2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« 大人肌の願いを叶える、オールインワン導入美容液♪ハイアクア ブースタージェリー | トップページ | お風呂で使える、やさしいオイル♪ハイピッチ『ディープクレンジングオイル W』 »

2014年7月25日 (金)

UVも下地も不要!「パーフェクトルースファンデ」だけでベースメイク完了♪

ジョゼファンサイト参加中

 

冷夏予想のはずが・・・梅雨明けしたら猛暑到来。今日も暑いsun
暑い日は、スキンケアもベースメイクもシンプルが基本!

あれこれ使っても夏のメイクは、汗や皮脂で崩れがち。
出来れば、なんにもつけないで過ごしたいんだけど・・・そう言うわけにもいかないsweat01

だからわたしは、スキンケアでお肌を整えた後は、フェイスパウダー感覚で、
パパっとベースメイクが完了できる・・・

 

Img_9254

 

鮮やかなピンク色したおしゃれな容器は、今年5月にパッケージがリニューアル♪
ロゴの並びとキャップの色が新しくなって、女子力も高まります。

 

1品7役のルースタイプのファンデーション☆

・UV(SPF25/PA++)
・化粧下地
・コンシーラー
・コントロールカラー
・ルースパウダー
・リクイドファンデーション
・パウダーファンデーション

 

 

シャンパン酵母エキス配合の贅沢保湿スキンケア「グラスオール」や、
成分だけではなく色、香りなど五感で楽しめるスキンケア「チャームドロップ」などの
製造販売をされている株式会社ジョゼのブランドの1つ「ファインシーン」の
商品になります。

 

自然な”ツヤ感”で10歳若く見える表情を目指すメイク化粧品として
ラインナップも充実!
以前、フェイスパウダーをお試ししたことがあったけど、
こちらは、乾燥シーズンに大助かりしたパウダーです。>>>こちら

なので、今回のパウダーも大助かり♪
簡単キレイで失敗知らず。

 

Img_9257

 

フィット感の高いアミノ酸系オイルと撥水撥油コート紛体を配合した、
フェイスパウダーっぽいけど、機能は全然違うパウダーになってるの♪

フェイスパウダーはテカリを抑えるだけで、カバー力はほとんどなし。
UV機能だってないもんね。

なので、ファンデーションかBBクリームの仕上げとして使うのがお決まり。

その分、軽やかなつけ心地が好きなんだけどね。

 

Img_9267

 

カラーは1色でどんな肌にも合わせやすく、健康的で明るい理想的な肌色を演出。
コントロールカラーとして4色のパールを配合。
よ~く見ると、キラキラとしてほとんど分からない程度です。

愛用のフェイスパウダーは、ルーセントタイプを使っているので、
見た目、ちょっと色が濃い?というのが最初の印象。

パウダーは、超微粒子でしっとりとした質感です。

 

Img_9260

 

パフを入れた状態で上下に振って取り出してみると・・・
思ったより、粉がついてきます。
内蓋の穴は標準的な大きさだと思うんだけど、
粒子が細かいのでちょっと多めに出るみたい。

パフの毛足が少し長めなので、よくもみ込んでから余分なお粉は
落としてつけるようにしています。

 

キレイに仕上げるポイントは、
スキンケアで整えたお肌をサラサラ状態にしておくこと!
しっかりとなじませて、肌表面がサラリとしてあるほうが、
パウダーが均一にキレイになじんでくれますよ!
お肌が湿っていると余分にお粉がついちゃって
ヨレや崩れの元だもんね。

 

無鉱物油、無香料、ノンアルコール、石油系界面活性剤不使用、タール系色素不使用

 

パフでやさしくポンポンっと叩くようにお肌にのせていきます。
気になる部分は、お粉を足して重ねづけ。
必ず、余分なお粉を落としてから少量ずつつけるのがポイントです。

フェイスパウダーのように油分が少ないのでつけ心地が軽いの。
厚ぼったくならず、それでいて、気になる部分はしっかりカバー!

保湿成分も配合されているので、マットすぎずしっとりとしたなめらかな
仕上がりになります。

最初、色が濃いかなぁ~っと思ったけど、薄付きなのでお肌にしっくり
なじんで素肌っぽいけど健康的で華やいだ印象になるので問題なし。

 

Img_9292

スキンケアでお肌を整えた状態です。

 

Img_9309

 

薄付きで密着がよく、写真はメイク直後の撮影だけど、
時間が経つ方がなじみがよくなって、さらにキレイなるみたいなの。

お昼の方がいい感じだったよ。

厚ぼったい感じがしないので、1日快適。
メイク崩れもほとんどなく、つけたての仕上がりが長時間キープ☆

もう少し、しっかりカバーしたいときは、ファンデーションやBBクリームと
重ねて使ってもOK!
パウダーが重くないので仕上げとして全然大丈夫です。

わたしはナチュラルな仕上がりの方がすきなので、
パーフェクトルースファンデーションだけで満足です。

ただ、長時間外で過ごす時には、ウォータープルーフでUV数値が
高い日焼け止めを塗ってから使っています。
これで、汗をかいても崩れないので安心♪

 

暑~い日は、シンプルが一番。
いろいろ塗りすぎるのは崩れの元だもんね!

 

。...。...。...。..。...。...。...。..。..。...。...。...。..。..。..。...。...。...。..。...。...。...。

ジョゼ楽天市場店でも購入できます♪

 

« 大人肌の願いを叶える、オールインワン導入美容液♪ハイアクア ブースタージェリー | トップページ | お風呂で使える、やさしいオイル♪ハイピッチ『ディープクレンジングオイル W』 »

モニログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人肌の願いを叶える、オールインワン導入美容液♪ハイアクア ブースタージェリー | トップページ | お風呂で使える、やさしいオイル♪ハイピッチ『ディープクレンジングオイル W』 »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ