2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 業界No.1の酵素数+美肌成分のベルタ酵素でビューティーライフ♪ | トップページ | 「シュ・シュレ フィフローリペア90」で、気になる目元・口元もふっくらピーン♪ »

2014年6月23日 (月)

薬用VCローション、5回づけでうるおう美肌へ♪

 

梅雨の中休みは日差しが強く、紫外線が気になるところ。

最近、鏡を見て気づいたんだけど、またまたシミが増えてるsweat01
なかったところにポツポツと・・・sweat02

そこで、夏本番を向かえる前に、強力な助っ人を導入しました♪
ビタミンC誘導体を配合した、しっとりとした感触の薬用美白化粧水☆

 

HABA  薬用VCローション  180ml 3,456円(税込)

Img_8330

 

無添加主義のHABAの原点「スクワラン」を中心にシンプルな
3スッテプが基本のお手入れ。

洗顔後の清潔なお肌にたっぷりと水分を補っていきます。
ダメージに負けない強いお肌を作るには、たっぷりの水分補給が大切!

美肌づくりの基本中の基本なんだけど、これが意外とできてなかったsweat01
化粧水を1回だけバシャバシャつけて終わり。
これでは、お肌の表面だけがうるおっているだけで内側はドライのまま。

少量ずつ何度でも重ねづけするのがポイント!
目指すは、5回づけ☆

超乾燥肌のわたしですが、2,3回ぐらいしかしてなかったsweat01
とろみのあるローションだと1回だったり・・・sweat02

水分たっぷりのお肌は、
さまざまな刺激や紫外線からも守ってくれる→強い肌。

なのでしっかり、たっぷり、水分補給♪♪

 

 

Img_8363

 

スクエアボトルで丸いキャップを開けると、お口がキュート♡
この形、すごく使いやすいの♪
細長くなっているので、コットンを使うときに便利だし、
調節しながら出せるのがいいの☆

 

     Img_8366

 

     ローションは、透明というより若干、黄色っぽい感じ。
     香りはとくになく、サラリとしたテクスチャーです。

サラリとしてるけどお水のようなサラサラじゃなく、エッセンスを思わせるような
しっとり感もあります。

重ねづけするにはちょうどいい絶妙なテクスチャーになってますよ。
Img_8344
最初の1回でかなりしっとりになるんだけど、
5回づけしてもお肌に浸透していくのにはちょっと驚き!

ぐんぐんと入っていくの。
でね、お肌がふっくら、もっちり、つやつやになるからびっくり!
これ、1回や2回だけでは、こうはならないもん。

さらに、ローションパックをすると最強☆

 

Img_8382

 

すでにローション5回づけした後、乾燥が気になる部分をコットンでパック☆
これを剥がすとね、あの高価な炭酸ジェルパックをした時と同じ
ようなお肌になるの♪

 

Img_8327

こちら↑は、ローションをつける前の状態。
乾燥による小じわが目立つsweat02

 

Img_8402

こちら↑は、5回づけしてさらにローションパックした後のお肌。
もう、うるおいたっぷりでツヤツヤのプルンプルン♪
お肌にハリが生まれて、小じわもサヨナラ~☆

水分補給がどれだけ大事が、よ~く分かりましたhappy01

 

この後のステップは、うるおいを閉じ込め保護してくれる
乳液・クリームの代わりにスクワラン登場♪

Img_8379

 

サンプルサイズのスクワラン4ml(非売品)をいただいたので、
いっしょに使ってみます。

ハーバー=スクワランって感じなんだけど、使うのは今回が初めて。
すご~~く気になっていただけに、うれしい♪
なんせ、美容オイル好きなもんで・・・。

化粧水でまだ手が濡れている状態に1滴とりだします。

 

Img_8375

 

透明のサラリとしたオイルです。
手のひらにのばして、お顔全体を包み込むようになじませます。

オイルとは思えないほどサラっと軽く、ベタつきがないんだけど
しっとりな仕上がり♪

実は、最初ちょっと多めに出ちゃって・・・まぁ、いいっかって
全部つけちゃったんだけど、それでもなじみが良くて、
ベタベタがないの。
朝だったんだけど、メイクのノリがすごくよくて、崩れることもなかった!

スクワランって初めてなんだけど、VCローションもそうだけど、
すごく気に入っちゃいました♪♪
シンプルケアだけどすごく充実した仕上がりに大満足。

毎日、5回づけが決めてですね☆

 

【ハーバー】シミや肌荒れ・乾燥用”薬用VCローション”

 

« 業界No.1の酵素数+美肌成分のベルタ酵素でビューティーライフ♪ | トップページ | 「シュ・シュレ フィフローリペア90」で、気になる目元・口元もふっくらピーン♪ »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 業界No.1の酵素数+美肌成分のベルタ酵素でビューティーライフ♪ | トップページ | 「シュ・シュレ フィフローリペア90」で、気になる目元・口元もふっくらピーン♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ