2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« ドライスキンの強いミカタ!ロコベースリペア クリーム | トップページ | LOVE歯磨き「デンティス」で、目覚めの息も爽やか♪ »

2014年3月14日 (金)

恋し、懐かし、京番茶の「祇園心茶」で、ほっこりどすぇ♪

 

ベンガラ色の暖簾を背景に舞妓さんを描いたペットボトルのパッケージが、
いかにも京都らしい京番茶の「祇園心茶」☆

 

Img_5863

 

見返り美人を思わせる後ろ姿で描かれているのが奥ゆかしい☆

 

京都祇園では、お茶といえば番茶が親しまれています。

わたしも田舎が京都。
八十八夜のお茶摘みの頃には、おばあちゃんもお手伝いに行っていました。
おみやげの番茶は、お茶の中でも一番好きで、よく飲んでいましたよ。

子供の頃は、お茶と言えば「番茶」だったもん。
ここ何年も飲んでなかった番茶。もう一度飲んでみたいなぁ~っと・・・
そんな時に出会ったのが、京番茶の「祇園心茶」。

 

Img_5838

 

祇園心茶」は、
5年連続ミシュラン2つ星を獲得した名店「祇園丸山」監修に
よる京番茶です。

今では希少となった宇治の京番茶。
京都で「番茶」といえば「いり番茶」のこと。
京都では古くから親しまれているお茶で、ほうじ茶のひとつ。

「いり番茶」は、一番茶を摘んだ後の枝葉などを蒸して
揉まずに乾燥してから炒ったもので、葉の形がそのまま残っているのが特徴です。

 

確かにね、枝とか葉とかそのままの形で残ってた!!

 

この、茶葉と室戸海洋深層水を使用することで、すっきりとした
まろやかなお茶に仕上げてあります。

京料亭でもてなされる、すっきり味わいのある番茶を「祇園心茶」で再現♪

 

Img_5866

 

番茶と言えば、他のお茶では味わえないあの香ばしさがいいの♪
はやく飲みたいと思いながらグラスに注いでいますcoldsweats01

 

Img_5868_2

 

芳醇で香ばしい味わい♪

どこか懐かしさのあるレトロちっくなお味です。
京の街並みを散策しながら飲みたくなりました。

学生時代を京都で過ごしたので、なんとも懐かしいというのが第一声。
でね、すっきりとした中にも深みがあって、ほんとうに“ほっこり”します。

お家で茶葉から煮出した番茶もおいしかったけど、
海洋深層水を65%とこだわりの分量で使用してあるので、
一層深みがあり、そしてまろやかになっています。

 

春は行楽の季節。
お弁当を持ってのお出かけに、是非、いっしょに持っていきたいですね。

 

 

« ドライスキンの強いミカタ!ロコベースリペア クリーム | トップページ | LOVE歯磨き「デンティス」で、目覚めの息も爽やか♪ »

美容・健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライスキンの強いミカタ!ロコベースリペア クリーム | トップページ | LOVE歯磨き「デンティス」で、目覚めの息も爽やか♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ