているような感じです。

最初、ちょっととろみがあるのでベタつくようなイメージがありますが、
割とさっぱりとしてなじんでしまえばサラサラ。

心地よいしっとり感ですよ♪

 

この後、わたしは朝も使っている美容液。

Img_5282

 

今回はじめてお試しさせていただく美容液。
こちらは従来のままガラス製の容器です。

植物や海藻由来の美容液成分をぎゅっと凝縮した美容液になります。

 

Img_5294

 

ローションよりもう少しとろ~りとしたテクスチャーの美容液になります。

スキンローション(化粧水)でお肌を整えたあと、1~2プッシュを
手またはコットンにとり、お顔全体になじませます。

わたしはいつも3プッシュ使ってるんだけどね!

 

Img_5288

Img_5292_2

 

ローションをなじませる時より美容液の方が浸透するのがすばやく感じます。
3プッシュと目安量より多めに使ってもあっという間に入っていきます。

で、みずみずしいしっとり感とハリやツヤが生まれるの♪
それでいて、ベタつきがないので朝に取り入れても使えちゃうの。

乾燥する季節は、朝もフルラインで使いたいので、
この後、乳液&クリームも使っています。

そちらは次回、ご紹介しますね☆

 

うるおいリッチな濃密美容液

 

 

« Dr.がプロデュースするピュアプラセンタ「ドクトルプラセンタピュア」 | トップページ | 冬の乾燥をストップ!桜花媛のモイスチャーシリーズ☆第2弾 »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Dr.がプロデュースするピュアプラセンタ「ドクトルプラセンタピュア」 | トップページ | 冬の乾燥をストップ!桜花媛のモイスチャーシリーズ☆第2弾 »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ