2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

2012年7月 7日 (土)

コスメ・コムでお買い物!16種類の天然オイル配合☆ハホニコ プロ 十六油

化粧品のクチコミサイト@cosme(アットコスメ)の
姉妹版通販サイトcosme.com(コスメコム)でお買い物しました♪

アットコスメの人気アイテムが買える姉妹サイト ということで
最近、ちょくちょく買っていますhappy01

と言うのも。。。
@cosme利用でためた“ビューティコイン”を“ショッピングポイント”に交換できるのshine

ビューティコイン10cでショッピングポイント1p=10円

「コスメスロット」や「デイリーみくじ」などでためることができるんだけど・・・

なんと・・・コスメスロットで最大の100,000ビィーティコインheart02当たちゃったlovely

結構、2,500とか5,000とか出るよ♪。。。もちハズレも多いけど・・・
毎日チャレンジできるのがいいよね♪

で、10,000円分のお買い物ができるというので・・・
必要な額だけ、ショッピングポイントに交換してのお買い物♪

   

初のお買い物は。。。
洗い流さないトリートメント!

使ってみたいのがいくつか候補があったんだけど・・・
どれもコスメ・コムで取り扱っていなかったので、
とりあえず口コミが多くて評価のよいもの選んでみました♪

   

それが。。。

Photo076

・ ハホニコ プロ 十六油 60ml

   

きれいな色のパッケージにひとめぼれlovely

これね。。。
2011年の @cosmeベストコスメ大賞ヘアケア部門 5位受賞!!だそうですよ♪

16とあるように16種類の天然オイルを配合してあるのshine

   

●毛髪保護● 外部刺激から毛髪をブロック! 毛髪に薄い皮膜を形成、強力に枝毛を防止!
天然由来の16種類のオイル配合で、外的刺激からのダメージをガードし、毛髪を丈夫にしっとり仕上げます。
また、UVプロテクションにより紫外線からガードします。


●質感向上● 【18-MEA】配合 本来キューティクルが保持しているダメージ防御成分
オイルなのにベタつかず、自然な質感を作ります。
健康な毛髪に存在する油分と同じダメージ防御成分【18-MEA】配合で毛髪にツヤ、輝き、潤いを与えます。


●使いやすさ● ヒーティング対応…ドライヤーの熱によって、より浸透力が高まります。
オイルの純度が高いので少量を手に取り塗布するだけでよく馴染みます。
朝晩のお手入れ時・髪を乾かす前に付けるだけでしっかり浸透し、まとまりやツヤが変わります。

   

髪がパサついてツヤがないので、いつもオイルタイプを使っているから、
16種類も天然オイルが配合されているのはすご~~く魅力♪

ドライヤーをよく使うので、ヒーティング対応というのもうれしいhappy01

オイルは、ちょっと“こってり”でかなり重ためな感じなんだけど、
髪へのなじみがよくて、ベターっとした仕上がりにならないのがいいわ~heart02

セミロングで2プッシュ使っているけど、まとまりがよくなって、
意外とサラリとした仕上がりになりますよ。

このテクスチャーだと、べたつきそうな感じがするんだけど・・・

今、毎日使っています♪

   

そして、うれしいことにプレゼントまでいただきましたhappy01

Photo068

・iSpring ミネラルウォーター 500ml

   

『韓国ドラマ「ラブレイン」の公式ウォーター』shine

ニュージーランドの大自然がゆっくりと時間をかけてろ過し、
泉から湧き出でた「超軟水」。

ココロとカラダにすーっと浸透していく、シリカ含有量の高いクリーンで
ピュアなミネラルウォーター。

まろやかな口当たりで甘い超軟水ですよ♪

   

@cosmeの口コミを見てみると、ほとんどの方がコスメ・コムでお買い物して
いただいたみたいです♪

この前、またコスメ・コムでお買い物したらサンプルが入っていました♪
毎回、何かもらえるのかなぁ~happy01
ちょっと期待しちゃうわ~~heart02

また後日、ブログで紹介しますね。

   

2009年3月14日 (土)

ロハスなお米「金名米」いただきました!!

この前、ブロコミさんより、「ロハスなお米やさん」についてブログで
                         ご紹介させていただいたところ。。。

その記事を読まれた、担当者の方に気に入ってもらえたようで、

                 10名様に『あきたこまち(金名米)10kg』プレゼントshine
                                                              の1人に選ばれました!!

                            その時の記事は、>>>コチラからどうぞ!!

   

そして、あきたこまち(金名米)10kg届きましたhappy01

   

Photo202_2

   

各生産者こだわりの自然農法に加え、アートテン(Art-Ten )農法。。。
天(テン)の芸術(アート)という意味を持つ自然恩恵農法を取り入れた
米作りを行っている・・・ロハスなお米やさんshine

   

今回、いただいた、新あきたこまちの『金名米(きんめいまい)』は。。。

同じ契約農場の中でも特に選りすぐりの一部の田んぼで作られた希少価値の
高いお米で、田んぼ作りから肥料にもさらにこだわり、より力強い生命力を秘めた、
まさに黄金色に輝く、珠玉の一品だそうです!!

   

                Photo062_3

Photo161_3

   

写真では、うまくお伝えできるか分かりませんが、すごく粒がそろってるんです!
しかも、お米のキメが細かくて、透き通るような色彩がすごくキレイheart02

実は、おウチにあるお米と比べてみて・・・ガクゼン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
全然、違う~透明度というか、粒のキメというか・・・
比べた写真を載せようかとも思ったんですが、恥ずかしいのでやめました!!

さすが、手間をかけたこだわりのお米は、違います!!
なので、半分の5kgは、兄の家族にお裾分けhappy01

おいしいものは、みんなで食べないとネッsign03

   

はやく、炊いて食べたい!!
そうそう、炊き方の書いた紙が。。。
かわいいイラスト入りの手書きで入ってありましたheart02

   

     Photo211

   

こちらによると。。。白米は、 ほこりをとる程度にクルクルかき回しお水を
捨てて、水を注ぎ30分ほど浸水。で、炊くそう~!
炊きあがったら、上下を返して蒸らすshine

無洗米としてもOK!

ワタシは、1回だけお水を替えて炊きました!
いつものように、お水が白っぽく濁ったけど・・・そのまま炊いちゃいました♪♪

   

そして、炊きあがりが、コチラ

Photo139

お米、1粒1粒がしっかりと立った、ツヤツヤのご飯が炊きあがりましたlovely

とても、しっかりした弾力で歯ごたえがあって、もちもちとした粘りが
あります!!
噛めば噛むほど。。。甘~いヽ(*≧ε≦*)φ
最高に。。。おいしいです♪♪
家族にも好評で、おかずがいらないって言ってましたsign03

お米って、こんなにおいしいんだぁ~って、あらためて実感しました!!

この度は、ほんとうに高価なお米をいただき、ありがとうございましたshine

    

         お米 通販

    

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ