2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

2011年8月12日 (金)

健康道場 おいしい青汁でヘルシーライフ満喫♪

健康の為に野菜や果物を多く食べるようにしてるんだけど・・・
一度に何種類もって無理だよね。

不足しがちな栄養を補うには青汁が良さそうなんだけど・・・
おいしくないイメージがあるの。

青汁ってケールやゴーヤ、大麦若葉とかでしょ。
なんか苦そうで青汁は苦手だったの。

   

ところが「おいしい青汁」ってあるんだよね♪
ケンコミさんよりプレゼントでいただいた「健康道場 おいしい青汁」はね違うの!

Photo100

健康道場 おいしい青汁 ペットボトル 900g*6本 

   

青汁なのに、おいしくて飲みやすい!

「これなら、毎日続けられる」と幅広い年齢層に大人気なんだって♪

   

不足しがちな野菜がたっぷり含まれている青汁shine

体に良いことはわかっていてもやっぱりおいしくないと続けられないよね!
でも、「おいしい青汁」なら大丈夫だもんね♪

健康道場 おいしい青汁は、飲みやすいそう~happy01

新鮮野菜の味わいをそのまま活かし、加熱をおさえて加工した
フレッシュピューレ製法を原材料の一部に使用しているの♪

フレッシュピューレ製法とは、熱をかけずに酵素の働きを止めて
ピューレ化する方法で、原材料のキャベツに使用してあるの。

野菜ピューレはブロッコリー、セロリー、キャベツを使用!

   

   9種類もの青野菜と2種類の果物を使用shine
       (ブロッコリー、セロリ、キャベツ、ケール、レタス、
      ほうれん草、パセリ、大根葉、小松菜、りんご、レモン)

    Photo019_2

多くの栄養素をバランスよく含んでいるのね♪

キャベツやレタスってよく食べるけど・・・
その他の野菜ってたまにしか食べないもんなぁ~。

りんごが入っているから飲みやすそう~heart02

   

      Photo134

      野菜のすりつぶしピューレをたっぷり配合。
      
      何か作りたてって感じがするわ~♪
      ちょっとドロ~っとしてるよぉ~

   

Photo135

香りは、よくある野菜ジュースのような感じです。

飲んでみると・・・野菜ピューレがたっぷり入ってあるので、
飲み応えがありますよ♪

りんごが入ってあるからフルーツっぽい甘さもあってすごくおいしいのhappy01
野菜の青臭さってまったくなくて、もちろん、苦味も全然ないよ♪♪

センイ質たっぷりって感じでお腹にも良さそうだよ!

これなら毎日飲みたくなる青汁ですねnote

  Photo091_3

ケンコーコムさんのモニター企画でもらった商品のレビューです。

2011年6月17日 (金)

【サプリ米】で毎日補給、ごはんで葉酸!

Photo001_2

ケンコーコムさんのモニター企画でもらった商品のレビューです♪

     

いつものごはんで、健康をサポート♪

美容や健康の為にサプリメントを活用しているんだけど・・・
サプリメントって、飲み忘れたりすること結構あったりするのsweat01

だけど、毎日食べるごはんで補えるんだったら、
忘れる心配はないよね♪

   

今回、ケンコミさんのプレゼントでハウスウェルネスフーズさんの「葉酸米」
という物をいただいたので試してみることにしました!

☆サプリ米には。。。
「ビタミン・鉄分」「カルシウム」などもあるみたいだけど、
わたしがいただいたのは、「葉酸米」。

Photo005

葉酸とビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12を配合したサプリ米ですhappy01

ところで、“葉酸”って聞いても・・・ピンっとこないなぁ~
ちょっと調べてみますか!

水溶性のビタミンで、大事な栄養素だそうです。
ほうれん草の葉っぱの中から発見されたのでその名前がついたようです。

葉酸は。。。

妊娠初期の細胞分裂が活発に行われる時の赤ちゃんの成長に必要な栄養素で、
神経管閉鎖障害という病気が発生するのを予防する効果があるそう~

その他、葉酸は小児に発生する神経芽細胞腫の発生を抑える効果がある
みたいですね!
葉酸の効果は妊娠中のママだけでなく、脳卒中や認知証の予防効果、
大腸がん、乳がん、すい臓がん、肺がん、子宮頸がん、直腸がんなどの
癌の発生を抑える、心筋梗塞、心臓発作などの心疾患や
アルツハイマーの予防などの効果があげられるそうです♪

とにかく、大事な栄養素みたいだけど、体内に入っても50%くらいしか
吸収されないそうです。

☆葉酸の1日の必要摂取量は。。。
成人男女で200μg、
妊娠可能な年齢の女性では1日400μg、
妊娠中の女性で1日600μg、授乳中には500μg必要となるそうです!

葉酸米なら1合当たりで1日に必要な量が摂取できるってわけね♪

   

Photo008_2

本品1箱(50g)でお米10kg分に使えるそうです♪

   

使用方法は、洗ったお米にそのまま加えるて炊飯するだけ!
量は、3合に対して小さじ約2分の1。

なので、加える量ってごく少量でいいみたい。

   

Photo065

袋の中には。。。少し黄色っぽい色合いのお米が入っているよ♪

   

炊き上がったご飯は、見た目も香りも全く変わらないので、
いつものようにおいしいご飯が食べられて、栄養だけプラスheart02

これなら毎日、自然にサプリメントを忘れずに摂取できますね♪

2011年6月 1日 (水)

ポッカ かんてんスリムで置き換えダイエット♪

今日から衣替えですね。
って、寒くない?
梅雨入りしてから肌寒い日が続いてるし・・・

寒いからかなぁ~最近、食欲旺盛でsweat01
だから、悲しいことに体重が・ ・ ・増えてしまったwobbly

これは、ちょっとヤバイ!
これから薄着の季節になるのに太ってどうするんや!!

ということで、おいしく食べてダイエットできる置き換えダイエットにチャレンジ♪

実は、タイミングよく
ケンコミさんよりプレゼントで『ポッカ かんてんスリム』をいただいたのhappy01

Photo008

・おなか満点 ポッカ かんてんスリム アソート5食 1,260円(税込み)

   

おなか満足かんてんスリムは。。。

モチモチ・ツブツブした、まるで煮込んだご飯のような食感の「つぶ寒天」を使用shine
寒天の特徴「低カロリー」「食物繊維」「腹もち感」を活かした簡便食です♪

   

おなか満足かんてんスリムは、カップ入りの単品もありますが、
こちらは。。。たまごクッパ風」39kcal×1食、「キムチクッパ風」33kcal×2食、
鮭ぞうすい風」31kcall×2食の計5食のアソートパックですshine

   

Photo027

   

どれもおいしそ~heart02
作り方ね、超簡単だよ♪

どれから食べようかなぁ~?
では、「鮭ぞうすい風」からいただきますねwink

   

まずは、袋からスープカップに取り出します!

Photo056

   

次に、熱湯150mlを注ぎすぐに10秒ほどかきまぜます。

約2分で出来上がり♪

   

Photo058

   

白ごまがきいたあっさり魚介だし☆

思ったよりしっかりと味がついてあるので、満足できますよ♪
鮭茶漬けっぽいけど、それよりもっとおいしい!!
白ごまがいい仕事してるし。。。

   

Photo064

   

かんてんのモチモチ・ツブツブの食感もすごくいいですね!
最初、ツバメの巣のスープっぽい感じがしたよ。。。全然別物だけど・・・

それに、ごはんじゃなくて“かんてん”なので低カロリー♪
この「鮭ぞうすい風」は、な・な・なんと・・・1食分31Kcalsign03

びっくりするほど低カロリーだね!
だけど、食物繊維たっぷりで結構、おなかふくれるよ!!

それでもまだ、おなかがふくれないって時でも
2食分食べても100Kcalしなもんね!

夜に置き換えると、絶対痩せるわ~!
わたしは、朝食に食べてるんだけどね♪

夜食にもぴったりだよ!オススメ。

   

ちなみに「キムチクッパ風」は。。。

Photo100

   

シャッキリキムチの旨辛味☆

パッケージの写真ほど真っ赤じゃないけど・・・
ピリリっと辛くてしっかりとした味です♪

キムチ鍋をした後のぞうすいっぽい感じの味で、かなりおいしいよ!!
ちゃんとショキシャキのキムチも入っているしね。
辛いのが苦手な人でも食べられる辛さですよ♪

   

1食分しか入っていない「たまごクッパ風」は、家族が食べてしまったよんweep

また、定期的に買って置き換えダイエットしようっと!
かんてんの食感も好きだし、おいしいから続けられそう~♪

2011年5月16日 (月)

アメリカで人気のエコ洗剤、セブンスジェネレーションの柔軟剤!

          ケンコミさんのプレゼントでアメリカで人気のエコ洗剤をいただきました♪

            Photo233

   

                                 家庭にも環境にも優しく、キレイにしたいから。

           セブンスジェネレーションは、「7世代の後まで考えて今を生きる」という精神から
                                   太古より自然のリズムと感応し共生してきた
                             ネイティブアメリカンからインスパイアされたものです。

          リン酸など人体や環境に有害な成分を使わず、微生物により分解される洗剤や、
                               再生紙100%無漂白ティッシュ、トイレットペーパー、
                       有機コットン製の生理用品などを販売するナチュラルブランドshine

   

 ☆セブンスジェネレーションは。。。
 エコフレンドリーなブランドとしてアメリカで非常に人気があり、
 ハリウッドスターなどのセレブリティにも広く使われているそうです♪

   

セブンスジェネレーション フリー&クリア 衣料用柔軟剤は。。。

植物性成分を使用した柔軟剤です。
ヤシ由来の柔軟成分が、衣類を柔らかく、また、静電気の発生を抑えます。
無色・無香料のため、色がついたり匂いがつく心配もありません。

   

洗剤はいつも無香料の物を使ってるんだけど・・・柔軟剤の無香料は始めて!
ある意味、柔軟性より香りで選んでいたりするからなぁ~
香りがないのは、ちょっぴり寂しいdespair

だけど、ちゃんとセブンスジェネレーションのシリーズには、
洗剤&柔軟剤にユーカリ&ラベンダーの香りがするタイプもあるよ!

   

ただ「キレイ」にするだけの洗剤から、「キレイ」「健康」「環境」のことまで考えた洗剤へ!

排水後は、微生物によって分解される植物性成分を使っているので、
ほんとうに環境にやさしいですね♪
もちろんお肌にも優しくて、敏感肌やアレルギーの方でも安心して使えるのhappy01
容器はリサイクル原料を使用してるそうです。。。まさに、エコ洗剤ですね!

   

        Photo250

   

       水60リットルに対して約30mlが目安です。
                       

   
            Photo255      
        

   

           柔軟剤って感じの乳白色の液体です!
   全くの無臭というわけじゃなく洗剤とはまた違った成分の香りがします。

   

だけど、洗い上がったお洗濯物は、成分の香りがしなくて無臭。
お日様の香りとでもいいましょうか。。。
香りがなくても、フカフカのやわらかい仕上がりに満足♪

今まで、柔軟剤=いい香りって感じだったんだけど・・・
これは、これでいいかも。

最近、身の回りで香りつきの物っていっぱいあるから。
洋服に柔軟剤の香り、ヘアケア剤の香り、デオドランド剤の香り、コロンなど・・・

いろいろ混ざってしまって・・・洋服は無臭でもいいわ~って思えてきた!
でも、パジャマやシーツは香りのある柔軟剤を使いたいなぁ~

ユーカリ&ラベンダーの方はどんな香りになるのかぁ~
次、購入するときは、そちらを試してみようっと!

ただ、表示が英語。
この柔軟剤には、日本語のシールが貼ってあるんだけど・・・

もっと詳しく日本語で成分表などあればいいなぁ~

2011年5月14日 (土)

「キレイ」「健康」「環境」のことまで考えた洗剤!セブンスジェネレーション★

          ケンコミさんのプレゼントでアメリカで人気のエコ洗剤をいただきました♪

   

                     Photo145_2

                 セブンスジェネレーション フリー&クリア 1.47L 濃縮タイプ 衣料用洗剤

   

                                 家庭にも環境にも優しく、キレイにしたいから。

           セブンスジェネレーションは、「7世代の後まで考えて今を生きる」という精神から
                                   太古より自然のリズムと感応し共生してきた
                             ネイティブアメリカンからインスパイアされたものです。

          リン酸など人体や環境に有害な成分を使わず、微生物により分解される洗剤や、
                               再生紙100%無漂白ティッシュ、トイレットペーパー、
                       有機コットン製の生理用品などを販売するナチュラルブランドshine

   

セブンスジェネレーション フリー&クリアは。。。

とうもろこし、ココナッツ等から出来ている植物性洗剤です。
植物由来の洗浄成分と酵素の働きにより、ガンコな汚れもしっかりと落としてくれます。
無色・無香料のため、色がついたり匂いがつく心配もありません。

   

わたしも実は、この“セブンスジェネレーション”のような洗剤を
ずーっと使っています。
そちらのはドイツ製なんですが、同じように植物性洗剤で人と環境を考えたものなんです。
なので市販の洗剤ってほとんど使わないです。

セブンスジェネレーションの事は、プレゼントで始めて知りました。

   

ただ「キレイ」にするだけの洗剤から、「キレイ」「健康」「環境」のことまで考えた洗剤へ!

排水後は、微生物によって分解される植物性成分を使っているので、
ほんとうに環境にやさしいですね♪
もちろんお肌にも優しくて、敏感肌やアレルギーの方でも安心して使えるのhappy01
容器はリサイクル原料を使用してるそうです。。。まさに、エコ洗剤ですね!

   

    Photo147

       それにしてもキャップが大きいなぁ~!
          メモリがついてるんだけどね・・・
               使う量が分かんない!?

   

後ろの表示はすべて英語で書かれてますねん。   
数字らしき物もないし、適当?でも、このキャップ大きいしなぁ~

まぁ~洗濯物の量によって使い分けしてみます♪

   

         Photo155

   

          透明のとろんとした液体です!
   全くの無臭というわけじゃなく少し成分の香りでしょうか、しますね。

泡立ちや、泡切れは、洗濯機に入れちゃうと分かんないsweat02
昔の洗濯機は、洗っている最中、蓋を開けて見てられたんだけど・・・

今のは、安全の為にロックがかかっちゃうからね!

でも、汚れはキレイに落ちるよ♪
田舎で着ていた白のパーカー、かなり汚れてたけど、キレイになったhappy01
乾いた洗濯物からはいやなニオイもしないし、お日様の香りって感じです。

   

実は、柔軟剤もいただいたんだけど、そちらは、後日アップしますね。

2011年4月18日 (月)

油で揚げていない軽いポテトチップス「ポテかるっ 」コンソメ味!

ケンコミさんのプレゼントでいただいた「サッポロ ポテかるっ」shine
全部で4種類の味が楽しめます♪

・サッポロ ポテかるっ うすしお味
・サッポロ ポテかるっ コンソメ味
・サッポロ ポテかるっ あらびき黒胡椒味
・サッポロ ポテかるっ 七味マヨネーズ味

   

ネーミング通り、すご~~~く軽いよ!

前回、うすしお味を食べたレビューを書いたけど、>>>コチラ
今回はコンソメ味です♪

   

Photo167

サッポロ ポテかるっ コンソメ味 33g 

   

「ポテかるっ」の最大の特徴は、かる~い!こと!
油で揚げていないから・・・かるいんだよね♪

つまり、いつも食べている物のあの重さは、
だから、油をカットした分だけ、かる~いってわけよ♪

ポテトチップスを揚げる油の重さを含んでいるものなんだ!!

そして、カロリーも少なくて・・・
一袋全部食べても138Kcalなの。

じゃがいもの味をそのまま楽しめてしかもヘルシー☆

   

Photo179

   

軽いけど中身はちゃんと入ってるからね♪
だって、最初、入ってるの?風船みたいに軽いけど・・・
って思っちゃったもん。。。

さてさて、コンソメ味は。。。
先に、うすしお味を食べていたこともあって、こちらの味は濃く感じます。
だけど、普通のポテチンのコンソメ味に比べるとやさしい味わいだと思う!

それに、コンソメ味もすごく品があって、チキンと野菜の旨味が
しっかりと伝わってきますよ♪

じゃがいもとの相性もバッチリ☆

隠し味のクミン風味って書いてあったけど・・・
なんとなくカレーの香辛料という感じの味がふわ~っとします。

これが後惹く感じ。。。

うすしお味もおいしかったけど、こちらもおいしいですね♪
油っぽさが残らないからうれしいわ~

2011年4月14日 (木)

一袋全部食べても138Kcalのポテトチップス「ポテかるっ」♪

ケンコミさんのプレゼントでサッポロ ポテかるっ 4種類をいただきました♪

  ・サッポロ ポテかるっ うすしお味
  ・サッポロ ポテかるっ コンソメ味
  ・サッポロ ポテかるっ あらびき黒胡椒味
  ・サッポロ ポテかるっ 七味マヨネーズ味

   

これ、ほんとうに軽くて・・・
結構大きめのダンボール箱に入って届いたんだけど、
あまりに軽いから乱暴に扱われてしまった。。。

ちょっと!ちょっと!ポテチンが入ってるのに!!
中身大丈夫?って心配したもん。

で、最初にどれたべようかなぁ~って迷ったけど、
まずは、定番のうすしお味でいきますか♪
ということで、今回は、うすしお味のレビューでっすぅ!

   

Photo092_2   

サッポロ ポテかるっ うすしお味 塩 33g 

   

うわ~風船のような軽さぁ~♪
中身、入ってるの?なんて思ってしまう・・・

なんでこんなに軽いの?
一袋全部食べても138Kcalってほんまでっか?

そのヒ・ミ・ツとは・・・?
実は、油で揚げていないからこんなに軽いんだって!

一般的なポテトチップスに比べると、72%の油分をカット!

つまり、よく食べているポテトチップスのあの重さは、
ポテトチップスを揚げる油の重さを含んでいるものなの。

だから、油をカットした分だけ、かる~いのだ♪
そして、カロリーも少なくて・・・
しかも、じゃがいもの味をそのまま楽しめてヘルシー☆

   

気になる中身もギッシリというか、普通に入ってるし・・・当然なんだけど・・・

Photo100

   

ポテトチップスだから薄いんだけど・・・
味が、違う!!濃い!!

北海道産昆布を使用してあるみたいだけど、
昆布のうまみがじゃがいもとマッチングして「激うまっ」

しお加減もほどよくて、昆布のうまみもふわ~っと口の中に広がって、
すごく和風な感じで上品な味わい♪

油っぽさが全くなくて、普通のポテチンと少し歯ごたえも違うような・・・

とにかく、うまい!
家族みんなで分け合って食べたんだけど、
みんな、「コレ、おいしいなぁ~」って好評♪

油で揚げてないから、たくさん食べても胃もたれとかしないし、
とにかく低カロリーがうれしいじゃない♪

それに、手に油がつきにくいから、パソコンで作業しながらだって
食べられるやん!

ポテトチップスって好きなんだけど、
カロリーや胃もたれが気になってあまり食べてなかったんだけど、
この「ポテかるっ」なら大丈夫みたい!

ダイエット中でも、食べられるよね♪

2011年3月25日 (金)

好みの濃度で手作りビタミンC誘導体ローションを作ろう~♪

ケンコミさんのプレゼントで楽しい手作りコスメキットを
いただいたので試してみました♪

   

Photo051_5      

太陽のアロエ社 あわ雪 雪肌パウダー(作成キット)

   

あわ雪 雪肌パウダーは。。。

好みの濃度のビタミンC誘導体ローションが簡単に作れる手作りキットです。
市販の化粧品では手に入りにくい高濃度のビタミンC誘導体ローションが実感できます♪

   

箱の中身は、こんな↓感じ。。。

Photo064_4 

① あわ雪 雪肌パウダー 1.5グラム×5包
② オリジナル濃度おまかせ容器
③ 簡易じょうご
④ グリセリン
⑤ クエン酸
⑥ フェイスマスク 5枚
⑦ パンフレット
⑧ 使い方説明書

   

中身を取り出してみると。。。

Photo092

精製水とヒアルロン酸は、キットとは別にいただきました♪

   

ビタミンC誘導体とは・・・

お肌への吸収に優れ、シミ、コジワ、クスミ、ニキビ肌、毛穴の開きなどに
効果が期待されそうです。

シミや小じわが気になるので、ちょっと濃度の濃いビタミンC誘導体ローション
を作っちゃおうかなぁ~happy01

ローションの濃度の目安は。。。

♦濃度3%・・・ 普段使いの化粧水として朝晩のお手入れに。

♦濃度5%・・・ シミやクスミ、毛穴の改善化粧水として毎日のお手入れに使う他、
                    イオン導入にも向いているそうです。

♦濃度7%・・・ 皮脂分泌抑制効果などによるニキビの予防や再発防止にはニキビを
          枯らす高濃度がお奨めだそうです。

♦濃度10%・・・ シミ、ニキビ痕等の気になるポイントには濡らしたコットンを
          貼って肌の奥のメラニンに直接働きかけてるといいそうです。

   

では、早速作ってみますね♪

使う前に容器を煮沸消毒してから・・・
防腐剤や保存料を使わないので、消毒はしっかりしないとね!

オリジナル濃度おまかせ容器は、計量が出来るように線が
付いてあるので簡単に作れます!

Photo095

まず、精製水を濃度の線まで入れて・・・

   

次に、簡易じょうごを容器に入れて、パウダーを入れます。

Photo018_2

   

これで、蓋をしてよく混ぜて出来上がりなんだけど・・・
ビタミンCの弱点は肌を乾燥させてしまう点なので、保湿成分を加えます!

Photo105

   

ヒアルロン酸(保湿剤)グリセリン(保湿剤)クエン酸(PH調節剤)
分量の目安は、説明書に載ってあるので、それを参考に入れてみました♪

   

わたしが、作ったのは7%濃度のビタミンC誘導体ローションheart02

フェイスマスクが5枚入ってあったので、これでパックをしてみます。

Photo101

防腐剤が入っていないので、溶解してから2週間で使わないといけないし、
冷蔵庫で保存が必要です。

なので、たっぷりと浸して使い切るような感じでパックしました♪
保湿剤を入れたお陰で、しっとりとしてマスクを剥がした後のお肌が、
トーンアップして透明感がでたようです。

残りのローションを朝に使ってみたら・・・
最初、しっとりだったんだけど、やっぱりちょっと保湿剤が足りなかったのか
ちょっと後からつっぱる感じでした。

次に作るときは、保湿剤をもう少し多めに入れようっと!!
手作りって楽しいし、成分もみんな分かっているので安心して使えるねheart02

2011年1月 7日 (金)

寒いこの時期、免疫アップにフコイダンサプリで健康維持!

寒い時期って免疫力が低下して風邪をひきやすいですよね!
わたしは、ケンコミさんよりプレゼントでいただいた。。。
タカラバイオ フコイダンサプリで健康管理しています♪

   

Photo035_2

              タカラバイオ フコイダンサプリ 3粒*30包

   

フコイダン」って数年前までは聞き慣れない成分だったけど・・・
今は、ご存じの方も多いですよね!化粧品にも配合されてたりもするしね♪

ここでちょっとおさらい!

フコイダンとは・・・

昆布、ワカメ、メカブ、モズクなど海藻特有のネバネバ成分に含まれる
高分子の多糖類で、いわゆる食物繊維の一種だそうです。

フコイダン」には、海藻が自ら傷ついた部分を修復し、
乾燥や細菌から身を守るバリア機能があるといわれているんだって。
そして、数ある昆布の中でも特に豊富に「フコイダン」を含むのが、「ガゴメ昆布shine

確かに「ガゴメ昆布」のネバネバは有名だよね!
カゴメ昆布って北海道函館近海の限られた海域だけにまとまって生育している
貴重な昆布なの。。。

なので、見たことも食べたことないけど・・・
スゴイパワーを秘めている「フコイダン」を豊富に含んでいるとなると
興味が湧きます♪

タカラバイオさんの「フコイダンサプリ」は。。。

Photo038

20年以上かけて独自に研究し、抽出したもので、
他社のオキナワモズク、トンガモズク、ワカメメカブ由来の商品とは、
素材や製法、「フコイダン」そのものの構造が全く異なるそうです!

へ~~~「フコイダン」ってみんな同じだと思ってたぁ~~~

タカラバイオさんが世界で初めて機能性と構造を解明した
U・F・Gの3種の「フコイダン」を含んでいることが大きな特徴だそうです!!

なんか、すご~~く体に良さそう~note

   

Photo167
1日1 袋(3粒)を目安に飲むといいみたいなので、
わたしは、寝る前に飲んでいます♪

小粒なので3粒いっぺんに飲んでも平気だよ!

口の中に入れると・・・昆布アメのような味がするの。
よく見ると。。。茶色いツブツブが・・・これって昆布かなぁ~?

そうそうカゴメ昆布「フコイダン」50mg含有以外に
乳酸菌(生菌)も配合されているの♪

お腹にも良さそう~~happy01

去年の暮れから飲んでるよ!
特にどうという効果というか実感はないけど、風邪もひいてないし、
至って健康でいられるのは、フコイダンサプリのおかげかなぁ~lovely

サプリメントって続けて飲まないとね!
まだまだ、たっぷり残っているので継続して飲んでいきま~~~すnote

   

2010年12月20日 (月)

クリスマスは、 ジンジャーエールで乾杯!

ケンコミさんの『アメリカ人気ソフトドリンクプレゼントキャンペーン』で、
ドカ~~~~ンとカナダドライ ジンジャーエール24本もいただいちゃいました♪

   

Photo120
           ♦カナダドライ ジンジャーエール 355ml*24本(並行輸入品)

   

寒い時期は、あまり冷たい飲み物って飲まないんだけど・・・
パーティーシーズンのこの時期は、アルコールがダメな人の為にソフトドリンクは、
用意しておきたい!

ジンジャーエールは、おしゃれな大人の飲み物って感じで好きだわ~heart04
だけど、ジンジャーエールの事を知ったのは。。。中学ぐらいかなぁ~!?

友人達と映画を見た帰りに立ち寄った喫茶店で、友達の1人が
ジンジャーエールを頼んでたの。。。
わたしは、いつものようにクリームソーダーhappy01 おこちゃまだねsweat01

いったい、アレは何だろう~って思い・・・
聞いたら、ジンジャーが生姜だって言うじゃない!!
そんなのおいしいの?って疑問に思いつつずーっと飲まずにいたの。

ジンジャーエールを買うんだったら他の買うわ~
って感じで・・・だけど、ずーっと気になる飲み物ではあったので、
いつだったか、試しに買って飲んだら。。。おいしいやん♪

それ以来、ちょくちょく買って飲んでるのhappy01

   

Photo039

★1904年、カナダでソーダ水の製造販売をしていたJ.J.マクローリン氏は、
   フランスで買ったシャンパンに惹かれ、
  長年の研究の末「アルコールの入っていないシャンパン」として、
  ジンジャーエールを開発。
  「シャンパン・オブ・ジンジャーエール」と呼ばれたその飲み物は、
 マクローリン氏の自信を表すかのように彼の母国の名を入れて 
 「カナダドライ」と名づけられたそうです!

   

そっか、なんかアルコール抜きのシャンパンみたいって思ってたら
そうなんだ!!
パーティーには欠かせないシャンパンだけど、親族パーティーとかだと
子供とかも欲しがるでしょ。
そういう時には、見た目もそっくりなこのジンジャーエールを入れておくの♪
結構ダマされてるよbleah

   

62

炭酸がちょっぴり強めかなぁ~!?

   

Photo068

グラスに注ぐと、シャンパンのような色合いでおいしそ~だよheart02

   

甘さを抑えたドライな飲み口で、おしゃれで洗練された大人の世界を
感じさせてくれるスッキリとした爽快感が楽しめる♪

とにかくクセがなくて後味がスッキリ!
アメリカのソフトドリンクの中では、一番おしゃれな感じがするなぁ~
色も上品だしねwink

   

【ケース販売】カナダドライ ジンジャーエール 355ml*24本(並行輸入品)

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ