2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ★

  • 美容ブログは、 「美セレクション」とタイトルを変更して アメブロにお引っ越ししました。 コチラからどうぞ→http://ameblo.jp/qphoney55/

ほしいなぁ~★

楽天市場

2014年11月12日 (水)

クレンジングからスキンケアまで1本で完了!<美さを 発酵美容クレンジング>

 

疲れた時や忙しい時ってメイクしたままバタンキューってことないですか?
わたしは、プチ潔癖性なので絶対にお風呂に入って
メイクもしっかり落とさないと気が済まないんだけど・・・。

だけど、たまにメイク落とすのもスキンケアするのも面倒なときってあるの。
一刻も早く寝たい!って、そういう時って誰でもあると思うんだけど・・・!?

そんな時に、これがあるとすごく助かる♪
クレンジングからスキンケアまで1本で完了☆

 

美さを 発酵美容クレンジング   300ml  通常価格2,800円+税

Img_1757

 

ふき取りタイプのクレンジングなんだけど、95%が微粒子発酵エキスや
温泉ミネラル水などの美容成分からできているの♪

クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・ピーリング剤がこれひとつでOK!

 

オールインワン化粧品も便利だと思ったけど、
これはクレンジング&洗顔までできちゃうからもっともっと便利☆
しかも、古い角質や毛穴の汚れまできれいに取り除いてくれるの♪
もちろん、洗い流し不要!

ナチュラルメイクぐらいしかダメかなぁ~って思っていたら、
マスカラなどのウォータープルーフメイクまでしっかりオフできちゃうからね♪

 

パラベン・鉱物油・アルコール・合成香料・合成色素・オイルは、一切無添加

 

ふき取りタイプって以前にも使ったことがあるんだけど・・・
確かに便利だけど、アルコールが入ってたりするので使用後は
すごくお肌が乾燥するし、洗顔しないといけないものもあるもんね。

お肌への負担が心配でずーっと使ったことがなかったの。

でもね、この発酵美容クレンジングはふき取りタイプの悪いイメージを
一掃してくれるほどいいとこだらけなの。

 

Photo_2

 

配合されている12種類の発酵エキスがメイク汚れや毛穴の黒ずみ・汚れ、
古い角質を取り去り、保湿・エイジングケアまでしてくれるの♪

アルコールや界面活性剤などが入っていないので、
お肌にとってもやさしいふき取りクレンジング剤になっているというワケ☆

 

では、実際にメイクが落ちるか試してみるね♪

 

Img_1767

 

ワンタッチでポンと開くキャップなので便利♪
コットンに含ませるのが前提なので、出てくる穴が真ん中じゃなく心持ち
端の方で開いてあるので使いやすいです。

 

Img_1778

 

お水のようなサラサラのテクスチャーです。
発酵液独特の香りがするのかなぁ~っと思ったら、ほとんどしなかったです。

 

Img_1782_2

 

お肌に負担がかからないようにコットンにはたっぷりと含ませて
やさしくふき取ります。
ウォータープルーフのポイントメイク部分は、20秒前後なじませてから
軽くふき取り、細部は綿棒に含ませて軽くなぞるようにね♪

 

Img_1794_2

マスカラはウォータープルーフなので、少しなじませてからオフしますね☆

 

Img_1802

たっぷり含ませたコットンでしばらくなじませます。

 

Img_1809

軽くふき取ると・・・ちょっと汚い画像になっちゃうんだけど、落ちてる♪

 

Img_1811


コットンに色がつかなくなったらクレンジング完了で~す。
もちろん洗い流す必要なし。

クレンジング後は、お肌のトーンがアップして小鼻の黒ずみもスッキリ☆

95%美容液のクレンジングなのでふき取り後は、しっとりとしてお肌もちもちheart02

 

こちら↓は一部だけど、お顔の使用前と使用後
Img_1781

メイクオフしたお肌がしっとりふっくらして透明感もアップ!

 

夏ならこのまま終了してもいいぐらいしっとりだけど、
乾燥が気になる時はクリームなどをプラスしています。

 

毎日使わなくても、疲れたぁ~って時やすぐに寝たい!って時には
絶対、もっていると助かるよ!!
わたしもね、お手入れするのが好きなので時間があるときは
いつも通りのクレンジング&洗顔とスキンケアをしています。

 

ピーリング作用のあるAHA(乳酸)も多く含まれているので、
ひじやひざなどの角質ケアとしても使えるの♪

300ml入りでたっぷり使えるのも魅力だよ!

 

 

 

2014年11月 3日 (月)

スキンケア 年代別ランキング1位のホメオバウで基礎肌力を上げる☆

 

寒さが増してくると、お肌の乾燥も加速。
秋から強化した美白ケアも美容液だけにして、
保湿重視にシフト。

でね、ちょうど化粧水とクリームがなくなったので、
わたしの殿堂入りベストコスメでもある、ホメオバウにしたの♪

 

口コミでも大人気のホメオバウは、
年代別のスキンケアランキングでも堂々の1位。

20代~40代におすすめ!
わたしもこの年齢枠なので、ぴったり♪

お肌の曲がり角と言われる25歳前後から年齢肌が気になる年代まで
幅広く愛されているホメオバウ化粧品。

口コミでも大人気の
【年代別】スキンケアランキングはこちら↓

もちろん50代、60代でも十分効果を実感できるスキンケアですよ。
わたしのお母さんも使ってたしねwink

 

とにかく、寒さがピークになる前に、基礎肌力を上げないとね♪

 

Img_1390

 

お肌の乾燥が気になりだしてから、毎日たっぷり使っているのが、

 

アミノ酸をダイレクトに補給!
捕まえた水分を逃がさない高保湿化粧水。

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンとアミノ酸がお肌にハリを潤いを与え、
美容液さながらの老化対策最強成分のフラーレンプロテオグリカン
新型ビタミンC誘導体が美しい肌へ導きます

ホメオバウローションには、NMFの主要構成成分であるアミノ酸や、
PCAをふんだんに配合し、肌細胞の保湿機能そのものを活性化させ、
保湿力を高める美容液のような化粧水になっています。

 

テクスチャーも美容液のような少しとろみがあるタイプなんだけど、
サラリとしたつけ心地になっています。

ラベンダーとカモミールの香りが心地よく広がって癒やされます。

手のひらに500円玉大くらいを取り出してゆっくりなじませていきます。

 

Img_1440

 

使い始めの頃は、お肌の乾燥がひどかったので、
グングンと入る入る。

手のひら全体でパックするようになじませて、
手のひらにお肌が吸いつくようなしっとりとした状態になったら出来上がり♪

だけど、水分をたっぷり補給したいのでこれを何度も繰り返し重ねづけ。
するとね、お肌にうるおいが行きわたったって分かるほど、
中からふっくらとしてモチモチした弾むようなうるおい肌になるの。

 

       Img_1443

       Img_1447

 

特に乾燥が気になるときは、コットンにたっぷり浸してパック☆

ほんと、このローションに変えてから午後から気になっていた
お肌の乾燥が改善されたよ♪

とにかく、朝晩のお手入れの時に時間をかけてゆっくり丁寧に、
そして、ケチらずたっぷりと使うことがポイント!

同じローションを使うにしても、パシャパシャとつけて終了じゃ、
肌表面はうるおっているように思えても奥まで入ってないし、
効果が半減しちゃうもんね。
しっかり入れる!そして、中からうるおっているのを実感する
までたっぷりとですね。

 

わたしは、クリームもいっしょに使っているので、
より効果を実感しています。

 

Img_1402_2

ホメオバウ クリーム 40g 10,800円

 

スーパー抗酸化成分「フラーレン」をはじめ美容成分を贅沢に配合したクリームなの♪

ローションの容器のロゴがシルバーに変更してたんだけど、
クリームも順次変わるそうです。

 

Img_1417_2


 

蓋を開けると、中蓋にスパチュラつき。
小さいけど、必要量(パール粒大)が、
ちょうどひとすくいで取り出せる大きさになっていますよ。

 

中蓋を開けると、真っ白くてなめらかなみずみずしいクリーム。

 

Img_1421

 

ホメオバウはどのアイテムも絶妙なテクスチャーで心地よい使用感が
お気に入りなんだけど、クリームは特に好きheart02

 

溶けるように肌へののびがいいの♪

Img_1427

 

パール粒大を手に取り、両ほほ、額、あごにのせて、
リンパの流れを意識しながら顔の中心から外側へとなじませていきます。

ほんと伸びがよくてね、溶け込むようにお肌へぐんぐん浸透していきます。
で、しっかりなじんだら、薄いベールに包まれているようなしっとり感とハリ感。

もちもちとしてみずみずしいお肌になります。

 

Img_1428

 

うるおいに満ちあふれてしっとりしてるんだけど、
ベタつきは全くなくないので、朝も使っていますよ。

すぐにメイクも出来るし、ファンデのノリやモチがいいの♪

夜に、たっぷりつけて寝ると、翌朝のお肌がふっくらして毛穴が無い!??
いやいや、あるんだろうけど目立たなくなってるの。
これにはちょっと感動しました。

それに、香りもいいの☆
癒しのアロマとして、カモミール、ローズマリー、ラベンダーの
心地よくほんのり広がる香りにも癒されてるの♪

リニューアル前の「LPEX クリームプレミアム」から使っているけど、
パワーアップしたのが実感できると思うほど、レベルが高くなっています。

このクリームで乾燥も怖くない!?

 

2014年10月29日 (水)

自然の恵みを凝縮した、モーガンズのシャンプー&コンディショナー

 

Img_1087


 

湿度の高い夏はボワーっと広がってたのが、秋になったらなったで
乾燥してパサパサsweat01
まとまりの悪い髪に1年中振り回されて・・・。
気づけば、セミロングになってた。

米倉 涼子さんのようなショートボブにしたいけど・・・似合わないだろうし、
髪質も違うもんなぁ~。

せっかく伸ばしたので、もう少しロングを楽しみたいんだけど、
それには、梅雨の時期にすごく助かったモーガンズしかない!!

 

化粧水や美容液などスキンケアアイテムは、お気に入りがいっぱいあるのに、
シャンプーはと言うと・・・???
なかなか、このわがままな髪に合うのがなくて・・・。

だけど、モーガンズはね、違うの!
これを使い終わって、違うシャンプーを使うと・・・その差は歴然!

やっぱり、いい!!
ただ、ちょっとお値段が高いので、ずーっと使い続けられないのが残念なのweep

 

Img_0774
@コスメのシャンプー・コンディショナー部門で堂々1位。
ちょっとチェックしてみたら、現在も1位継続してたよ♪

 

髪や頭皮にダメージが蓄積しやすいものは使わず、自然の恵みを凝縮した、
人にも地球にもやさしい自然派コスメのモーガンズ。

 

なによりも、品質を優先しているモーガンズの約束は。。。

●植物、天然のちからを最大限に引きだす
●ラウリル硫酸Na、DEA、MEA、TEA、パラベンは使わない
●石油由来成分は使わない
●合成着色料、合成香料、合成ポリマーは使わない
●動物性原料は使わない

お肌同様、髪にも頭皮にもそして地球にもやさしくて、
安全で安心して毎日使い続けることができるところも人気の秘密ですね♪

 

 

シャンプー、コンディショナーには、非常に高価な天然アミノ酸成分が
18種類以上高濃度で配合。
髪を内側から補修、豊富に配合されたヒアルロン酸やハチミツ等の
成分によりふんわりサラサラに仕上がります♪

 

スタイリングしやすい、ふわっとハリのある髪へと洗い上げるシャンプー。

19種類のアミノ酸成分をはじめ、3種の花エキス、5種のエモリエントオイル、
ハチミツ、ヒアルロン酸などを配合。

 

Img_0823

 

透明で少し黄色っぽい色合いのシャンプーでゆるめのテクスチャーです。
キャップを開けたとたん、ふわ~っといい香り♪

ゼラニウム、ビャクダン、イランイランを配合した
シャンプーにはちょっと珍しいお香のような凛としたオリエンタル調の
独特な香りになっています。

もうすっかり慣れちゃったけど、最初はちょっと苦手だなぁ~って思ったの。
だけど、今はね、すごく好きで、このオリエンタルな香りは心が落ちつきますよ。

ただ、この香りは、好みが分かれちゃうかなぁ~!?

パッケージデザインもそうなんだけど、香りも男女問わず使えそうです。

 

天然界面活性剤を使用した自然派のシャンプーですが、
なめらかでふんわりした泡立ちなので心地よく洗えます。

贅沢な美髪成分をすぐに流すのはもったいないので、
そのまま1分放置。

豊かな泡立ちだけど、すすぎがすばやくすむのは楽です♪
流した後は、すごくスッキリで頭皮の汚れも髪のスタイリング剤も
きれいに落ちて、素髪に戻った!って感じですよ!

気になるキシミやゴワつきもなく、しっとりハリのある髪になります。

 

弾力と輝きを与えながら、健康的なボリュームのある美髪に仕上げるコンディショナー。

18種類のアミノ酸成分と5種の植物エモリエントオイル、5種のエッセンシャルオイル、
ハチミツ、ヒアルロン酸Naなどを配合。

 

Img_0818

 

チューブタイプの容器に入ったコンディショナーは、
白くてクリーミィなテクスチャーです。

シャンプー後、髪の水気を切ってからなじませていきます。

とてもなめらかな柔らかいクリームは、思ったよりも軽いつけ心地。
なので、髪に揉み込むようになじませています。

このだんかいで指通りがツルンとして、流すのが楽しみになるほど♪

 

根元から毛先までたっぷりとなじませたら、5~10分ほど放置。
髪を強力に補修し、1本1本を強くしなやかな美髪へ導きます。

洗い流しがスピーディーで、髪にハリ、コシが生まれてしなやかになるの。

髪がすごく軽くなって、乾かしてみるとストンと落ちついたサラサラヘアーに♪

さらに、翌朝のスタイリングがすごくしやすくて、パサパサの髪も
しっとりまとまって髪がすごくやわらかで軽いの♪
指通りなめらかで、雨の日だっていつものようにボワーっと広ろがらないしね☆

香りの持続効果も高くて、翌朝までほんのり残っていますよ☆

 

やっぱり、いい!
使うごとに髪が補修されていくのが実感できます。
ほんとうはカットしたいんだけど、キレイにまとまるとね、
もう少しこの長さを楽しめそうです♪

 

 

2014年10月25日 (土)

美容液のようなスキンケアファンデーション☆薬用クリアエステヴェール

 

今年の秋冬メイクとして、新たに取り入れたベースメイクは、
あの10年連続売り上げNo.1の人気のスキンケアファンデーション。

 

Img_1094

 

美容ブログで何度もお見かけしている美容液ファンデーション。
いろいろ使ってもやっぱりこれに戻ってくる、リピート率が高い
不動の人気を誇るファンデション!

なのに、今回はじめて使ってみて・・・ちょっと後悔だわ~~。
10年連続ということは、10年前にあったってことで、その時に出会いたかったsweat01

なんとなく、存在は知ってたんだけど、ファンデに興味がなくて・・・
どうせ買うならスキンケアアイテムって感じだったから・・・。

日やけ止めとフェイスパウダーがあればいいわ♪ってね。

だけど、悲しいことにパウダーだけでは隠せなくなった肌悩みdespair
ナチュラルで、素肌っぽい仕上がりが好みだけど、カバーもしたい!

そこで、薬用クリアエステヴェール☆
気になるシミ・シワ・毛穴をナチュラルカバー。

すごいのはカバー力だけでなく、乾燥する季節にはうれしい保湿力。
コラーゲンやヒアルロン酸など50種類もの美容成分をたっぷり配合してあるの♪
それも、62%が美容液成分でできてる、美容液ファンデーション。

美容液成分のヴェールで潤いを逃さずキープ!
メイク中はお肌がうるおいで満たされて乾燥をしっかりケアしてくる、
スキンケア効果も期待できちゃうファンデなの☆

 

昨日も、からっと晴れたよいお天気の中、自転車でお出かけしてたんだけど・・・
お肌は乾燥することなく、崩れることなく、メイクしたての状態だったよ!

自転車に乗ると、どうしてもお肌は乾燥しちゃうんだけど、
夕方までキレイがキープできました♪

 

    Img_1111

    Img_1121

 

チュープタイプの容器も新しくなりましたね♪

ファンデは、とってもみずみすしくてクリームと乳液の中間のようなテクスチャーなの。
なので細口ノズルは少量ずつチュルっと出てくるから使いやすい!

 

 

いつも単色のみのBBクリームやCCクリームをよく使っているんだけど、
ファンデーションはカラーが豊富なので、まずは、色選び。

薬用クリアエステヴェールは、5色より選ぶことができるの♪

Top46

わたしは、人気色のナチュラルをチョイス。

 

Img_1126

 

ほんの少量でムラなくスルスルと伸びるので薄づきナチュラルな仕上がり
なんだけど、気になる部分はカバーされてるの♪

 

       Img_1187

   ○で囲んでいるのは傷跡とシミなんだけど・・・
   薬用クリアエステヴェールを塗ったらキレイにカバーされてるの♪

 

       Img_1193

   薄づきなのにしっかりカバー。
   さらに、透明感アップで華やいだお肌に変身。

 

カバー力のあるベースメイクって崩れやすいイメージがあるんだけど・・・
これが夕方まで・・・いや、夜、メイクを落とすまで、崩れないの。
なので、薬用クリアエステヴェールを使った日はお化粧直し、必要ないの♪

 

今秋から初めて使うので、汗ばむ季節はどうか分からないけど、
ほんと、文句なし。

 

美白成分「プラセンタ」配合で、メイクしながら美白もできて、
秋冬でも気になる紫外線からもしっかり守ってくれるの♪

至れり尽くせりのワンランク上のファンデーションって感じ☆
最初にも書いたけど、もっと早くに出会いたかった・・・いや、使いたかったbearing

 

2014年10月 9日 (木)

化粧水前のオイル「インプレス IC リバイタライジングソフニングオイル」で差をつける。

 

乾燥がひどくなるといつものお手入れにプラスするのがオイル。
秋冬のマストアイテムでいくつか使い分けするほど美容オイル好き♪

でね、今冬は・・・いや今すぐにでも使いたいのが・・・
Blingさんのモニターに参加していただいた、
洗顔後、化粧水の前につかう美容液オイル☆

 

    Impress

 

いつもなら、
化粧水や美容液に混ぜたり、スキンケアの仕上げに1、2滴。
という使い方なんだけど・・・

化粧水の前に使うなんて考えたこともなかった。
だけど、このオイルを使ってみて・・・その良さにびっくり!

 

寒くなると、血行がわるくなってお肌の乾燥や、ゴワつき、肌荒れなどの
肌トラブルに悩まされることがしばしば・・・。
そういう時って、化粧水ってなかなか入ってくれないのsad

そんなときは、この「リバイタライジングソフニングオイル」の出番ですsign01

 

  Img_0669

                    2014.10.10~限定発売 50ml 5,000円(税抜)

 

毎日のお手入れにプラス!
週に1度はゆっくり、お風呂でスペシャルマッサージ。

 

デイリーケアは、
洗顔の後に、オイル2~3滴。

手のひらで温めてから使うのが基本。
顔全体になじませてから、顔の中心から外側に向かって指をすべらせます。
仕上げに、手のひらで、顔全体を軽く圧迫します。

公式サイトにはイラストつきで詳しく使用方法が書かれていますよ。

 

Img_0675

 

少量ずつ取り出せるように内蓋の取り出し口が工夫されています☆ 
ほんとうに、1滴ずつ出てくるので使いやすいです。

 

    Img_0682

 

分かりやすいようにちょっと多めに取り出しました。
だいたい、7,8滴ぐらい・・・。

さらっとしたテクスチャーでオイルっぽくないオイルです。
今までいろんなオイルを使ってきたけど、一番軽く感じますよ。

でね、もったいないからこの量を使ってみたんだけど・・・
全然、ベトベトギトギトしないの。

逆に2~3滴のほうが物足りないぐらいcoldsweats01

それくらいさらっとした心地よいオイルになっています。
化粧水の前のブースター感覚で使うオイルなので軽い軽い♪

 

やさしいローズの香りがふわ~っと広がって、
オイルマッサージが癒しの時間でもあるの。

ブルガリアのバラを基調としたローズの、フルーティフローラルの香り☆

 

手のひらでゆっくり肌とオイルのうるおいを接着させるように顔全体を
プレスすると、ゴワついたお肌がやわらかくなって、次に使う化粧水の
浸透がすごくよくなるの♪これがオイルマジック!

だって、単純に考えれば油に水だよ!ハジいちゃうように思うんだけど・・・!?

そこがこの「リバイタライジングソフニングオイル」のすごいところなんだろうけど。

 

Img_0755

Img_0761

 

オイルがしっかり浸透するのでなじませた後のテカテカした感じが
全くないの。

オイルはちょっと苦手という方には、超おすすめ☆

重たい、べたつく、というイメージは古い古い!

サラリとしてるけど、艶やかかなしっとり肌になって、
次に使う化粧水がさっぱりシャバ系でもね、
これが不思議なぐらいうるおってしっとり系になっちゃうの。

 

これから寒くなるとますます乾燥がすすんで、お肌が枯れた状態に・・・。
そんなときは早く早く、オイルでケアしてうるおいをしっかりキープよ♪

うるおいが足りないと思ったら・・・いますぐにはじめようオイルプラスケア!

これで、冬肌はうるうるだね☆

 

 

2014年8月23日 (土)

「黄金の滴」でスペシャルエイジングケア☆テラクオーレ ダマスクローズ デュー オイル

 

8月も後半になって暑さも少しおさまってきたみたいです。
あれだけうるさかったセミの鳴き声がピタっと止まって、夏の終わりを感じさせます。

昨日の朝なんか、鱗雲が広がって少し涼しかったですよ。
秋の気配を感じて、キライな夏だけどなんとなく名残惜しいかな・・・。
だって、今年は夏らしいお天気が少なくて、梅雨の延長のような感じで、
このまま、夏が終わっちゃうんだろうなぁ~と思うとね・・・。

と言いながら、早く秋が来て欲しい♪
そのためにも、夏のダメージ肌を元気にしておかなければ・・・。

でね、大好きな美容オイルを投入したというワケです。前置きが長かったsweat01

 

     Img_9740

 

    大好きなオーガニックラグジュアリーコスメのテラクオーレ☆
    口コミでも大人気のダマスクローズ クレンジングミルクは、
    何度かリピしているお気に入り♪

    その同じエイジングケアライン「ダマスクローズシリーズ」のオイル美容液なの。

 

テラクオーレは、イタリアのピエモンテ州の高品質のオーガニック原料を
厳選して配合された製品をベースに、繊細な日本人の肌質に合うように
カスタマイズされているの♪

Made in Italyなんだけど、日本で販売されているものは、
日本人向けの処方がされているので、安心して使えるのもうれしいheart02

 

    Img_9744

 

         新しく生まれ変わった、ダマスクローズスキンケアシリーズに、
         新たに加わったオイル美容液(デューオイル)。

 

3種のローズ原料(ダマスクローズ花エキス、ローズヒップエキス、ダマスクローズ花油)と
オリーブ、ベニバナ、アーモンド、アボカドと4種のオイルをを贅沢にブレンドした
エイジングケア目的の美容オイルです。

これ一本で、くすみ・ハリ・毛穴など多角的なエイジング悩みにアプローチ。

 

Img_9768

 

スポイト式になっているんだけど、先がま~るくなっているから、
量の調整がしやすいの♪

普段、使っている美容オイルは、ローションに混ぜたり、
スキンケアの最後に使ったりしているんだけど、
このデュー オイルは、洗顔後、化粧水でお肌を整えてから、
美容液の代わりとして使うといいみたい。

お顔全体から目元や口元などのデリーケート部分のスペシャルケアとして、
またマッサージにも使えるの!

 

手のひらに数滴取り出して、軽く温めてからお肌になじませています。

 

Img_9772

 

マッサージに適したこっくりとしたテクスチャーになっていますよ。
こっくりと言うと重たく感じるかもしれないけど、使用感はすごくライト!

ほんの数滴で、のびがよくて顔全体からデコルテまでスルスルーって感じ♪

 

Img_9774

 

オイルの重たい感じが全くなくて、肌へのなじみがすごくいいの。
もちろん、ベタつきもないので、朝でも心地よく使えますよ。

心地よいのは使用感だけでなく、香り!!
ふわっと広がるダマスクローズのラグジュアリーな香りに身も心もうっとりlovely
夜は、少し多めに使うと、ローズの香りに包まれて眠ることができるの☆

 

Img_9779

 

なじませた後は、お肌にほどよいツヤ感が出て、ハリと潤いを与えて
くれるから、乾燥が気になる秋冬シーズンに是非プラスしたいオイルです♪
肌荒れを防いでくれるハーブも配合されているしね☆

アンチエイジング効果もあると言われるローズは、
なんといっても使うだけで女子力をアップしてくれるし、
ラグジュアリーなローズの香りは、女性ホルモンを整えてくれるので、
気分までハッピーにしてくれますね♪

美容オイルが苦手という方にもオススメです。

 

 

2014年8月20日 (水)

美の底力、上がる。SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート

 

残暑お見舞い申し上げます。

毎日、蒸し暑い日が続いていますね。
じっとしているだけでも汗が、じわ~っと出てきて、
お肌が汗で、荒れ放題ですsweat01

夏は汗による肌荒れに悩まされるけど、今年はとくにひどい。
お肌が、ガサガサで紙ヤスリみたくなってしまって、乾燥もひどいのweep

早く元のスベスベお肌に戻りたくて使っているのが、
Blingさんのモニターとしていだだいた

 

Img_9701_2

 

グローバルブランド「SHISEIDO」より、世界89地域で2014年9月1日一斉発売!
(伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店の2店舗では7月30日より先行発売)

 

こちらは、サンプル5ml×2本(10ml)で約10日分になります。

 

「美の底力が上がる。」という新発想のもと、
長年の皮膚科学研究をベースに開発された、美容液。

資生堂が独自に開発した保護成分配合によりダメージを受けにくい肌環境をつくり、
なめらかさ、うるおい、透明感が続く肌へと導いてくれます!

 

Img_9708

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート<美容液>
30mL 8,000円 (税抜) 50mL 12,000円(税抜)

 

かつてない発想の“美肌美容液”。

美容液大好きなので、このフレーズだけで、使いたくなります♪

 

乾燥、紫外線などさまざまなダメージから肌を守り、
肌本来の美しさを引き出す根本的なケアまでしてくれる、ハイパフォーマンスな美容液!

特に夏は、ダメージを受けやすい環境なので、
もっと早くに使いたかった!!

だけど、受けてしまったダメージをケアするだけでなく、
肌本来の美しさを引き出すケアまでしてくれるので、今からでも遅くはないぞ!!

 

 

Img_9722

 

半透明のとろんとした美容液は、みずみずしくて浸透性に優れたテクスチャー。

肌荒れしている時は、何をつけても浸透が悪くて効果をも半減してしまうけど、
この美容液は、じわ~っと心地よくお肌に広がって、溶け込むように入っていくの♪

少しとろみがあるけど、ライトな使用感で、なじんだ後はしっとり。
ベタつかず、軽すぎず、400回もの試作により生み出されたという
究極のテクスチャーになっているので、すごく気持ちよく使えるの☆

 

Img_9726_2

 

それに、さわやかなグリーンフローラルの香りも心地よくて、
すごく癒やされます♪

 

朝晩、化粧水でお肌を整えたあとに使っています。
この後、手持ちの美容液を併用してもいいの。

アルティミューンがお肌のコンディションを整えてくれるので、
その後に使うアイテムの美容成分の浸透を高めてくれるみたいです!

 

Img_9733

 

この美容液をプラスしてから、数日でガサガサしていたお肌が
改善されてきたように思うの。
徐々に、お肌がなめらかになって元に戻ってきたように思うよ。

部分的にちょっとざらつくところもあるけど、
使う前にくらべると、かなりつるすべお肌になってきました♪

いつもよりダメージが回復するのが早く感じるのは、
やっぱり、この美容液のおかげですね。

もう少し残っているので、さらに美の底力を上げたいと思います☆

 

 

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレートについて詳しくはこちらから

 

2014年8月12日 (火)

100%天然由来☆リペアパウダーファンデーションで素肌まで綺麗に!

 

肌あれしてから、お肌にやさしいファンデーションということで、
最近、使っているのがリペアリキッドファンデーション!

石油由来の原料は一切使わず、全成分が天然由来。
ちょっと、お肌が敏感に傾いた時でも安心して使えるだけでなく、
使用感や仕上がりまで、すべてがお気に入り。

しばらく使ってなかったんだけど、改めて使うと他のファンデが使えなくなるほど、
良さを再認識させられましたcoldsweats01

そんなリソウのリペアファンデーション、リキッドタイプに加えて、
パウダーファンデーションタイプもお気に入りなの♪
今日は、そちらのご紹介です。

 

Img_9634

 

リペアジェルの成分をベースにした100%天然由来のファンデーション。

普段はリキッド派のわたしを虜にしてしまうほど、魅力たっぷり♪

パウダリーファンデは、カバー力がある分、厚ぼったくなってしまうので、
あまり好きじゃなかったんだけど・・・
リソウのリペアパウダーファンデーションは、違った!!

お肌がちょっと弱っている時は、刺激の少ないパウダリータイプで、
薄く少量ずつのせるのでお肌にやさしいの☆

しかも、石油由来成分や合成着色料、紫外線吸収剤、など
お肌への負担のかかるものはすべて排除!

天然由来の素材だけでできているので、メイクをしながらエイジングケア♪
使うほど、素肌がきれいになる美容効果もあるの。

 

Img_9641_3

こちらは、セッテイングした状態。

・リペアパウダーファンデーション コンパクトケース 1,000円(税抜)
・リペアパウダーファンデーション レフィル       5,048円(税抜)
・リペアパウダーファンデーション用 パフ         476円(税抜)

 

リペアリキッドファンデーションと同じく、カラーは2色展開。

♢イエローオークル・・・一般的な肌色の方、自然な仕上がりに。
♢ピンクオークル・・・色白の方、明るい仕上がりに。

 

Img_9662

 

わたしが使っているのは、ピンクオークル☆

色白さんじゃなくても、素肌をワントーンアップさせたい時には、
こちらのピンクオークルがオススメ♪

 

パフにもこだわりあり!

Img_9649


Img_9651

 

2WAYタイプのパフには、リペアジェルの生命体成分を練り込んだ
独自処方になっています♪

肌色の面でしっかりと密着させ、白い面では仕上げとメイク直しに!

わたしは、カバーしたい気になる部分には、肌色の面を使って、
全体的には白い面で仕上げて、よりナチュラルになるように使い分けしています。

 

Img_9678

 

薄づきでピタっとフィット!
スーッと薄くのばしただけで、ベールをかけたみたいに、
くすみや色ムラがサーッとなくなって、透明感がアップ♪

気になる毛穴もカバーされて、マットな仕上がりなんだけど、
粉っぽさがなく、自然なツヤがあって、つけている感じがしないほどナチュラル☆

肌あれしているので、写真が一部分だけになってしまったけど、
お肌への負担が全く感じられなくて、逆に使うようになってから肌の状態が
良くなってきました。

 

SPF20 PA++とUVカット効果もあるけど、
わたしは、化粧下地を兼ね備えた日焼け止めの後に使っています。

フェイスパウダーのような軽やかさとリキッドファンデのカバー力が
合わさったようなパーフェクトファンデになっています。

乾燥肌なので、今までパウダーファンデーションは、
使う機会がなかったんだけど、夏のベースメイクは逆にこちらの方が、
軽やかで心地よく使えますね♪

 

。...。...。...。..。...。...。...。..。..。...。...。...。..。..。..。...。...。...。..。...。...。...。

 

まずは、リペアファンデーション豪華すぎる8点セットでお試し♪
特別価格1,900円(税抜)でたっぷり50日分♪

 

2014年8月 7日 (木)

プラセンタ配合!濃厚美白美容液★ロゼベプラセンタエンリッチエッセンス

 

夏のお決まりは、紫外線ガードと美白ケア!
こまめに日焼け止めを塗り直して、しっかりUVカットした後は、
美白コスメでお手入れ♪

そこで、新たに投入したのは、
30秒に1本売れている、楽天市場ランキング3部門で第1位獲得の
ロゼベシリーズのNew Item→ロゼベプラセンタエンリッチエッセンス

 

Img_9579

 

メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ&そばかすを防いでくれる、
濃厚美白美容液。

ロゼベと言えば、プラセンタ

クレオパトラ、楊貴妃、マリーアントワネットも美を保つために
愛用したといわれているプラセンタ。
タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルの5大栄養素が
含まれているうえ、成長を後押しする物質も含まれる美容成分が、
豊富に含まれ、美白効果も期待できちゃうの♪

そのプラセンタと植物由来のグリチルリチン酸2KのWの有効成分で
透き通るような美白肌、さわり心地の良い滑らかな素肌へと導いてくれます。

また、エクトイン、ヒアルロン酸、コラーゲンの3つ持続性保湿成分が
潤いをキープ!

さらに、
美白だけでなく、潤い、エイジングケア、毛穴ケア、香りに特化した
8種類の目的別植物由来エキスを配合。

Item0625_04_3

 

それに、
スポイト付きの瓶を採用してあるので、最後まで清潔に使うことができるの♪

 

Img_9585

 

ガラス管に触れない限り、肌についた美容液が瓶の中に入ったりしないから安心。

           Img_9601

 

      美容液は、スポイトで取り出す前から、濃厚な感じがしたんだけど、
   かなりとろみのあるテクスチャーです。

やさしいローズの華やか&瑞々しい香りがして、気分が和みます♪

 

Img_9612

 

とろんとしたコクのある美容液は、手の甲にのせてもスーっと流れ落ちない濃厚さ!

だけど、お肌へなじませると、思ったより軽いつけ心地で重たい感じはなし。

 

Img_9618

 

とろんとしてるので、お顔全体にすばやく広がって、その後、
なじませるとスーっと浸透!

べたつく感じはなくて、かといってサラサラしすぎないしっとりとした
うるおいのあるお肌になります♪

夏の乾燥対策としても心地よく使える美容液です。
美白とうるおい、それにグリチルリチン酸2K配合で、
肌あれしてガサガサしていた部分が、
この美容液を使うようになってだいぶ良くなってきました。

いろんな効果が期待できるのも魅力☆

 

こんなに優れた美容液が、1,800円(税抜)というのもちょっと驚きです!
プチプラとは思えない、実力派美容液だよ。

美白コスメは、すぐに結果がでにくいけど、
高価なのでなかなか継続できなかったのsweat01
だけど、このコスパなら続けられそうです♪♪♪

 

 

2014年8月 4日 (月)

メイクの上からUVカット!プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス☆

 

        Img_9518

 

夏の溺愛コスメ!これと出会ってから、毎日使って快適に過ごしています♪
プチプラながらとっても優秀なUVパウダーなの☆

 

メイクの仕上げに使えば、メイク崩れやテカリを強力にブロックしてくれる、
ほんと頼もしいアイテムなの♪

今日もね、知り合いなんだけど、ガス屋さんが点検に来てくれて、
コンロをちょっと見てもらったの。
もう、日中はサウナのように暑いキッチンwobbly
2人とも汗だくsweat01

だけどね、汗を拭いた後のメイクが全然崩れてなくて、メイク仕立てのようなの♪

皮脂吸着パウダー配合でメイク崩れの原因になる皮脂を吸着してくれているオカゲ♡

これを使う前だと、ヨレヨレ、ドロドロで油絵のようになってたcoldsweats01

皮脂を吸着してくれるから、乾燥しちゃう!?秋冬は、使えない!?
と、思ってしまうかもしれないけど・・・心配ご無用!

ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン・ビタミンC誘導体と言った、
美肌成分が配合されているから、サラリとしてるんだけど、乾燥しらずなのだ♪

 

だけど、最大の特徴はというと・・・UVカット効果☆
SPF50+/PA++++で、UVB波もUVA波もしっかりブロックsign01

未来の肌のために重視するべきは「PA (UVA波の防止効果)」!
しみやシワの原因に!

 

   Img_9533

 

見た感じは、ごく普通のフェイスパウダー。
だけど、メイク崩れやテカリをおさえ、UV効果にも優れたパウダーなの♪

日焼け止めは、こまめに塗り直すことが大事だって、分かっていても・・・
朝、塗ったらそのままってことも・・・。

だけど、これなら軽やかなつけ心地なので、お化粧直しに使っても厚ぼったく
ならずに、UVカット継続できちゃうもんね♪

 

Img_9537

 

色味があるけどつけると透明!なのでメイクの上から使っても邪魔にならないの♪
サラサラで粒子の細かなパウダーです。

 

Img_9546

 

パウダーだけでなくパフも優秀!
フカフカで肌触りもよくて、パウダーのつきもいいの♪

よくもみ込んで、少量ずつムラなくつけていきます。

 

 

Img_9555


Img_9566

 

ファンデーションの上に使ってみました。
ルーセントタイプなので、邪魔することなく、
仕上げのルースパウダーのように、軽やかでナチュラルなつけ心地♪

マットな仕上がりで、サラサラ~☆
くすみがとんで、透明感がでます。

お化粧直しとして、重ねてつけても厚ぼったくならずに、
さらに透明度がますみたいです。

 

日焼け止めとしても、手軽に、こまめに塗り直しができるので
重宝しています。
ポーチinサイズで、外出先でもこまめに塗り直ししてUV対策できるので、
今夏のマストアイテムです。

今まで、怠っていた日焼け止めの塗り直し、
今年はこまめに出来て大助かりで~す♪♪

 

黒龍堂さんのブログリポーターに参加中

 

 楽天市場のコスメ・コムでも購入できます。

より以前の記事一覧

時計

注目&オススメ品♪

無料ブログはココログ