2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

2012年3月30日 (金)

ケンブロさんのトラックバックコンテスト、結果発表・・・?

ケンブロさんの。。。
『傷みきった髪に、生命感を呼び覚ます。誕生、ラックスバイオフュージョン』
トラックバックコンテストの当選者が発表されました♪

ちょっとドキドキで見るのが怖かったんだけど・・・
結果は、のちほど・・・wink

Photo382 Photo399_2

Photo545 Photo543

・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス シャンプー 250g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス コンディショナー 170g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアトリートメント 250g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアオイル 50ml

投稿した記事は、こちら↓からご覧頂けます。

アップした記事をご覧いただければ。。。
バイオフュージョンシリーズの見た印象や・魅力、使用した感想、
また髪についていろいろ書いてあります♪

バイオフュージョンをまだ、使用したことがない方や興味のある方は、
お暇な時にでもご覧になっていただけるとうれしいです♪

ケンブロさんのトラックバックコンテストは、今回が初参加だったの。
コンテストの事は知ってたんだけど、いつも受付終了で参加どころか
応募もできなかったの。。。

今回は、運良く見つけて応募できたんだけど・・・
でも、お友達ブロガーさん達は何度も参加されて、
しかも何度も賞をいただいている、すごい方ばかり。。。

まぁ~モニター品をいただけるだけでもありがたいなぁ~
なんて思っていたんだけど・・・
いざ、参加するとなると、やっぱり1位をめざしたい!!

それに、バイオフュージョンを使ってみてほんとうによかったので
わたしなりにがんばって記事を書きました。

それでは、結果を発表しますね♪

ケンブロ
『傷みきった髪に、生命感を呼び覚ます。誕生、ラックスバイオフュージョン』
トラックバックコンテスト2位に当選しましたlovely

当選No. 202668

もう~~~びびっくり♪ほんと、びっくりです!
ユニリーバ賞がもらえればいいなぁ~と思っていたので・・・
2位に選んでいただいて感激です!!
ほんとうにありがとうございましたhappy01

また、機会があったら参加したいです!

C1_img2_ov

ラックス バイオフュージョンシリーズの公式サイトはコチラshine

トラックバック式健康情報ポータル、ケンブロサイトへはコチラshine

2012年3月17日 (土)

再生、実感♪「ラックス バイオフュージョン シリーズ」総集編

ケンブロさんのモニター&トラックバックコンテストに参加して使わせていただいている、
ラックス バイオフュージョンシリーズの・・・
シャンプー・コンディショナー・トリートメント・ヘアオイルshine

Photo382
Photo222_2

Photo399_2 Photo225

Photo545 Photo229

Photo543 Photo335

写真上から・・・

・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス シャンプー 250g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス コンディショナー 170g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアトリートメント 250g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアオイル 50ml

今までは、アイテム別にご紹介してきましたが、
今回は、ラストということで総合というか総集編をお届けしたと思います。

できれば今まで書いてきた記事を読んでいただけるとうれしいです♪
バイオフュージョンの見た印象や・魅力、使用した感想など盛りだくさん
の内容になっていますよwink

ところで、“髪は女の命”って言うけれど・・・これって、世界共通なのかなぁ~?

実は、日本女性は世界でも類を見ないほど、髪に対する思い入れや
シャンプーやコンディショナーを選ぶ時のこだわりが強いそうですsign03

確かに言えてるかも。
わたしも物心ついてから今日に至るまで・・・
スキンケアは、ずーっと同じ物を数年間使い続けた時期ってあったけど・・・
シャンプーやコンディショナーってリピして使った事ってないかも・・・!?
常に、新しいものや今よりいいもの、もっと理想の髪にしてくれるもの、
悩みを改善してくれるものを探し求めているような気がします。

☆LUXの製品開発者さまたちは。。。

目の肥えた”日本女性たちの髪の特徴や悩みを徹底的に理解し、
常に女性たちが何を求めているか・・・

・どのように髪のダメージを感じているか?
・洗う時の泡立ちをどう感じているか?
・どんな香りが好まれるか?
・どのような手触りが好まれるか?
・それをいつどのように感じているか?

などを知ることから始められるそうです!

今までの製品も多くのモニターのお声から試行錯誤を重ねて生まれたそうです。

今回のラックス バイオフュージョンシリーズも同じように調査を重ねられて、
女性が感じている髪のダメージとは何かを研究して、
それに対応する先端技術を活用することで新しい製品として誕生したのだと思います!

まさに、このラックス バイオフュージョンシリーズは。。。
目の肥えた”日本女性たちをうならせるようなシリーズになっていると思いますよ♪

☆ちなみにわたしも疑問にお応えしちゃいますね♪

・どのように髪のダメージを感じているか?
わたしの場合ドライヤーやアイロンをよく使うので熱による髪のダメージですね。
キューティクルってこのような熱に弱いそうなので、
傷ついたり、剥がれたり・・・そのせいで、パサついて、艶のないのが悩みなの。

・洗う時の泡立ちをどう感じているか?
泡立たないと、しっかり頭皮を洗えないような気がします。
泡によって、髪や頭皮ってスムーズに洗えると思うの。
だけど、泡立ちが悪かったり、またしっかりした泡だったりすると
髪や頭皮って洗えにくいと思うの。
髪を包みこむようなやさしい泡立ちがやっぱりいい!

・どんな香りが好まれるか?
やっぱり、ローズの香りが好き。優雅で高貴な香りですごく癒されますね。
ローズの香りは、女性らしくて上品。男性からも好感がもたれる香りだそうです。
あと、爽やかな香りも好きです。夏だったらシトラス系の香りの方が好きかも・・・

・どのような手触りが好まれるか?
傷みのある髪って、ザラツキがあって手触りもよくないの。
やっぱり、なめらかでツルっとすべるような手触りになりたいです。

・それをいつどのように感じているか?
わたしよく髪を触ったりするので、やっぱりそういう時に手触りが方がいいよね。
後、恋人とかに髪や頭を触られたりした時に手触りが悪いとね・・・

★では、まずは。。。
3週間使ってきて感じたことを書いていきたいと思います。

今、わたしはシャンプーは2度洗いしています。
最初のシャンプー編では、1度洗いでヘアケア剤もきれいに落ちてる。
って書いたんですが、シリーズを使って3日目くらいから、
洗い上がった髪が、しっとりするのはいいんだけど・・・サラサラした感じがしなくなったの。

おかしいなぁ~っと思ってよく考えてみると・・・髪にスタイリング剤が残ってるのか?
っと思い、4日目から2度洗いしてみたの!

そうしたら、洗い上がり、しっとりだけどサラサラした感じになりました♪

普通、シャンプー前って、髪をブラッシングしてからお湯でよ~くすすぐでしょう!
その時に、髪の汚れってほとんど落ちるみたいなの。

でも、これは、ホコリなどで実際、頭皮の皮脂汚れやスタイリング剤など、
油分を含んだ汚れって多少は落ちるけど、やっぱり残るよね。

もし、このシャンプーを使って泡立ちがあまり良くないなぁ~って思ったら・・・
量を増やすんじゃなくて、2度洗いをオススメします!

わたしは、ミディアムヘアで1プッシュ。
泡立ちは、実際に泡立てネットを使って泡立てたら泡立つのよ!

341

こんな↑感じで、髪にとどまってしまうモコモコ泡じゃなくて
きめ細やかなマイルドな泡なので頭皮までしっかり洗えちゃうの!

しかも、すすぎが素早いから。。。うれしいの♪
1度目は、1プッシュの量で髪をかるくもみ洗いして、
すすぎも簡単に!
2度目も、1プッシュで今度は、1度目より泡立ちがよくて
頭皮をしっかりだけど、やさしくマッサージするように洗っていますよ。

わたし、シャンプーとコンディショナーは同時期になくなって欲しいので・・・
シャンプーを計2プッシュの量使ったら、コンディショナーも2プッシュ使っています。
コンディショナー編では、1プッシュの量って書いたけど・・・

使っていくうちに変わってくるのね。
シャンプーでしっかり汚れを落とした後は、しっかり補っていかないとね♪
コンディショナーは、まず1プッシュを毛先を中心にもみ込むように
浸透させて、もう1プッシュで髪全体になじませていきます。
シャンプー同様、しっかり洗い流すのがポイント!

そして、トリートメント。
こちらは、トリートメント編で書いた時と同じ量を使っています。

Photo174

洗い流すトリートメントをつけるまえは、十分髪の水気を切って、
しっかり浸透させます。
こちらも毛先を中心にもみ込むように浸透させて、頭皮につかないように
髪全体になじませいきます。

★ココで1ポイント!

テレビで以前、美容師さんが言ってたんだけど・・・
トリートメントをつけた後、髪を束ねてクルクルとねじっていくの。
そうすると髪に浸透しやすいそうです。
わたしもたまにしていますよhappy01

★「ラックス バイオフュージョンシリーズ」をしばらく使って変わったことは。。。

1.髪のまとまりがよくなりました。
2.髪に自然なつやが出ました。
3.寝ぐせがつきにくくなりました。
4.スタイリング時間が短くなりました。
5.ヘアアイロンを使わなくなりました。
6.髪のもつれがなくなりました。
7.くし通りがなめらかになりました。
8.手触りがよくなりました。
9.髪のパサツキが今までより気にならなくなりました。
10.毎日のシャンプータイムが楽しみになりました♪

こんな素敵な結果で、使って良かったですheart02

★ココで実験!

実は、1度だけ別のシャンプー&トリートメントを使いました。
と言うのも、違いが知りたかったので、以前もらったサンプルを使ってみました。
某有名ブランドのものなんですが・・・

比べてみて改めて良さが分かりました!
まず、テクスチャーが全然違う。
サンプルの方は、指の間から流れてしまうようなゆるゆるなテクスチャーなの。
それに、泡だちがすごくいいので泡切れに時間がかかっちゃいました。。。
ただ、香りがすごく良かったんだけど、強めな感じ。
トリートメントは、テクスチャー的には問題ないんだけど、
ちょっとしっとり感にかけるかなぁ~

比べると違いって分かるもんだよ!

洗髪後、いつものようにドライヤーで乾かしてみると・・・いい感じに!
たぶん、バイオフュージョンを使っているので髪の傷みが和らいでいる
からだと思う。

でもね・・・次の日、しっかり寝ぐせがついて・・・ドライヤーでだけでは
キレイに決まらなかったので、アイロン使ったよ!!

やっぱり。。。ラックス バイオフュージョンシリーズでないとダメだわ~~

と言うことで、寝ぐせの変化を使用前からどのように変わったかを
写真で紹介していきますね!

Photo295 Photo040

まず、使用前は、くせが出てクネクネとしてボサボサ状態の寝起きの写真です。
それが、3日ぐらいから毛先がハネハネなんだけど、なんとなくましになってるよね♪
ちょっぴりツヤも出てきたしねwink

Photo358

Photo371

時間や天候によって色合いが若干違ってるんだけど・・・なんせ、自分撮りなのでsweat01
5日ぐらいかあハネがだいぶ少なくなってきました。
クシでとかしても毛先だけクルっとハネてたのが・・・
2週間ぐらい使っていくと・・・クシでとかすとキレイに!!

もちろん、夜にドライヤーを使ってブラシで軽くスタリングしてあるんだけど、
こうしないとクセ毛なのでウェーブヘアになっちゃうのcoldsweats01
写真を見る限りじゃストレートヘアって思われるかもしれないけど・・・

なので、今までからずーっと夜にしっかり乾かしてブローして寝るんだけど、
朝になると・・・バクハツしてるのよねsweat01
それが、クシで軽くとかすだけで、まとまってるのがすごいわ~~♪

では、今度は、上の寝起きの状態からスタイリングした後の髪の違いを紹介!

408_2

これ、使用前のスタイリング後なんだけど、ボサボサっとしてるでしょう。
雨の日なんか、もっとボワーっとなって悲惨sweat02

139_2

でこちらが、3週間使った後の状態!

まとまりもよくなってツヤも出てるよね♪
この写真を写した日、雨だったのでいつもよりボワーっとしてるんだけど、
それでも、きれいにまとまってる方なのよ!!

実は、使用開始から毎日のように髪の写真を撮ってたんだけど・・・
はじめこそ、違いがハッキリ分かったけど、
後は、写真で見る限りそんなに際立った変化がなかったので、
2枚だけアップしました。

実際に、手触りや、潤い、まとまり、など日々違いは感じてたんだけど、
写真だとあまりよくわからなくて・・・
それに、いつも自分撮りなので、天候や時間によっても写りが違うし・・・
でも、長く使っていくとほんとうに違ってくるよね♪

★ココで1ポイント!

髪のトップはきれいにまとまるんだけど・・・
毛先はちょっ広がってしまうなぁ~って時には。。。

Photo167

こちら↑のリペアオイルを1滴。
よ~~く手のひらに伸ばしてから、毛先をもむようになじませ・・・
残りは髪全体に軽くつけて、クシでとかすと。。。

139_3Photo190_2 

こんなに↑ツヤツヤでキレイにまとまってくれちゃうの♪
かしこいやろ~~~heart02

ここで、もうひとつポイントを教えちゃうと・・・

タオルドライした後の濡れた状態で、リペアオイルを使うんだけど・・・
ドライヤーで乾かしてからさらに使うと、まとまり&ツヤUP↑

わたしは、タオルドライ後、2プッシュ使って、ドライヤーで乾かしてから
1プッシュの量を使っています!

今まで、シャンプーからわたしの使っている量を紹介してきたけど、
あくまでも目安です。
髪の長さや、傷みの状態など人それぞれなので、あくまでも個人的な
見解なので、参考までに掲載しています。

ケンブロさんのトラックバックコンテストの投稿期限は、
あすで終わっちゃうけど・・・
わたしのラックス バイオフュージョンシリーズの体験はまだまだ続いていきます。

Photo244

まだ、たっぷり残ってるので、これからもっともっと髪が再生され、
憧れの艶めく髪をめざします♪
長い間、お付き合いいただきましてありがとうございましたhappy01

C1_img2_ov

ラックス バイオフュージョンシリーズの公式サイトはコチラshine

「『傷みきった髪に、生命感を呼び覚ます。誕生、ラックスバイオフュージョン』の
トラックバックコンテスト参加中。

2012年3月10日 (土)

艶髪、実感♪「ラックス バイオフュージョン」ヘアオイル編

根本から輝くためのスペシャルケア

Photo194

・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアオイル 50ml

髪に生命感を呼び覚ます
ラックス バイオフュージョンシリーズシャンプー・コンディショナー・トリートメント
毎日の3ステップ・プログラムshine

特に毛先のダメージが気になる・・・
さらなるダメージケアを求める女性のために。
根本から輝く、スペシャルトリートメントshine

洗い流さないトリートメントのバイタルリペア オイルの登場ですsign01

ところで、みなさんは自分の髪のダメージレベルってご存じですか?

パーマーやカラーリングをくり返しされている方ならダメージも
かなり深刻な状態かもしれないけど・・・
わたしは、パーマーやカラーもしていないので果たしてどのくらいのダメージなんだろう?

ツヤがなくパサついてまとまりがないわたしの髪は・・・やっぱりダメージヘアだよね。
ドライヤーやアイロンで傷んでいるのは確か!

だけど、ダメージレベルで言えば・・・そこまで深刻にならなければいけないレベル?

ラックス バイオフュージョンシリーズは。。。
ラックス製品のヘアケアの中では、ワンランク上を目指せるシリーズ。
だけど、ダメージケアだけではなく、細部にまでこだわったプレミアムヘアケアが
できるので、決してダメージヘアの人だけのものじゃないんだけどね♪

でも、自分のダメージレベルって気になるじゃない!?
そこで、ネットで調べたら・・・髪のダメージレベルというのを発見!
某サロンさんのホームページみたいなんだけど・・・写真つきで詳しく書かれているの♪

※リンクを貼っておいたので興味のある方はご覧になってね♪

ダメージレベルは0~5までの6段階!
0はダメージなしということだよね!

ちなみに、レベル0の毛髪診断の目安はというと。。。

・均一なツヤがある。
・スムーズにコームが通る。
・水分をはじく。

どうです?あなたはダメージなしの健康な髪でしたか?

わたしは・・・
実は、ラックス バイオフュージョンシリーズを使う前は、
レベル3の毛髪診断の目安にあてはまっていました。

Photo262

・ツヤが鈍くなっている。
・パサついて乾燥している。
・ドライ時にはコームにひっかかりがあって通りにくい。
・ウェット時弾力にややかける。

確かに、このバイオフュージョンシリーズを使う前は、
パサパサだったし、よく毛先が絡まってくし通りが悪かったわ~sad

だけどね、今は。。。レベル1まで回復happy01

Photo092

・見た目ツヤはあり、パサつきは無いが、
 触ってみるとやや手触りの落ちる部分がある。
・スムーズにコームが通る

これ↑が、レベル1の毛髪診断の目安なんだけど・・・
ここまで回復できたのは。。。

バイオフュージョンシリーズの3ステップ・アイテムでもある

Photo251
写真左から・・・
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス シャンプー 250g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス コンディショナー 170g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアトリートメント 250g

このシャンプー・コンディショナー・トリートメントとそして
今日、これからご紹介するバイタルリペア オイルのおかげなの♪

では、バイタルリペア オイル参戦!

と・・・その前に
1回目のシャンプー編と2回目のコンディショナー編そして3回目のトリートメント編
記事をご覧になっていただけるとうれしいです♪

ラックス バイオフュージョン シリーズの虜になるとこ間違いなしwink

Step4・・・集中補修/保護
ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアオイル編shine

Photo139

黄金色のリッチなオイル♪
わたしが以前使っていた同じラックスの洗い流さないトリートメントと比べると
パッケージやオイルの色からしてかなりこちらの方がゴージャスで高級感がありますlovely

それもそのはず、このバイタルリペア オイルには。。。
フランス産ローズオイルを贅沢に配合してあるんだもんね♪

Photo333_2

さらりとしたローションのようなヘアオイル。
ちょっと分かりにくいけど・・・黄金色してるよね♪

バイオフュージョンのシャンプー・コンディショナー・トリートメントで洗髪後、
タオルドライした後に使っていきますよ!

Photo132_2

使用量の目安は。。。セミロングで合計4~6プッシュ!
使うときは、少量ずつ(1~2プッシュ)試してね♪

わたしは、ミディアムヘアなので2プッシュ使っています。
ちょうど取りだした写真の量が2プッシュになります。

Photo143

実際に手のひらに取りだしてみてもサラリとしたテクスチャーです。
香りは、シリーズの中では1番強く感じますよ♪
ちょっぴり甘くて女性らしい優雅なラグジュアリー・フローラルのとてもいい香りですhappy01

まずは、オイルを手のひら全体に良く伸ばしてから、
毛先を中心にもみ込むようになじませて、残りは髪全体になじませていきますよ!

Photo104 Photo174

髪が濡れた状態だと違いがよく分からないよねcoldsweats01

この後、ドライヤーでしっかり乾かして軽くブロー。
前回記事でアップしたステップ3のトリートメントで完了した時の写真と
比べてみたいと思います!

347 Photo407

バイタルリペア オイルを使用した時の方がツヤが出ているように思いますよ♪

2プッシュなのであまり違いが分からないかもしれないけど・・・
写真より実際に鏡で見るとよく分かるんだけどなぁ~

下の写真は、乾いた髪に使ってみました。
使用量は、1プッシュ。
髪の表面だけなじませるようにつけてみたんだけど・・・
まとまりがよくなって、少しツヤもアップ!
乾いた髪に使ってもベタつく感じがないのも◎

Photo041_2
Photo478

わたしの髪って、こんな茶色じゃないんだけど・・・
カラーリングをしたことがないので地毛です!
ただ、ところどころメッシュを入れたような明るい部分があるのは、
生まれつきなの♪
決して、傷みで色が抜けてるんじゃないよ!!

このバイタルリペア オイルはね、開きがちなキューティクルの一層一層に浸透し、
毛髪保護成分がキューティクルに密着して集中補修してくれるの♪

密着することで、さらに裂けてしまうのを防ぎ、
枝毛などの将来起きるかもしれないひどいダメージからもちゃんと保護してくれるんだよ!

1_2 

使い始めてから1週間は、スペシャルケアのバイタルリペア オイルも毎日使用
していたんだけど、今は気になるときのみ使うようにしています。
マストアイテムの洗い流さないトリートメントだったのに使わなくても
髪がまとまってくれるのでうれしいです♪
アイロンもほとんど使ってません!

さて、次回は、ステップ4までしっかり使った総集編へと続きます。
コチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

C1_img2_ov

ラックス バイオフュージョンシリーズの公式サイトはコチラshine

「『傷みきった髪に、生命感を呼び覚ます。誕生、ラックスバイオフュージョン』の
トラックバックコンテスト参加中。

2012年3月 5日 (月)

覚醒、実感♪「ラックス バイオフュージョン」トリートメント編

3ステップで目覚める、髪の生命感。

Photo251

写真左から・・・
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス シャンプー 250g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス コンディショナー 170g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアトリートメント 250g

毎日の3ステップ・プログラムで髪、蘇る、感動♪

いよいよ、バイタルリペアトリートメントの登場です!

2012年3月8日(木)発売になる。。。
この「ラックス バイオフュージョン シリーズ」ですが、
わたしのように一足お先にお試ししているお友達からも喜びのお声を聞いています♪
使う事に髪が変わっていく喜びを詳しくご紹介していきますねhappy01

前回記事は、シャンプー&コンディショナーのみを使用した場合でしたが、
今回からトリートメント参戦で、いよいよ3ステップ・プログラムの始まりですsign01

まずは。。。
1回目のシャンプー編と2回目のコンディショナー編の記事をご覧になって下さいね!
「ラックス バイオフュージョン シリーズ」の魅力をたっぷりご紹介していますよ♪

Step3・・・集中補修/補給
ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアトリートメント編shine

Photo183

シャンプーでしっとり洗い上げて汚れを落とし、その後、コンディショナーで
髪の外側を集中的に密着補修!

コンディショナーを洗い流した後、髪の水気を切って・・・
いよいよトリートメントの出番!

Photo235_2

チューブから取りだしたトリートメントは。。。これまた、おいしそ~やん♪
シリーズすべてにおいてこだわった贅沢なテクスチャーheart02

五感で感じる上質体験shine

五感とは。。。
目・耳・舌・鼻・皮膚を通して生じる五つの感覚。
つまり、 視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚のこと!

このシリーズでは、視覚、臭覚、触覚を感じながら上質なヘアケアができちゃうの♪

まず、視覚・・・

Photo242

思わず食べたくなるようなおいしそ~なぁ~見た目。使うのが楽しくなるね♪
淡い感じのオレンジゴールドのようなこの色合いもわたし好みなのheart02

次に臭覚・・・

Lux_img07_4 

ラグジュアリー・フローラルの優雅で貴賓ある香りになっているの♪

フランス産のローズ・ド・メイのローズオイルをベースに
ラグジュアリーなフローラルの香り仕上げてあります!

ローズの香りがおもてに出すぎず、やさしいフローラルの香りと、
プラムやピーチなどの甘さとゆずの爽やかさも加わったフルーティーさも
感じられる女性らしい香りになっていますよ!

と言っても、香りが強すぎずに心地よさを感じる程度になっています♪

ところで、バラと言えば。。。すぐにブルガリア産のダマスクローズを
思い浮かべてしまうんだけど・・・

このフランス産のローズ・ド・メイは、「花の女王」と呼ばれるバラshine

Rosedemai2_2
※サイトよりお写真をお借りしています。

バラのエッセンシャルオイルの中で最高級の品質を誇るローズ・ド・メイ♪
1kgのオイルを抽出するのに7,000kgのバラを必要とするそうです!
そのとても希少なローズオイルを「バイオフュージョン シリーズ」には、
贅沢に配合してあるの♪

クレオパトラも愛した、美と誘惑の最上のエッセンス。
それが、ローズ・ド・メイheart02

ローズ・ド・メイは“5月のバラ”。
5月生まれのわたしとしては、とても親近感のあるバラだわ~happy01
この香りに包まれて優雅なバスタイムを楽しめるのがすごくうれしいです♪

そして、触覚・・・

こっくりとした贅沢な美容液のような感じでとろっとした濃蜜シャンプー。
なめらかなクリームのような感触のコンデイショナー。

そして・・・

Photo228

とろけるような手触りの濃厚トリートメント!
ちょっとマンゴーピュレのような感じだね♪

この絶妙なテクスチャーが、すごく心地よい使用感になってるのhappy01

トリートメンのこのとろけるようなテクスチャーが、
素晴らしいなぁ~って思うのは。。。

チューブの容器を少し押すだけで必要な量がスルーっと出てくれるところnote

Photo174

わたしの使用量はこれ↑くらいです。
スルーっと取り出せたよ♪

Photo187

ショートヘアでさくらんぼ1粒大、セミロングでマスカット1粒大が目安量。
ミディアムヘアのわたしは、ちょうどその中間ぐらいの量を使っています。

取りだしたトリートメントを毛先を中心に髪になじませていきます。
固すぎず緩すぎずの絶妙なテクスチャーで
髪にしっかりまとわりついて馴染ませやすくて、浸透もいいの♪

優雅な香りを楽しみながら、しばらく放置。

コンディショナーの時のような、なめらかでツルツルの手触りで
やさしくトリートメントを洗い流していきます。

洗い流した後の髪は、手触りサイコーnote
コンディショナーの時は、ふんわり柔らかくスベスベの髪になったけど・・・
トリートメントでは、それプラス、ハリ&コシも出ました♪

傷んで弱ってしまった髪の芯は、毛髪構成成分が流出している状態!
トリートメントで髪の構成成分を贅沢に補給heart02

Photo256 Photo281

使用前                            使用後

コンディショナーだけで完了した時は、髪にツヤがでてまとまりやすくなって
すごく満足したけど・・・

さらにトリートメントを使うことによって、髪の外側だけでなく髪の芯まで
補修されるので、ハリとコシが生まれて、さらに指通りのいい髪に変身!

なので、今までは。。。
朝起きるとボワーっと広がってハネハネの髪の寝ぐせが、なくなったのlovely

と言うことで、実証!

Photo342 24

左の写真は。。。洗髪後のタオルドライ後の髪。
右の写真は。。。ドライヤーでざっくり手グシで乾かした状態。

Photo347 Photo354_2 

左の写真は、ドライヤーで手グシでおおまかに乾かしてから
ブラシを使ってブローして整えた状態。
そして、右の写真は、朝起きた時の状態。

ほとんど寝ぐせがつていないの!

じゃ~使用前は、どうだったかっていうと・・・

Photo056

ハネハネのボサボサwobbly

なので、いつもスタイリング剤を3種類ぐらい使っていたんだけど・・・
今は、1種類だけでOK!
バッチリ決まるし、なんと、ヘアアイロンもこのシリーズを使い出してから
1度も使っていません!

Photo261_2 

スタイリング剤をたくさん使いすぎてベタっとなった使用前の髪。
たくさんヘアケア剤を使わないとまとまらずパサパサだった髪が・・・

Photo362_2

今は、使わなくてもキレイにまとまって、髪もふんわりとサラサラ♪
こちらは、3ステップだけ使った髪になりますよ!

さらに、次回はスペシャルケアとしてステップ4に使う
洗い流さないトリートメントを加えた髪をご紹介していきますね!

ここで、プチ情報sign01
実は、このシリーズには、ご紹介してなかったのですが「ヘアマスク」もあるんですよ!
こちらは、髪全体に、ひどいダメージを感じるときにステップ3に加えて
スペシャルとして使うことができるんです♪

順番は、今回ご紹介したトリートメンの代わりにステップ3で使いますよ!

わたしは、パーマやカラーリングをしていないので、毛先もそこまで傷んで
いないので、このトリートメントで十分OKです!

Photo306

毛先もこんなにまとまって、ハッピーheart02

では、次回は洗い流さないトリートメント<バイタルリペア オイル>を
濡れた髪と乾いた髪に使ったレポートヘと続きます。
コチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆気になった方にお知らせです。
ケンコーコムさんでは事前予約受付中です!

事前予約で購入するとポイント10倍になるキャンペーン実施中shine
詳しくはコチラでどうぞ!!

「『傷みきった髪に、生命感を呼び覚ます。誕生、ラックスバイオフュージョン』の
トラックバックコンテスト参加中。

2012年2月29日 (水)

感動、実感♪「ラックスバイオフュージョン」コンディショナー編

『傷みきった髪に、生命感を呼び覚ます。誕生、ラックスバイオフュージョンshine

2012年3月8日発売!

使うごとに髪が変わっていくのが分かる。。。
弱った髪が蘇る実感♪

Photo211

写真左から・・・
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアトリートメント 250g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス シャンプー 250g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス コンディショナー 170g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアオイル 50ml

もうすでに1週間以上シャンプー・コンディショナー・トリートメント・オイルの4点を
セットで使っているんだけど・・・
今の髪は、使う前と全然べつものって感じ!

それは、また後日じっくりと報告するとして、今回はコンディショナーを紹介しますね♪

っと、その前に、前回記事のラックス バイオフュージョン シャンプー編でも
このバイオフュージョンの魅力をたっぷりご紹介したと思うのですが、
その中でも気になったのが・・・
保湿成分として贅沢に配合されている新・美容成分のローズ・オブ・ジェリコshineの存在!
別名「復活草」と呼ばれるこの砂漠植物!!

この再生の秘密を公式動画で紹介してあったので貼っておきますね♪
まずは、こちらをじっくりご覧になってください。

どうです、ご覧になりましたか?
過酷で厳しい環境の砂漠に生息するこのローズ・オブ・ジェリコの神秘の生命力に
おどろかせれるばかりです!
その植物の自然のもつ力に着目したところもすごいですね♪

砂漠で生き抜く植物の生命感とラックスが長年研究してきた、
先端ヘアサイエンスの融合で誕生したラックス バイオフュージョン シリーズshine

今回は、前回のシャンプーの次のステップでもあるコンディショナーの魅力にせまります。

Step2・・・整える
ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス コンディショナー編shine

Photo175

まずは、前回記事でちょこっとしか触れてなかった、パッケージについて
もう少し詳しく掘り下げていきたいと思います。

ゴールドカラーで高級感のある外観なんですが、よく見ると2重構造になってるの。
これ、外側の透明なケースに包まれていなかったら、普通な感じだったと思う。

だけど、ただ高級感を出す為にデザインされたのではなくて、
わたし的に考えてみたんだけど・・・
これって、“髪”をあらわしているんじゃないかと・・・???

容器のゴールド部分が髪の芯、外側の透明部分がキューティクルを
あらわしているんじゃないかと・・・使い続けるとこの容器のように輝く髪になれる
そんな意味を込めてデザインしてあるのかなぁ~なんてねcoldsweats01

キューティクルが整っていると髪って健康できれいでしょう!
この容器も透明のケースに包まれているのですごくゴージャスだもん♪

わたしは、そう思って毎日使っています♪

さて、このパッケージには、まだまだ素敵なポイントがあるの。
それは・・・

Photo409 Photo411

こちら↑のマーク。
よく見るとステップ順に番号が書かれているの♪

ちょっとしたことだけど、これすごくありがたい。
シャンプーとコンディショナーって同じ容器でディスペンサー部分の色が
違うだけなの。
たまに、シャンプーどっちだっけ?ってことがあるんだけど、
このマークを見ればすぐに分かるのnote
これ、ポイント高い!ただ小さくて数字が見えにくかったりするけど、
そこは、使う順に黒でぬりわけしてあるから放れていてもすぐわかるんだよね♪

さらに、ポイントが高いのは。。。

Photo400_3

ディスペンサー部分が大きいところ。上から見ると大きいのがよく分かるでしょう!
これ、すごく取り出しやすいの♪

Photo418

さて、パッケージについてはこれぐらいにして、実際に使っていきます。

なっていただけるとうれしいです。今回は、その続きになります!

シャンプー後、軽く水気を切って・・・コンディショナーを使っていきます。
ポンプを押して取りだしてみると。。。

    Photo225

うわ~~~おいしそ~~♪
シリーズすべてにおいてこだわった贅沢なテクスチャーheart02

淡い色合いでキャラメルのような濃厚なクリームのように見えるんだけど・・・
実際は、すご~~くなめらかで、髪にまとわりやすい絶妙なテクスチャーに
なっていますよ!

香りは、シャンプーと同じ優雅なラグジュアリーフローラルの香り。
香りについては、次回詳しく紹介しますね!

          では、ちょっと手のひらで伸ばしてみますね♪

      Photo104

       こんな↑感じで髪に密着しやすいの♪

キューティクルがめくれた髪は、トリートメント成分が流れやすい状態なの。
なので、このコンディショナーで傷みやすい髪の外側を集中的に密着補修sign01

髪になじませると、いつものクセで少しだけ放置してから洗い流します。
髪がすご~~~くなめらかで、ツルンツルンの手触り♪♪

しっかり洗い流し後、髪がすごくなめらかでやわらかくなって・・・
これで終わりでいいんじゃないの。。。

ということで、実験!
ステップ2で完了してみました。

洗髪後、タオルドライしていつもならここで洗い流さないトリートメントを
使うんだけど・・・
今回は、使わないでドライヤーで乾かしていきます!

髪の毛がサラサラながらまとまりもいいの♪ちょっとビックリ!

コチラ↓は、使用前の状態!

Photo261

髪がキレイにまとまっているように見えるけど・・・
実は、何種類もスタイリング剤を使っているからなのsweat01
なのでちょっとベターとしてふんわり感やサラサラ感がないの・・・

スタイリング剤を使わないと・・・ボサボサでまとまりが悪い髪!

Photo256

だけど傷みやすい毛先部分はスタイリング剤を使っててもボサボサ・・・

それが・・・
シャンプー&コンディショナーだけで、サラサラのつや髪になったよ!

Photo274_2

いつもならシャンプー&コンディショナーだけで、同じように乾かすと・・・
髪がパサついて、しかも静電気が出てパシパシの状態になるのwobbly

なのでちょっと驚いちゃった!

毛先も。。。

Photo281

すんなり、いいこチャンだしね♪

これで、トリートメントとオイルをプラスするとどんな素敵な髪に
変身いや改善してくれるのか楽しみheart02

ミディアムヘアのわたしは、1プッシュ!

Photo094

写真の量が、1プッシュです。

さて、この次は、Step3のトリートメントまで使ったレポートへと続きます。
コチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆気になった方にお知らせです。
ケンコーコムさんでは事前予約受付中です!

事前予約で購入するとポイント10倍になるキャンペーン実施中shine
詳しくはコチラでどうぞ!!

「『傷みきった髪に、生命感を呼び覚ます。誕生、ラックスバイオフュージョン』の
トラックバックコンテスト参加中。

2012年2月27日 (月)

傷みきった髪に、生命感を呼び覚ます。誕生、ラックスバイオフュージョン!シャンプー編

パーマやカラーリングをしてなくても髪ってダメージを受けやすいですね!
わたしの髪の悩みと言えば。。。くせ毛sweat01

くせ毛なので、ドライヤーを必要以上にかけたり、アイロンで伸ばしたり・・・
もちろん、お肌同様、髪も毎日きちんとケアしているんだけど、
どういうわけか、パサパサして、つやがなくて、まとまりのない悪い子ちゃんヘアなのcoldsweats01

そんなダメージヘアでも、
しっかりケアしてくれるヘアケアシリーズがラックスより誕生したの♪

2012年3月に新発売になる。。。ラックス バイオフュージョン誕生shine

Photo211

写真左から・・・
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアトリートメント 250g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス シャンプー 250g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス コンディショナー 170g
・ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアオイル 50ml

ケンブロさんのモニターで一足お先にお試しさせていただいています♪

「『傷みきった髪に、生命感を呼び覚ます。誕生、ラックス バイオフュージョン』の
トラックバックコンテスト参加中」ですhappy01
これから数回に分けて投稿していきますね♪

ラックスと言えば。。。
もうずーっとスタイリング剤を使い続けているほど好きなの♪
別シリーズの洗い流さないトリートメントも愛用中だしねwink

なのでこのラックス バイオフュージョンにすご~く興味と期待度、満点lovely

髪の深刻なダメージに挑む、新しいラックス、ラックス バイオフュージョンが
着目したのは。。。自然のもつ力、植物の生命感!

保湿成分として配合されているのが ローズ・オブ・ジェリコshine

Photo323

この ローズ・オブ・ジェリコは別名「復活草」と呼ばれているんだって♪

上の写真を見てもらうと分かると思うけど・・・
砂漠に生息する”ローズ・オブ・ジェリコ”は、一滴の雨も降らない乾季には、
カラカラに乾いた枯れ草状態!
それが、一度雨季になると・・・時計の針を逆戻りしていくように復活!
縮こまった状態から青々と葉を開いていくの♪

一般の植物は乾燥すると生育に必要なタンパク質がゆがんでしまい、
枯れて終わり。お水を与えても復活しないよね!
だけど・・・
この“ローズ・オブ・ジェリコ”は、THL(非還元糖)がタンパク質の
ゆがみを防いでいるからだと考えられているそうです!

そう、これこそ“ラックス バイオフュージョン”が着目した自然のもつ力。
この再生メカニズムを持つ“ローズ・オブ・ジェリコ”の抽出成分を
シリーズ全商品に贅沢に配合してあるのよlovely

なぜなら痛んだ髪の根本原因、それは、タンパク質のゆがみ!

髪のダメージは、髪の内部にできてしまった空洞を埋めれば
補修されると考えられがちなんだけど、
実は髪の約90%を構成するタンパク質のゆがみが、
髪のダメージにつながっているそうです!
そのままの状態では、ゆがみは元に戻らず、
さらなるダメージを受けやすくなってしまうとか・・・

Leaflet01_3
※画像はサイトよりお借りしています。

なるほど~だから毎日きちんとケアしているつもりでも、
ダメージって改善されなかったのね!

わたしのパサパサした髪もツルツルに復活するかなぁ~ちょっと期待♪

ということで、早速使っていきますね!
毎日の3ステップ・プログラム☆

Step1・・・保湿洗浄
ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス シャンプー編shine

Photo013

見た目がゴージャスというか高級感があるパッケージデザインですよね!
初めて見たとき、「おぉ~」って言ったぐらいだもんcoldsweats01

ポンプ部分が大きめになっているので押し出しやすいところもポイント高い♪

Photo222

パッケージカラーと同じような色合いのシャンプー。
ゴールドっぽいような淡いオレンジカラー。

テクスチャーにもこだわってあるのよ♪
こっくりとした贅沢な美容液のような感じでとろっとして濃蜜ですよ!

ラグジュアリー・フローラルの優雅な香りもわたし好みheart02

泡立ちは。。。

341

洗顔せっけんのように泡立てネットを使ってみると・・・
ちょっとゆるめでタラーっと少し垂れる感じの泡ですよ!

これが、しっかり弾力があるモコモコ泡だと、髪ばかりで
頭皮までシャンプー剤がいきわたらないように思うけど、
この絶妙な泡立ちのおかげで、しっかり頭皮も洗えるのよね♪

実際に髪で泡立てた状態がコチラ↓

Photo267

柔らかい泡だけど、泡立ち良好♪
頭皮をやさしくマッサージするように洗っていきます。
たっぷりの泡だけど、すすぐと泡切れがすばやいの!

だけど、シャンプー剤が残らないように時間をかけてしっかり
すすぎいでいますよ!
洗い上がり、もちろんキシミはなし。
すっきりと落ちたという感じで、すごく頭というか髪が軽いの♪
さっぱりなんだけど、髪はしっかり保湿されているみたいでしっとりheart02

ヘアケア剤をいっぱい使っているんだけど、それもキレイに落ちてるぅ♪

ミディアムヘアのわたしは、1プッシュ!

Photo333

写真の量が、1プッシュです。
セミロングでも十分、この量でOKですよ!

さて、この次は、Step2のコンディショナーと続きます。
コチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ