2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

« ドライ肌に「ボタニクス シアバター&ラベンダーソープ」で、しっとり洗顔♪ | トップページ | うれしいお届けもので、ちょっとブレイク♪ »

2014年12月10日 (水)

青魚成分でヘルシーライフ♪ミネルヴァ DHA&EPA☆

 

Img_1940

 

お魚はなんでも大好き♪特に青魚。アジ、サンマ、サバ、イワシ♡
だけど、毎日食べてる?って言われれば、NO!

 

子供の頃は、よく食べてたんだけどなぁ~。
そのおかげか、結構、記憶力がいいの♪
今まで、忘れ物したことないし、あれどこに締まったっけ?ってこともない。

 

青魚成分と言えば・・・

多才な健康パワーを発揮してくれる、DHA(ドコサヘキサエン酸)と、
EPA(エイコサペンタエン酸)。
オメガ3系の多価不飽和脂肪酸といわれ、
イワシ、サバ、マグロ、サンマなどの青魚に多く含まれる必須栄養素。

血液サラサラ効果で、目の網膜や脳の働きを活性化する健康効果が
期待できるそうです。
摂取すると脳の細胞膜が柔らかくなり、脳が活性化!記憶力もアップ♪

中性脂肪の増加に対しても、さまざまな側面から減らす効果があるそうなの。

いろいろ期待できる青魚成分♪

 

だけど、お魚を摂っているご年配世代の方でも、不足しているそうなの。

そう言えば、最近、名前が出てこないってことあったりするsweat01
記憶力が自慢だったのに・・・ヤバイcoldsweats02

これは、サプリでしっかりサポートしないとね♪
→京都薬品ヘルスケアさんのミネルヴァ DHA&EPA 

 

Img_1957

 

色鮮やかなソフトカプセル。
イメージしていた色と違って赤くてきれい♪

イワシやサバ、サンマなど青魚に多く含まれるオメガ3系不飽和脂肪酸の
DHAとEPAを配合。
さらにモナコリンKを含む紅麹やアスタキサンチンを含むクリルオイルなど
バランスよく配合してあります。

 

蓋をあけると少しお魚系のニオイがしますが、飲むときには気にならないです。

実はDHA&EPAサプリをお試しするのは今回ははじめてなの。
どのような効果が実感できるかちょっと楽しみ♪

まずは、毎日続けて飲まないとね。

DHAサプリは、1日の目安量が多かったりするからちょっと敬遠してたの。
アメリカのサプリで1日1粒というのがあったけど、あまりの大きさにびっくり!
とても飲めません!ソフトカプセルだから砕いて飲めないしね。

 

ミネルヴァ DHA&EPAは、1日4粒が目安。

 

Img_1926

 

1日1g以上のDHA・EPA摂取の不足分を補う量の4粒あたり
DHA300mgとEPA100gを配合。

 

1日4粒なので数回に分けて飲んでいます。
朝は、他のサプリも飲んでいるので1粒。
後は、お昼や夜に飲んでいます。

 

Img_1959

 

ソフトカプセルはやや大きめサイズ。
わたしは、一度に4粒飲まないので飲みにくさはないです。

しばらく飲み続けて、残りわずか。

正直、どんな効果があるのかこれと言って実感がないのsweat01

で、口コミをチェックしてみたら、「血流が悪く足の冷えが、少し楽になった」と
あったのを見て、確かにって!
実は、わたしも寒がりの冷え性なのsweat01

いつも、今頃だとデスクワークする時に、膝掛けが欠かせなかったんだけど・・・
今年は、なくても寒さを感じないの♪
不思議だなぁ~って思ってたら、このサプリのおかげかもしれないですね。

そう言えば、朝からでも頭すっきりで思考力もさえてる☆

 

メタボリックシンドローム、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病、
アレルギー性鼻炎、視力低下、認知症、うつ病、美肌効果も
あるともいわれているそうだから、ちょっと欠かせないサプリになりそう~note

お魚パワーってすごいなぁ~。
サプリもそうだけど、なるべく食べるようにしないとだねwink

 

 

« ドライ肌に「ボタニクス シアバター&ラベンダーソープ」で、しっとり洗顔♪ | トップページ | うれしいお届けもので、ちょっとブレイク♪ »

美容・健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライ肌に「ボタニクス シアバター&ラベンダーソープ」で、しっとり洗顔♪ | トップページ | うれしいお届けもので、ちょっとブレイク♪ »

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ